
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2016-07-24 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

お久しぶりです(^^)/
今年に入ってから、まともに更新が出来ていないので、友人にも心配かけてしまいました<(_ _)>
日々、忙しく過ごしております、それなりに元気ですよ~(*^o^*)

更新停滞中でも、レシピブログさんからレシピのサイト掲載報告や、雑誌掲載などのご報告を戴いておりました。
ありがたき幸せです

こちらの写真もくらしのアンテナコーナー 苦味が美味しい!栄養満点なゴーヤーのサラダで夏バテ予防でご紹介戴きました。
大好きなゴーヤを色々な調理で楽しんでいます♪


とてつもなく忙しく充実した日常で職場の体制も変わり、公私共に慌ただしいこの頃。
職場とは別に、趣味で始めた春の講座も無事終了し、冬期講座にむけての研修会や準備にあけくれました。
また、娘の学校のPTA役員になり学校祭のお手伝いも。

小・中・高全てにおいて、入学後必ずあるPTA役員選出アンケート。
当然のごとく、どなたも皆さん立候補はありません。
毎年、担任の先生のご苦労を解っているので、アンケートには
「どなたもいなければ、仕事の合間のお手伝程度なら可能です。」と書いてきました。

こうして殆ど、PTA役員に携わる事に(・_・;)
誰かがやらなければ成り立たないのですが、どなたも引き受けないので、仕事をしながら出来る事に携わりました。

仕事の傍ら、PTA役員+講座講師をやってきたので、土日の殆ど休んでいない気がします。

先週辺りから、少し落ち着きました~!!
この期間を有効活用して来ましたよ~(*^_^*)

OL時代の同期会に参加してきました。
オシャレなイタリアンレストランで、OL時代にタイムスリップ!!!(^^)/
お料理の写真を撮り忘れるほど、話に華が咲きまくり♪
一部だけ撮っていた写真をご紹介~!

3_20160724224107fc2.jpg

1_20160724224104767.jpg

2_20160724224106f1c.jpg

この他、ウニのリゾットやカルパッチョ、貝のスープバター蒸し、デザートにドリンクと美味しいお料理に大満足!!

数年ぶりの元同僚3名と、10年以上ぶりの元同僚1名、私を含め
5名の元キャピキャピギャル達~☆(表現が古っ!)
笑顔あふれる再会でした。
そして、ブログ愛読者様でもありました~♪
心配してくれてありがとう、いつもご愛読感謝しています☆

また、みんなで集まって、盛り上がりたいね~(*^_^*)

~PS~
新人教育係りも、現在進行形~!
また増えるらしい・・・頑張るね。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆

レシピをご覧下さる方へ
「材料」と「作り方」はコチラ
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2016-06-02 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。


さ・・・寒い・・・。
今って・・・6月ですよね?暦ではもう初夏なのに・・・寒い!!(+o+)

同じ姿勢で座ったまままのデスクワークだと、デスクが冷え冷えでマウスを動かす手も冷たい(>_<)
おまけに血行も悪くて体も芯から冷えた感じに(-_-;) ぅぅっ

何やら忙しさに押され更新がすっかりお休み続きになっておりますが、レシピブログさんのトピックス
「くらしのアンテナ」にて、レシピを幾つかご紹介戴いています。
時すでにかなり過ぎちゃってますが、せっかくなのでご紹介♪

▼掲載レシピ
『アボカドと豆腐のおつまみ海苔巻き』

▼掲載記事
お家女子会にもぴったり♪海苔とアボカドの簡単!スピードおつまみ

切って巻いて乗せるだけ(笑)
これって・・・料理になるのだろうか?の素朴な疑問と戦いながら、手軽でファジーな調理を貫いております(^^)>スチャ

この写真を撮ったのは、2011年11月。ふ・・・古い!!
かれこれ5年近く前のものを、レシピブログさんにご紹介戴けて光栄です。
過去記事でも取り上げて下さる事に感謝しながら、無理のないペースで更新していけたらいいなと思います(^^)

健康診断の結果も問題ありませんでした~!
とりあえずホッとしました(^^)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

近況デス♪

2016-05-28 (Sat)
2016Gackt.jpg

お久しぶりになりました・・・。
あまりに久しぶり過ぎてログインパスワードが弾かれ、新規パスワード登録を余儀なくされました(+o+)

久しぶりにPCメールを立ち上げると・・・\(◎o◎)/ワオ!!
       20160528-3.jpg

未読メールが69件・・・。

ゆっくりちゃんと料理写真を撮らない日々が続いていたので、ちょっくらここらで近況UPにシフトします。

バタバタと過ぎ去る日々の中、GW中にGACKT様のライブに2days行っていました!
胸に響く美声、細マッチョなお姿に大興奮!
娘がGACKT様の大ファンなので、ライブグッズもGET!!

