
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

JKジャムサンド弁当

2016-04-19 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

お久しぶりになりました。
卒業式、入学準備、入学式とウルトラ忙しい日々を過ごしておりました。
我が娘も義務教育課程を修了し、今春から女子高生になりました~(*^_^*)
そうです、今流行り(?!)のJKと言うやつです(^^)/

パパさんのお弁当は16年間作り続けておりますが、ジョシコーセーのお弁当って何を入れたら良いの?(・o・)?

冷めても食べれるジャムサンドをご希望なので、クルクル巻き巻きしてワックスペーパーに包みました。

うん、なんかそれっぽい♪
とりあえずカラフルにしたので、女子っぽくなったぞ☆
色んなワックスペーパーを用意したので、これからもとりあえず巻いてみよう~!

幼少期に作っていたキャラ弁は、もう封印かな・・・(^_^.)


春期講座の募集は、嬉しい事に締切前に定員を超え、無事開講が決定しました~!
受講生様の参加名簿を見ると、リピーターさんが5名もいらっしゃいました♪
初回から全て参加して下さる方もいて、本当に嬉しいです☆

ただ今せっせと講座資料作成中~今年も講師頑張ります(^^)>



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ
「材料」と「作り方」はコチラ
|  お弁当 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

簡単彩り丼

2015-04-12 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ある日のお弁当です(^^)
超!シンプルな丼弁当ですが、パパさんにはこんなシンプルなもので良いそうな・・・。
温かくなったこの季節でも活躍中の「HOKADON どんぶり保温ランチ」です。
上段には丼乗せ用のおかず、下段には白米を入れる仕様のランチボックス。
作る側としては洗い物も少なく助かりますが、飽きないのかな・・毎日丼ものばかりで(・_・;)?
まっ、いっか♪楽だし~!!(笑)
鮭フレークが体に良いとTVで特集していたし♪
アスパラとベーコンはベストマッチだし♪
卵は価格変動が少なく家計に優しいし♪

夜な夜な勉強していた宿題も落ち着いたので、開講予定の講座資料の作成に取り掛かります(^^)>
初心に帰って参考書を読み直し、新たな発見をする日々。
資格取得を目指した当時は覚える事に必死で余裕がありませんでしたが、理解し実践に移した後に見直す事で当時は見過ごしていた事柄の理解を深める事が出来ます。
見えているようで見えていないんだな・・・と、改めて。

同じようで全然違う、ゼロからのスタートと、一からのスタート。
疑問に思う箇所にも、大きな差があります。
当たり前に慣れてしまうと、そんな初歩的な事でさえ忘れがちに。
それに加えて、人生の師匠からこんな言葉をよく聞きます。
「一を聞いて十を知る人と、一を聞いて一しか捉えない人の差」
理解力には個人差が大きい事を示しますが、どちらにも対応できる応用力を備えたいと思います。

教える事の難しさは今までにも幾度か感じましたが、その度に勉強になっています。
よく耳にする「人に教える事で、自分も学ぶ」まさにその通りなんだなと(^^)

常に学びながら、様々なことに挑戦し続けて行けたら良いなと、振り返っても後悔しない人生でありたいな。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  お弁当 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

お手軽女子弁♪

2014-07-17 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

娘のお弁当です(*^_^*)
忙しい母に気遣ってか「お母さん、ミートボールと焼きそばがあればいいよ」と。
手の込んだお弁当を作らなくていいように、娘なりに優しさの表れと感動も束の間「食べたかっただけ」のようです(笑)
以前はキャラ弁作りをしていましたが、お弁当時間が少ないらしく、食べやすく簡単なものをリクエストされています。
ピック刺しまくりの簡単デコ☆
ちょっと遊び心に、卵焼きには卵ピック、ウインナーにはウインナーピック、枝豆には豆ピック~(^^)v
キュウリの飾り切りにはぶぶあられを乗せ、ミートボールにもぶぶあられをグリグリと埋め込みました(笑)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ほとんど手をかけていない簡単女子弁ですが、完食してくれて嬉しい限り♪
夏休み前半は、ほぼお弁当がいるらしので、こうして乗り切ろうっと♪



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  お弁当 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

お弁当2013初夏

2013-06-17 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


先日の娘の校外学習のお弁当です。
お弁当時間が短いとの事で、久ぶりに作ろうと思っていたキャラ弁は断念・・・。
ジャムサンドの簡単弁当になりました。
少し前に受講したよっちママさんキャラ弁講習会に参加したのですが、講習の成果がチラホラ♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

キュウリの飾り切りもリベンジし、ブロッコリーにはよっちママさんお勧めの「ぶぶあられ」をあしらいました☆
グリーンに映えるカラフルなぶぶあられ☆とってもお気に入りです。

年に数回程度のお弁当ですが「美味しかった~(*^O^*)!!」と完食してくれると、作りがいがありますね♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。
|  お弁当 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ウサハナのサンドイッチ

2013-04-22 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 2009年3月31日の春休み児童館用お弁当です。
 ウサハナちゃんのお耳部分を、セロハンで包んで苦し紛れに青を表現☆

 ・・・む、、、難しいですぅ~!!
 いつも思うけれど、キャラ弁って絵心が大事だな・・・と。
 絵心のない私・・・当時キャラ弁作りは、かなり苦戦していました。

 娘のお弁当を作り始めたのは、2歳半になった時。
 認可保育園の待機児童で、待てど暮らせど入れず。
 無認可保育園に3年程預けていたので、毎日お弁当を作っていました~((^O^)/
 やっと認可保育園に入園出来たのは、1年9ヶ月間。

 小学校は給食になったので、長期休暇で児童館に行く時と遠足しか作らなくなりました。
 それでもかれこれ・・・通算5~6年位は、キャラ弁やデコ弁作ってたなぁ~。
 とりあえず記念写真だけは撮るものの、撮り溜まるだけ(笑)
 今思うと、写真を全部整理してUP出来る様にしておけば良かった・・・と、やや後悔しています。

 発掘した4枚は、何故かサンリオばかり(笑)
 他の写真も発掘出来たら、ご紹介しますね~(*^_^*)

 今週末は、ずっとお会いしたかった、憧れの方に会いに行きます!!(*^^)/
 楽しみがあると、今週元気に乗り切れそうです♪

 

「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  お弁当 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
