
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2016-03-08 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

レシピブログさんのくらしのアンテナ夢の国気分!サクもち食感の「チュロス」が自宅で楽しめる簡単レシピ7選『スティックチュロス』を掲載戴きました☆
ブログ活動お休み中に、同日連続掲載メールを戴いておりました。ありがとうございます。

シュガーやココアをまぶしたり、お好みの製菓用パウダーでアレンジ自在♪
きなこ+砂糖の和風もいかがでしょう~(^^)
お試しになる方は、すぐに揚がるので焦げないようにお気をつけくださいね~。
ワックスペーパーやペーパーナフキンに包めば、なんとな~くカフェ風?(違うかな)
女子受けしそうな仕上がり目指しました♪(^^)

そうそう、スマホって・・・楽しいのでしょうか?(・_・;)?
所持して1週間になりますが、未だスマホのありがたみをそれほど感じておりません。
LINEもそれほど頻繁にはしないし、スマホで動画も観ないしゲームもしていない・・・。
家族に巻き込まれ、ただ何となくそれとなくスマホデビューし、パソコンがメインなので携帯用として所持してるだけ。

それって、ガラケーで十分じゃない?(・_・;)

多分ものすごくツッコミたい方多いと思います。
このままスマホの良さを見出せないと、基本料の無駄払いな気が・・・(>_<)

試しにハリポタクイズをダウンロードしてみました。
--------時間つぶしにはなるかも---------

プログラミング講座もダウンロードしてみました。
--------今度ゆっくりやってみよう---------

LINEスタンプ集めてみた。
--------そんなにLINEトークしないな--------

いかん、いかん スマホの良さを感じるほどに達していない(/_;)

みんなどんな事してるの~(・o・)?

学割2年契約の間に、スマホがなくてはならない存在になっているか、全く想像がつきませ~ん!
2年後、まだあるかなぁ~ガラケー(^_^.)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ
「材料」と「作り方」はコチラ
|  お菓子 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ミニマムクッキー

2014-09-01 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

久しぶりにお菓子を作りました。
娘が「お母さんの作ったクッキーが食べたい」とリクエスト(^^)
このところずっと忙しかったり、気持ちがブルーだったりしていたので、気分転換を兼ねました。
練り込んだ生地を細くラップで巻いて冷凍庫で固め、ワイシャツのボタン位のサイズに切り分けました。
バター生地とココア生地を交互にしたものと、練り込んでマーブル模様に。
シンプルな生地には、ストロベリーパウダーで香りをプラス。
それぞれ160度のオーブンでゆっくりと10分焼き、仕上げに170度で3分二度焼きして仕上げています。
サクサクコリッっとした食感が、娘も気に入ったようです。
焼きあがったミニマムクッキーを見て、娘はもちろんパパさんも「何これ? (^o^) 可愛い~♪」と(笑)
うふふ♪そうでしょ~(*^◇^*) 

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ボタンサイズで切り分け、焼き上がりのふくらみを抑える為、ベーキングパウダーは使用していません。
ストロベリーパウダーで風味と香りを付けたのでバニラオイルも使わず、基本生地は、無縁バター・卵黄・薄力粉・砂糖+ココアパウダーとストロベリーパウダーのシンプルな材料です。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

製菓用の透明な袋に、カットしたワックスペパーを少し折り返して差し込み、折り返し部分にはシリカゲル(乾燥材)を差し込みました。
製菓用なので安全ですが、直接クッキーに触れないように配慮してみました♪
手の平に乗せるとこのサイズ♪ちっちゃ~い☆
職場の仲間に少しですがおすそ分け♪
小さいので決して食べ応えはないですが(笑)食べれる鑑賞用的な位置付けで(笑)
みんな声を揃えて「ちっちゃ~い(^o^)可愛い~!!」と喜んで戴けました~♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  お菓子 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2013-09-09 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

毎日更新の目標が、どんどん遠のいています(^_^.)
少しですが休日出勤もしているので、しわ寄せが色んな所に出てきそう~!
作って撮ってUP出来ないまま、陰に埋もれる可哀想な写真達。
もっと写真の勉強もしたいと願いつつ、現状維持が否めませ~ん(>_<)
まだまだやりたい事が山のようにあるので、時間が出来ても退屈はしないかも♪

娘の大好きなさつま芋を、シンプルな素揚げで仕上げました♪
カリッカリにしているので、おさつスナックですね~(*^_^*)
砂糖に少しだけ塩を混ぜたので、ほんのり甘しょっぱくてヤミツキ☆
「また作って♪」と、娘のリクエストが嬉しいです♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  お菓子 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

プリンチーズケーキ

2013-05-23 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

写真の整理をしていたら出てきた、過去写真シリーズです。
2009年に撮ったもの・・・。
材料の配合メモが行方不明ですが、市販のプリンとクリームチーズ+ホットケーキミックスを使って作ったものです。
何処行った・・・覚え書き~!!!(p_-)。。。

こうして過去の写真を振り返ると、日の丸構図が多い気がします。
使っているワックスペーパーもペーパーナフキンも、4年間趣味が変わっていない事実が判明しました(笑)
切れても買い足すのは、雰囲気も色味も同じような感じ(^O^)

ある日、早く片付けを終えたくて、せっせと茶碗洗いをしていた時の事。
やっと最後のお皿を洗い終え手を洗っていた時、娘が冷蔵庫からプリンを出しました。
そのまま食べるかと思いきや、おもむろにお皿とスプーンを出し
「やっぱプッチンプリンは、プッチンとしないとね~」と・・・。
洗物終了したと思っていたのにぃ~(>_<)
何故このタイミングでプッチンするのぉ~!!(-_-)

ニコニコ嬉しそうにプッチンした後は、片付いたシンクに洗物がポツンと増えていました。
もぉぉ~!!

・・・せめてお水につけておいてね・・・母のささやかな希望です(笑)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。
|  お菓子 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

胡麻もち

2013-04-14 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 近頃特番が多くて、バラエティが充実しています。
 つい見入ってしまうと家事が疎かになり、気が付けば時間がどんどんなくなっています(^_^.)トホホ・・・・。

 お笑い番組が好きな娘が、先日こんな発言を。
 「ねぇ、お母さん。胸毛ってエロいよね。」と。

 Σ(゚д゚;) ヌオォ!? こ・・・この子は一体何を!!
 
 そう言えば、某番組で定番の、Yシャツを剥ぎ胸毛を出しているシーンがありました。

 「・・・ヾ(・ω・o) モシモシ?? それは、胸毛がエロいのではなく、シチュエーションがそうであって。
だってよく考えてみて。プールに行ったら上半身裸のお父さん達、みんなエロい事になるでしょ。」

 笑いを堪えながら説明すると、娘は

 ( ・◇・)? ← こんな顔で一瞬の間を開け

 あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 大爆笑していました。

 昔、とあるお笑い番組に、PTAからの苦情があったそうですが、TVの影響力ってスゴイな~と、つくづく感じました。

 
 以前作った中からですが、切り餅を茹でて白胡麻と砂糖で食べるシンプル仕上げです。
 お好みで黒みつをかけても良いかな~と。(*^_^*)
 茹でて混ぜるだけの簡単調理は、ちょこっとだけ食べたい時に重宝しています。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  お菓子 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
