
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2016-06-02 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。


さ・・・寒い・・・。
今って・・・6月ですよね?暦ではもう初夏なのに・・・寒い!!(+o+)

同じ姿勢で座ったまままのデスクワークだと、デスクが冷え冷えでマウスを動かす手も冷たい(>_<)
おまけに血行も悪くて体も芯から冷えた感じに(-_-;) ぅぅっ

何やら忙しさに押され更新がすっかりお休み続きになっておりますが、レシピブログさんのトピックス
「くらしのアンテナ」にて、レシピを幾つかご紹介戴いています。
時すでにかなり過ぎちゃってますが、せっかくなのでご紹介♪

▼掲載レシピ
『アボカドと豆腐のおつまみ海苔巻き』

▼掲載記事
お家女子会にもぴったり♪海苔とアボカドの簡単!スピードおつまみ

切って巻いて乗せるだけ(笑)
これって・・・料理になるのだろうか?の素朴な疑問と戦いながら、手軽でファジーな調理を貫いております(^^)>スチャ

この写真を撮ったのは、2011年11月。ふ・・・古い!!
かれこれ5年近く前のものを、レシピブログさんにご紹介戴けて光栄です。
過去記事でも取り上げて下さる事に感謝しながら、無理のないペースで更新していけたらいいなと思います(^^)

健康診断の結果も問題ありませんでした~!
とりあえずホッとしました(^^)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ
「材料」と「作り方」はコチラ
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2016-02-14 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

なんだかとっても久しぶりに、祝日&土曜にお休みできたぁ~!!と言う感じです(・_・;)
とは言っても、3月末までは忙しそうな雰囲気を醸し出しているのですが・・・。

ブログお休み中でしたが、レシピブログさんのくらしのアンテナコーナーごはんやお酒と相性抜群!ごま油が決め手の時短おかずレシピ『絹豆腐の塩ゴマ油かけ』を掲載いただきました(*^_^*)

盛り付けてごま油を塩をまぶすだけ~の超!!手抜きなおつまみ。
シンプルイズベスト!素材の味を活かしました♪(^^)v ナンテね~(笑)

北海道もインフルエンザが猛威を振るっております(-_-)
スタミナをつけようと思い焼肉屋さんに予約電話を入れ、以前からずっと娘の希望だったシャトーブリアンを注文☆
1切れ980円!!これを2切れ奮発~!!なんて贅沢なの~(/_;)
他のメニューはクーポン割引商品を大活用し、お得になったのでホッと一安心。
ビバ!クーポン☆娘の願い叶えてあげました。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

まずは綺麗な網の状態で、シャトーブリアンのみで焼いてみました。
表面をさっと焼きレアで頂きま~す♪
肉厚ですがやわらかく美味(^o^) わさびと塩だけでシンプルに味わいました。

オープン早々の時間に予約していたので楽々入店し、小上がり席でゆっくり満喫できました。
シャトーブリアンを焼いた後は他のお肉も堪能し、デザートまでしっかりお腹に入りました♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

帰宅後は夕食の後片付けもなく、ゆっくりお風呂に入って講座の資料作成に勤しめました(^^)

今週は予定が目白押しな為、マスクをしっかり着用しインフル対策しなければ!!
婦人科の再検査は、3月中旬に行く予定です。

九州に住む旧友宅にもインフルエンザが到来したようなので、気温に関係なく全国的に流行のようです。
大丈夫か~い?(・o・;) ママも感染してないか~い!愛読してくれている旧友の為、ここでも心配を。

皆様、くれぐれも体調にはお気を付け下さいね。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2015-11-25 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ほぼ1週間置きの更新となってしまいました(・_・;)
私生活が充実(!?)しすぎてか、お料理写真を撮る間もないまま過ごしております。
そんな中、レシピブログ様より「くらしのアンテナ」掲載のお知らせを戴きました。
他にもご連絡を戴いておりましたが、あまりにも更新が遅れ期間が経過してしまった為、最新からご紹介しますね。

「常備食材でぱぱっと作る長芋とわかめの梅肉和え」として、写真とブログリンクを戴きました♪

まともにお料理写真を撮っていないこの頃でしたが、ご紹介出来るレシピを掘り当てて下さり感謝です~☆


北海道では決して珍しくない駄菓子「きびだんご」
なぜ棒状??の疑問も多いかと思われますが、ある特定の年代には馴染深い駄菓子です。

kibidango1.jpg

おとぎ話のきびだんごは丸いのに・・・棒状でもこれっっぽっちも違和感のなかった昭和世代。
ふらりと立ち寄った懐かしの駄菓子屋さんで購入後、平成生まれの娘に見せると

(・o・)?ナニ?これ?

