
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

UHA味覚糖「茸のまんま」

2016-03-09 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

皆さん、こちらの商品ご存知でしょうか?
「茸のまんま」と言う名のシイタケスナックです。

コンビニで思わず「シイタケ?(・o・)?」手に取っては棚に戻し、またジッと見つめて・・・買いました(笑)
家に帰り、恐る恐るどれどれ・・・と口に運ぶと・・・

う・・・ウマっ\(◎o◎)/ビックリ!

衝撃的なわりに、美味しいじゃな~い(*^o^*)
最初は醤油味しか見ませんでしたが、数日後コンソメ味もあり購入~!

食べ比べてみると、「香ばし醤油味」に1票☆
好みにもよりますが、個人的にはコンソメ味よりも醤油の香ばしさが美味しかったです。
「香ばし醤油味」は、もう3度リピ中~!
お酒のおつまみにピッタリだと思います(飲めないので解りませんが)

これを考えた人、ナイスです~☆
シイタケ好きなお方、お試しあれ~(^^)/

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

近頃、パソコンと言うか周辺機器に不具合多し(/_;)
先日、無線LANを最新版に更新後、Windows Live メールが起動しなくりました。
フリーメールがメインなのでプロバイダメールはそれほど重要ではないものの・・・やっぱり気になり試行錯誤。
何とか復旧~と安心したのもつかの間、今度は検索エンジンでWEBシールドが表示されなくなりました(+o+)
検索時のリンク横に、赤黄緑などの安全or有害サイトを報告してくれるマークの事です。
これがないと怖くてクリックできませ~んっっ!
サポートに問い合わせると、アンインストール&再インストールとのご指導が。
仕方がないので再インストールしても・・・変わらない(>_<)
諦めきれずにブラウザを変更したりと、思いつくものを色々試みました。
結果一部のブラウザのみ表示され、他は表示されないと言う結果に。
互換性がないのかな。。。。と、検索時には表示されるブラウザで対応することにしました。

着々と近づくWin10への移行・・・きっとその際にも、思いもよらないトラブルがあるんだろうなぁ~。
便利だけど面倒くさくもあり。
時代の波に乗り遅れないように頑張ろうっと(-_-;)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆
|  食品・食材 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

カンロやわらかはちみつ梅

2015-08-22 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

コンビニで梅飴を買ったつもりで食べようと開封したら・・・(*´――`)ン?
ゴロンと梅漬けが出てきました(笑)
袋入りの飴のコーナーに一緒に陳列されていたので、何の迷いもなく飴だと思い込み(・_・;)

食べてみたらマイルドで食べやすく、同日にリピしました(^^)
おみくじ付きなので、ちょっとした楽しみも♪

パッケージも可愛い☆
1個ずつの個別包装なので、疲れた時のプチおやつに丁度良いですね。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

肌寒いかと思いきや、今日は陽射しが強かったです。
水分と塩分の取り過ぎ+休日出勤の疲労で、足が浮腫む~(-_-;)
靴下を脱いでもまだ履いているような跡がクッキリ!(・_・;)

そう言えば予防で外出や就寝時にマスクをすることがありますが、マスクの跡がクッキリついて数時間残ります。
娘は殆どつかず、ついてもすぐ取れますが。

弾力のない歳になってきた証拠なのね・・・(-_-;)ぁぅ。。。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆
|  食品・食材 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2015-08-16 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


冷たいお茶が苦手なので、真夏でも温かいお茶を好んで飲みます(^^)
スーパーで温かいものがない場合は、常温のお茶を購入。
クーラーガンガンの室内で、キンキンに冷えた飲み物を出された時には、プチ拷問・・・(+_+)
お腹冷えちゃうよ~(・o・;)

お茶ならぬるくなっても全然平気なので、紅茶も緑茶も何でもOK♪
少し前によく飲んでいた午後の紅茶ほんのりシナモンのアップルティーのですが、近頃見かけなくなりました。
個人的に好きな味だったのですが、期間限定だったのかな・・・(・o・)?
このパッケージデザインも好きでした☆

シナモン味って好みが大きく分かれますよね。
スパイスが苦手な方やスタンダード派にはあまり好まれなかったのかも知れませんが、私は普通のアップルティーより味わい深くて好きだったので、また見つけたら買いたいです(^^)

お盆休み最終日、PCのデータ整理してました。
大量の写真やファイルをDVDやCDに移行~!
ついでにUSBメモリも移行しようと試みた中、6本中2本が

「ディレクトリが破損しています」


\(◎o◎)/ マ・・・マジですか???

