
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ピーマンの肉詰め豆乳チーズ

2016-03-16 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

繁忙期が落ち着いたと思ったら。。。実は、ダウンしていました(-_-;)
夜中に激しい頭痛で目が覚め我慢をしながら眠りに着き、翌朝悪化してしまい吐き気も誘発。
鎮痛剤を服用するも全く効果がなく、頭が割れそうな激痛に起き上がれなくなりました。
横になり、やんわりと薬が効き始めたのは服用後3時間後。
動くと激痛が走るので、ふらふらになりながら病院を受診しました。
頭が割れるんじゃないかと思うほどの痛みと吐き気にも見舞われ、インフルエンザ検査を勧められましたが陰性。
今年に入って目まぐるしく忙しかったのもあり、疲労が蓄積していたと思われます(/_;)

相当顔色が悪かったようです・・・血の気のない色をしていたと後に言われました(>_<)
久しぶりに点滴をしました。
その後少し回復傾向になり、消化の良いものから食べられるように。
3/15の娘の卒業式に、体調回復間に合いました(>_<)
春からは娘も女子高生☆制服や諸々の準備に取りかからなくては。

20160221tounyuumonita.jpg  豆乳料理レシピ
豆乳料理レシピ
 【レシピブログ様の「豆乳レシピコンテスト」参加中】です♪

モニター締切明日に迫りました!
コチラも何とか間に合った~!
ピーマンの肉詰めに粉チーズと豆乳を溶かして乗せてみました♪

豆乳は本当に便利です♪開封前なら常温保存も効くし、とってもヘルシー(^^)/
いつも調整豆乳を購入していますが、モニターで戴いた無調整もさらさらとしてクセがなく使いやすかったです。
モニターで広がるレパートリーに感謝です(*^_^*)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ
「材料」と「作り方」はコチラ
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

豆乳味噌生姜にゅう麺

2016-03-05 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
鬼のように忙しかった日々に、少~しだけゆるゆるとした兆しが見えました~♪
娘も今年で中学卒業☆春から女子高生になります(^^)>
レシピブログさんのカテゴリで【働くママ】部門に登録させて頂いてましたが、義務教育課程を修了なのでこちらの部門から卒業することにしました。
いつも応援下さった皆様♪ありがとうございました。
春からは、娘の分も毎日お弁当を作らなきゃ~。
パパさんの分は、かれこれ16年間作ってますが・・・女子高生のお弁当となると、彩り気にしなきゃ行けないかなぁと。
参ったぞ、どうしよう(・_・;) うん・・・頑張ろう(汗ッッ)

そうそう!実はですね・・・ワタクシこの度、スマホデビューしてました(^^)/
ガラケー推奨派でどこまでもガラケーで貫くつもりでしたが、娘の念願のスマホGETにあたり家族で乗り換えることに。
10年契約していた電話会社を辞め、他社乗り換えると学割適用で超!お得。
パパさん(スマホ)+娘(スマホ)+私(ガラケー)より、3人まとめてスマホ乗り換えの方が安くなるの!
悩みましたよ。。。ギリギリまで相当。3日位悩んで、家族に巻き込まれました(-_-)
娘のらんらんとした目で【スマホ欲しいの】(●´人`●)お願いモード光線を浴び、母・・・負けました(-_-;)
流行りのLINEにも登録、その瞬間!!「登録したの~?!」トークが友人からジャンジャン来ました(笑)

一番スマホ持ってそうな人が、持ってないのが不思議

ずっとそう言われてきてたので。
パソコンは必須だけど、スマホは特に必要ないと言い続けた私。

そう言えばスマホ購入1週間程前、我が家の無線LANに不具合が発生し、スマホ使用のパパさんとiPod touchでWifiを欠かせない2人の為、直したばかり。
1か月位ずっと速度が遅く途切れがちで、先日とうとうシステムダウン。
このままではクラッシュ寸前になったので、ファームウェアとユーティリティを更新し、再起動後の不具合でその他諸々の設定を見直し自力で修復。

自分には関係ないからと思っていたけど、自分も使う羽目になるとは思ってもいなかった~(-_-;)