初めて見るそのフォルムに、率直なご意見(笑)
そして恐る恐る一口食べてみる娘。

(ー_ー?)? 

初めて食べるその味に、リアクション出来ない様子。

北海道ではお馴染の「きびだんご」でしたが、ジェネレーションギャップは否めないと確信しました(・_・;)

kibidango2.jpg

中身はこんな感じだよ~↑

「懐かしい!」と感じたあなた!!

きっと同世代だわ~(笑)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2015-11-16 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

あまりにも更新が滞り、ブログのログインパスワードを忘れました・・・(・_・;)
先月パスワードを変更した事をすっかり忘れていた為、何度も繰り返しログインエラー(-_-;)
そう言えば・・・と思い出し、やっとのことでログイン(笑)
こんなにお休みが続いているのに、応援ボタンや足跡を(*^^)b凸ポチっとして下さっている方がいらっしゃり、本当にありがとうございますヽ(o´д`o)ノ。o.゚。(感涙)

秋の講座が開講したので、その前準備等に時間を要しておりました。
1回目の講座を終え、定員MAXでのスタートを切りました~!(^^)/
伝える事の難しさを痛感しながら、私自身もたくさん学ばせて頂いてます。
講師としての経験を積み重ねながら、これから先も人生勉強を続けて行きたいと思います。

レシピブログさんから「くらしのアンテナ」掲載のお知らせを幾つか戴き、ご報告が遅れております。
こちらの掲載も、もうだいぶ前になりますが・・・「お気に入り」レシピにご登録下さった皆様、ありがとうございます。
近頃めっきりお料理写真を撮る機会がなくなってしまった中で、過去のレシピや写真を掲載戴けるのは光栄です。
いつもご覧下さる読者様~本当にありがとうございます。
忙しくも元気にしていますよ~(^^)/

20151031.jpg

ハロウインの時に受け狙いで購入しました♪
仲良しさんのお子様用にと渡すと、子供より大人の方が喜んでました(笑)
今の子供は妖怪=妖怪ウオッチですものね~。
世代間ギャップのボーダーラインが、くっきり分かれそうだわ。
「オイ!キタロウ」と、ついつい言いたくなるこのフォルム。
舐め始めて少し経つと、お目目が血走ってきて超!ハロウインチックになります(笑)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2015-10-08 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ お久しぶりが続いています。
ブログ更新の余力がないほど、脱力モードになっていました。

納期に追われるばかりか、ちょいちょい呼び止められる為に作業が止まり、フラストレーションが蓄積。
カツカツの工期にも関わらず、予定より4日も少ない工期を命じられ
「終わるよね?」と心無い一言を平気で言ってのける担当者に、

 ̄Д ̄!?

一同・・・場の空気が凍りつきました。

「残業と休日出勤で何とかなるでしょ」と言ったそのお方は、休日はお休みになられました。

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

心身ともに疲労感MAXの日常を過ごしているせいか、体調崩していました。
激しい頭痛と吐き気を我慢しながら、何とか耐えて作業をしていたのですが、限界値を超え倒れそうになり早退。
鎮痛剤を服用しても効かず、効果が現れるのに半日かかりました。
食事も喉を通らず、病院に行く気力もないほどダウン・・・。
6時間程横になり、夕方やっと起き上れるようになったので、食事の支度をしてまた休息。
薬がやんわり効いてきたので、お粥を少しだけ食べ、ゆっくりお風呂に入り早めに就寝。
翌日は早退のツケを取り戻す為、完全には回復しないまま出社しました。

身体の疲労感と言うより、どちらかと言えば心因的疲労感が大きい気がします。
見えないではなく、ものすごくよく見えるプレシャーが重く圧し掛かっております。

職場におけるストレスの原因の中で、1位は「人間関係」との事。
うん、解る。
同じ仕事内容でも、担当者が違うだけで全く別の仕事のような感じになりますもの。

試練はいつまで続くのか・・・永遠に答えのないテーマに、修行僧の気分です。


以前に作った中からチョイス♪
実家で収穫したミョウガと木の芽で、ささっと作りました。
薬味×薬味のスペシャルコラボ。
ホカホカの白米にピッタリ!これだけでおかわり3杯しちゃいました(^^)/



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