一昨年PCリカバリで、一時的に保存した過去のバックアップデータですが、今更ながらの破損にショック&驚き!
あの時ちゃんとDVDに入れておけば良かったな・・・。
2012年度の半年分のデータが、まるっとごっそり認識できない状態です(ToT)/~~~サヨナラ・・・。
おまけにフォーマットも出来なくなっているので、使えない状態(+_+)

更新日以外の詳細が覗けないので、空白の期間が発生しています~(-_-;)

何が入ってたんだろう・・・解らないとますます気になるわ・・・(・_・;)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆
|  食品・食材 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

柳月カスタードアップルパイ

2015-08-14 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
超!ド級のスケジュールが落ち着き、講座最終回も無事終了し、お盆休み満喫中です。
とは言ってもお盆の有給休暇は3日間、残すは土日のみ!!
全5回の講座でしたが、試行錯誤の繰り返し。
講師初体験としてそれはそれは得るものが多く、人生勉強になりました。
受講生の皆様にも嬉しい言葉を戴き、思わず感涙しそうに。
「受講して良かった」の声を戴き、開講して良かった゜*。(*´Д`)。*°
講座終了後に主催事務局との面談があり、幾つか感じた疑問や不安を解消できました。

少し落ち着いたので、そろそろお料理の写真を撮ろうかな~の矢先に・・・。
相棒のデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)が故障????
電源入れてイザ撮影しようとしたら

【レンズ未装着】

え??(°◇°;) 何??

レンズ着いてるのに・・・?

数回外して清掃して装着すると、ほんの一瞬点灯するものの数秒でまたエラー。
何度挑戦してもエラーが繰り返され・・・諦めました(/_;)
もうとうに保証期間が切れているので、修理の見積もり金額を検索すると・・・。

修理代金12,857円!!

高っ!!!!(◎ー◎;)

お盆休みはメーカー休業日だし、土日祝日もお休みだし・・・。
仕方ない、しばらく我慢してデジイチ修理の為にお休み調整しなければ(+_+)

でもやっぱり諦められなくて色々調べて着脱元から取り外し、念入りに念入りにお手入れしてみたら、
( ̄ー ̄ん?)・・・ 何か直ってる?

忙しくてしばらく使用していなかったから、小さなゴミでも付いたのかも。
結果オーライ!様子見てみようっと♪

デジイチ故障疑惑の中、コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)で撮影~!
リーズナブルで甘さ控えめなのでお気に入りの「柳月」さんですが、娘の希望で840円のアップルパイホールを購入。
ポイント3枚集めて交換したので、現金は40円で購入しました(*^^)v

冷やして食べると美味しさUP☆
サクサク生地としっとり食感がベストマッチで、紅茶と一緒に美味しく頂きました(*^_^*)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆
|  食品・食材 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2015-05-18 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


5月初旬に友人とランチした時、お土産で戴いたGATEAU FESTA HARADAさんのラスク♪
本当に美味しいです~!サクサク食感が絶妙~(*^_^*)
珈琲にも紅茶にもその他でも相性good(*^^)b ベリ旨スイーツです。
病みつきになったころにはもう完食したので、今度街に出た時は購入決定商品にしちゃいます(^^)>

さてさて、ここでご報告♪
少し前からお知らせしておりました講座についてですが・・・。
募集締め切りは来週ですが、現時点で既定最低数を無事にクリアした為、開講決定となりました~!
ドキドキしながら経過について電話確認し、第一関門突破しました~(^^)/
定員枠がまだあるので、募集は続行中です。
行き付けの美容室やSS、スポーツクラブや地域の会館など、設置して戴いた皆様ありがとうございます。
リーズナブルな価格設定とは言え、有料講座なので
「受けて良かった」と思って戴ける講座にしたいと思います。

初心を取り戻しながら参考書と睨めっこ。
今だからこその新たな発見も多く、奥が深いと感じる日々。
「なるほど」を盛り込んだ、個人企画ならではの講座にしています。
資料作成も頑張るぞ~(^^)/

「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆
|  食品・食材 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