まだ使い慣れないスマホ。やっぱりPCの方が好きだな~。
2年後には、またガラケーに戻してたりして(笑)

20160221tounyuumonita.jpg  豆乳料理レシピ
豆乳料理レシピ
 【レシピブログ様の「豆乳レシピコンテスト」参加中】です♪

豆乳モニター締切が近づきました。
バタバタモードですが、ちょっとずつペースを戻し中。
豆乳と味噌を混ぜ、まろやかな風味のにゅう麺にしました。
お好みで生姜のアクセントを。
さっぱりながらもコクのある豆乳は、お料理にもよく合います(^^)


~PS~
スマホ機種変の相談で、アドバイスをくれた元OL時代の同僚に感謝です☆
いつもありがとう~時間取れたら、昔の仲間で集まりましょう~(^^)/



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

牡蠣の生姜豆乳スープ

2016-02-22 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


久しぶりにモニターに参加します(^^)/
気持ちも体力もバテ気味で、お料理を作る気力が薄れていたこの頃・・・。
作っても写真は撮らず、食べて片づけてバタンキューな日々のある日、豆乳モニター開催を知りました。
親子共々豆乳好きなのでお試しのチャンス!とばかりに応募(笑)
応募締め切りまであと1日のところで申し込み、翌々日には当選通知メールが届きました♪

「ピンポ~ン♪」のチャイムにルンルン気分でしたが、届いてみて4つ全部使い切れるか不安になってきた~(・_・;)

まずは海のミルク牡蠣&畑の肉からなる豆乳のコラボ☆合わないハズがない鉄板コンビ(^o^)
豆乳は加熱により分離しやすいので生食用の牡蠣を使用し、さっと加熱しプリンとした食感を出しました。
コンソメも予め混ぜているので、簡単便利!
仕上げに生姜とネギをたっぷりと投入~⇒豆乳にかけてみた(笑)ダジャレだわ(^◇^)
この刻み生姜にポイントがあるのです(^^)>

suraisusyouga.jpg

普通に刻んだように見えますが、包丁ではなく大根のツマなどを作る時に使うスライサー使用です。
おろし生姜より水っぽくなく、包丁で刻んだ生姜よりボツボツした食感じゃない、絶妙なシャキシャキ感!
優しい繊維質な生姜感が香りを増してくれました。ビバ☆スライサー!
繊維が切れやわらかい千切りになるので、サラダのトッピングやお味噌汁にも馴染みやすいです。
イカのお刺身のツマとして、醤油の馴染抜群です!醤油を弾かず&しみ込み過ぎないお利口さん。
生姜好きな皆さん、ぜひお試し下さ~い(^^)/

20160221tounyuumonita.jpg  豆乳料理レシピ
豆乳料理レシピ
 【レシピブログ様の「豆乳レシピコンテスト」参加中】です♪


講座講師も順調に修行中です(^^)/
いつか料理部門も担当できるように構想を練りながら、日々勉強中であります。
人生は1度きり。
今を大事にしながらこれから先の糧となるように、チャレンジ精神を大切にしたいと思います(*^_^*)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2015-06-14 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

近頃カレンダーの予定がギッシリです。
昨日は次期講座の面談があり、朝一で行って来ました。
前回面談を受けていたのでスムーズに運び、予定時間通りに終了~!結果は来月初旬頃になります。
今日はGATEAU FESTA HARADA さんへ行きました。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

まだ食べた事のない商品も幾つか購入~!ルンルンです♪
その中から「オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエ」を使ってみました~!
甘くないお酒に合うラスクなので、クリームチーズを乗せてブラックペパーをふるだけ。
大人な味わいと、赤ワインテイストがベストマッチです!もちろん本物の赤ワインにもピッタリ☆
お酒を飲めない方にも、のんあるで気分を楽しめます♪

nonaru2015_245_366.jpg おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ

【レシピブログ様の「のんある気分〈ワインテイスト〉と楽しむバルランチレシピ」モニター参加中】です。


金曜日はT.M.Revolution西川貴教さんのライブに行きました。
家族3人でわくわくしながら会場にGO!
会場名・・・いつ変わったんだ?知らぬ間に変わったのでビックリ!(・_・;)
会場内撮影禁止なので、トラックをパシャり☆