シリーズラストとなるライブに鑑賞に、楽しいGWを過ごしていました。

2016kamuigakuen.jpg

そのGACKT様がやっておられます「神威学園」のDVDの中に、北海道の牧場に訪れたシーンが!!
牧場名を聞いただけでピンときました。
以前行ったことがあり、北海道では有名な牧場なので。

ブログで公表する許可を取るのを忘れてしまったので、ご迷惑がかかると申し訳なく直接公表は控えますが・・・。
ヒント?的なご紹介なら「北海道ならではの芸人さんがホーム活動としている牧場」です。
ここの壁に、このペイントがあるんですよ~!

そして講座講師も順調に続けております(^^)>

本日も講座をしてきまして、受講生の皆様に自己紹介をして戴きました。
そこで知った事なのですが、数人の受講生様より
「こちらの講座を申し込んだら満席で、キャンセル待ちで来れました~!」と!!
その方の自己紹介後、他の方も次々「私もキャンセル待ちの何人目で当たりました」と。

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

受講生の最終人数のお知らせは事務局よりの名簿で知りますが、開講に至るまでの裏事情は知らなかったので・・・。
キャンセル待ちでお越し下さった皆様、ありがとうございました。
残念ながら抽選に外れ、今回お目にかかれなかった皆様には、いつかお会い出来たらと願います。

応援下さる読者様、いつもありがとうございます。
更新をお休みする事が多くなっていますが、元気にしています(^^)/


「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。
| ◇Diary |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

JKジャムサンド弁当

2016-04-19 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

お久しぶりになりました。
卒業式、入学準備、入学式とウルトラ忙しい日々を過ごしておりました。
我が娘も義務教育課程を修了し、今春から女子高生になりました~(*^_^*)
そうです、今流行り(?!)のJKと言うやつです(^^)/

パパさんのお弁当は16年間作り続けておりますが、ジョシコーセーのお弁当って何を入れたら良いの?(・o・)?

冷めても食べれるジャムサンドをご希望なので、クルクル巻き巻きしてワックスペーパーに包みました。

うん、なんかそれっぽい♪
とりあえずカラフルにしたので、女子っぽくなったぞ☆
色んなワックスペーパーを用意したので、これからもとりあえず巻いてみよう~!

幼少期に作っていたキャラ弁は、もう封印かな・・・(^_^.)


春期講座の募集は、嬉しい事に締切前に定員を超え、無事開講が決定しました~!
受講生様の参加名簿を見ると、リピーターさんが5名もいらっしゃいました♪
初回から全て参加して下さる方もいて、本当に嬉しいです☆

ただ今せっせと講座資料作成中~今年も講師頑張ります(^^)>



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  お弁当 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ピーマンの肉詰め豆乳チーズ

2016-03-16 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

繁忙期が落ち着いたと思ったら。。。実は、ダウンしていました(-_-;)
夜中に激しい頭痛で目が覚め我慢をしながら眠りに着き、翌朝悪化してしまい吐き気も誘発。
鎮痛剤を服用するも全く効果がなく、頭が割れそうな激痛に起き上がれなくなりました。
横になり、やんわりと薬が効き始めたのは服用後3時間後。
動くと激痛が走るので、ふらふらになりながら病院を受診しました。
頭が割れるんじゃないかと思うほどの痛みと吐き気にも見舞われ、インフルエンザ検査を勧められましたが陰性。
今年に入って目まぐるしく忙しかったのもあり、疲労が蓄積していたと思われます(/_;)

相当顔色が悪かったようです・・・血の気のない色をしていたと後に言われました(>_<)
久しぶりに点滴をしました。
その後少し回復傾向になり、消化の良いものから食べられるように。
3/15の娘の卒業式に、体調回復間に合いました(>_<)
春からは娘も女子高生☆制服や諸々の準備に取りかからなくては。

20160221tounyuumonita.jpg  豆乳料理レシピ
豆乳料理レシピ
 【レシピブログ様の「豆乳レシピコンテスト」参加中】です♪

モニター締切明日に迫りました!
コチラも何とか間に合った~!
ピーマンの肉詰めに粉チーズと豆乳を溶かして乗せてみました♪

豆乳は本当に便利です♪開封前なら常温保存も効くし、とってもヘルシー(^^)/
いつも調整豆乳を購入していますが、モニターで戴いた無調整もさらさらとしてクセがなく使いやすかったです。
モニターで広がるレパートリーに感謝です(*^_^*)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