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

迫力満点のライブに会場の興奮MAX!!
観客席は1階~3階まで、オープニングから終始総立ちでした。
娘はグッズを買いまくり・・・自分の父親より年上の西川さんにゾッコン!ファンクラブに入会しました。
思えばGACKTさんの時もそう・・・確実に父親より年上にときめく娘。。。ファザコン??いやそれ以上かも(-_-;)

この先あるであろう「私の彼氏紹介するね」が、明らかに自分より年上だったらどうしよう・・・。
想像したくない・・・どうか年相応の彼氏を連れてきておくれ・・・。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

アスパラの細切り豚肉炒め

2015-06-09 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

昨日ネットが復活したと思ったら、またもやプチトラブル発生!
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン  ナンテ日だ!
今日は午後に用事があり早退予定だったので、帰宅後時間の合間にPCと格闘。
特にウイルスが混入した訳でもなさそう・・・。
思い当たる事を次々と試し無事復活を遂げましたが、こうも不調が続くとサスガに疑い深く慎重に。
安心安全を求め、電話回線の契約会社に問い合わせ。
サポートを受けながら接続確認をするものの、特に異常なし。
更にプロバイダーのテクニカルサポートにも問合せ、PCのチェックを受けましたがこれまた異常なし。
「ルータ故障の可能性もあるので、契約会社に問い合わせてみて下さい」との事になり、本日3度目のTEL。
1年半前に突然ルータが勝手に初期化され、光回線が切断された経緯があるので念の為との事。
問合せし電話の指示を受けながらルータやモデム、PCの接続確認。

・・・特に問題なし。

他社の無線LANもIPアドレス設定が認証されているので、現在のところ何も問題なし。

「おそらく何らかの異常はあったのでしょうが、お客様が適切に各機器の再起動を行われた為、設定が正しく再認識されたと思われます。申し訳ございませんが現時点で問題がない以上、原因を探る事が難しい状態ですので、また同じようなトラブルの際には再起動せずにご連絡下さい。速やかに対応させて戴きます。」

も・・・申し訳ない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
近頃のネット不調で、つい慎重になり過ぎて気を遣わせてしまいました。。。(・_・;)

そう言えばXPとwin7で2台使用の為、無線LANを飛ばしていたけど、XPはネット接続していない。
・・・と言うことは、 (d`・∀・´b) 有線にしちゃえばいいんだ!
簡単な事に気が付かなかった!

無線のせいでレスポンスが悪いのかも知れないし、有線の方がサクサクなハズ。
タブレットやプリンターを使用する都合上、無線LANは繋ぐもののPCは有線でいいじゃ~ん!LAN近くにあるし。

これで解決する事を願うわぁ~(^^)/

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ネットと格闘し3か所サポートセンターにTELをしているうち、予定が狂った~!
本当は銀行にも行きたかったのに行く時間がなくなり、郵便局の用事だけ慌てて済ませました。
知人が北海道に旅行に来ていて、1時間程度時間が取れるらしく夕方お茶の約束があったので。
ギリギリですが間に合い(ちょっとだけ遅れました)、珈琲を飲みながら積もる話に華を咲かせました。
共通の友人の話をしながら、誰が今どこに住んでるの情報交換と、お互い歳を取ったね・・・と苦笑い。
毎年、農家のみかんを産地直送で送ってくれています。
お土産まで戴きました~!
これは!あの美味しいラスクだわ~♪
地元の銘菓をセットで戴きました。ありがとう~そしてご馳走様でした(^^)/

nonaru2015_245_366.jpg おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ

【レシピブログ様の「のんある気分〈ワインテイスト〉と楽しむバルランチレシピ」モニター参加中】です。

アスパラが出回っているので旬を味わいを。
豚肉を細く切って炒め、味付けはシンプルに。
のんある気分は、シンプルな味付けのお肉にも合います。
ワインテイストで気分と味わいを楽しみながら、おもてなしにいかがですか(*^_^*)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
