
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

近況デス♪

2016-05-28 (Sat)
2016Gackt.jpg

お久しぶりになりました・・・。
あまりに久しぶり過ぎてログインパスワードが弾かれ、新規パスワード登録を余儀なくされました(+o+)

久しぶりにPCメールを立ち上げると・・・\(◎o◎)/ワオ!!
       20160528-3.jpg

未読メールが69件・・・。

ゆっくりちゃんと料理写真を撮らない日々が続いていたので、ちょっくらここらで近況UPにシフトします。

バタバタと過ぎ去る日々の中、GW中にGACKT様のライブに2days行っていました!
胸に響く美声、細マッチョなお姿に大興奮!
娘がGACKT様の大ファンなので、ライブグッズもGET!!

シリーズラストとなるライブに鑑賞に、楽しいGWを過ごしていました。

2016kamuigakuen.jpg

そのGACKT様がやっておられます「神威学園」のDVDの中に、北海道の牧場に訪れたシーンが!!
牧場名を聞いただけでピンときました。
以前行ったことがあり、北海道では有名な牧場なので。

ブログで公表する許可を取るのを忘れてしまったので、ご迷惑がかかると申し訳なく直接公表は控えますが・・・。
ヒント?的なご紹介なら「北海道ならではの芸人さんがホーム活動としている牧場」です。
ここの壁に、このペイントがあるんですよ~!

そして講座講師も順調に続けております(^^)>

本日も講座をしてきまして、受講生の皆様に自己紹介をして戴きました。
そこで知った事なのですが、数人の受講生様より
「こちらの講座を申し込んだら満席で、キャンセル待ちで来れました~!」と!!
その方の自己紹介後、他の方も次々「私もキャンセル待ちの何人目で当たりました」と。

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

受講生の最終人数のお知らせは事務局よりの名簿で知りますが、開講に至るまでの裏事情は知らなかったので・・・。
キャンセル待ちでお越し下さった皆様、ありがとうございました。
残念ながら抽選に外れ、今回お目にかかれなかった皆様には、いつかお会い出来たらと願います。

応援下さる読者様、いつもありがとうございます。
更新をお休みする事が多くなっていますが、元気にしています(^^)/


「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。
| ◇Diary |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

謹賀新年☆

2016-01-06 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

あけましておめでとうございます☆
超!ド級にバタバタと過ぎてしまった2015年+年末年始の休暇・・・。
休んだ感のないまま、2016年が明けてしまいました~(・_・;)
たまには寝正月を過ごしたい気持ちをまんまと打ち砕かれ、元日の朝一で福袋の列に並ばされました(-_-)
眠い目を擦りながらノーメイク&マスク&帽子を着用し、開店1時間前に長蛇の列に紛れておりました。
娘の目的は、お気に入りブランドの限定20個の福袋をGETする事!
PIVOTの列に並ぼうと列に向かうと、そこには既に人人人!!!\(◎o◎)/
どうやらお正月限定お買物券をGETする人と、入り混じっていたようです。
その列に並んでいて良いものかよく解らないまま待つこと1時間・・・開店と同時にゾロゾロ民族大移動(笑)
そしてちゃっかりお買物券3枚も頂戴していました♪家族3人で6,000円割引券。超お得~!
目的は違いますが並んだかいがありました(^^)♪娘の福袋もGET出来たし☆
お互いの実家やお出かけなどが続き、あっと言う間に休暇が終わりました。

年末にしていた再検査の結果を昨日聞きに行きましたが、特に問題はありませんでした。良かった。。。。
異常な数値が出ていたので心配でしたが、一時的なものでしょうとの事。
血液の方は、半年に1度の検査で様子を診る事になりました。

今週、年に一度のCT検査も受けます。
いつもは年度末(3月)に受けますが、今年は2月~3月に病院の都合が付けられない為、前倒し検査。
あれから6年・・・元気でいられる事に感謝しながら、健康診断のつもりでしっかり受けに行きます(^^)>

今年はあまりにも疲れていたので、主に切る・焼く・巻くを中心とした手抜き~!
お節を食べない偏食キングパパさんの為に、オードブルお重です(笑)
これを12/31に食べながら紅白を見ました。
北海道の風習は少し変わっているかも・・・。
昔からですが、お節を年明けに食べるご家庭少ないみたいです。
近頃は特に、年明け早々にお店も開いてますしね。

2016年、皆様にとってよい1年になりますように☆

~PS~
「ブログ見てるよ~」の年賀状を下さった元職場の同期仲間さん&旧友&学生時代のお友達~(^^)/
何だか忙しすぎた2015年、ブログ滞っても様子見に来てくれてthank you☆ 無理しないように頑張るね。
今年こそ、機会を作ってランチ会など交流出来たらいいなぁ~(^^)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。
| ◇Diary |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2015-11-02 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

仕事も繁忙期ですが、プライベートも超!忙しいこの頃です。
ハロウイン当日は、金爆のライブに行きました~(^^)/ 仮装した観客も多く楽しかったです。
黒いマスクを装着し猫耳をつけてみました↓モザイクで解りませんが、猫のような切れ長つり目メイクしています(笑)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

娘にハロウインチックなネイルをおねだりされたので、シールやラメを施しこんな感じに↑
人には出来るけど、自分にするデコネイルはなかなか難しいわ・・・。左手がプルプルしちゃうの~(笑)
写真はありませんが、私はコウモリと樹のネイルをしました。

アイスアリーナでの開催だったので、会場内にも関わらず外のように寒かった~(-_-;)
ライブ開演後は場内も盛り上がりましたが、寒くて汗はかきません~(笑)

物販で可愛いクッキーを購入~!↓ とにかく楽しいライブに大満足です♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


ブログをお休みしている間にも、レシピブログさんの「くらしのアンテナ」や「こんだてnote」で、レシピを掲載戴いております。
メールでご連絡戴いたまま、お知らせが溜まっている状態です~(・_・;)
他にも雑誌にちょこんと掲載戴いたものもあるので、後日お知らせしますね~!

「こんだてnote」で『ハロウィンのティータイム』にてご使用頂きました♪
こんだての仲間に入れて下さった方、ありがとうございました~♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
| ◇Diary |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

お先にハロウィン☆

2015-10-22 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願いますv

気が付けば2週間ぶりになっておりました(・_・;)

多忙の為、気力と体力をかなり消費しています。
睡眠を取っていてもスッキリ目覚められないほど、疲労感が勝っているようです(p_-)

日曜の夜&月曜の朝、それはやってきます。
その名も「サザエさん症候群」・・・。

今年は閑散期が少なく、受注量と人員が反比例しているので常にカツカツな工期。

余裕が全くない状態なので、休暇の申請も言い出し難いゾ・・・(-_-)

風邪が蔓延し始めているので、疲労感がある時は特に要注意!
免疫力を下げないように、ストレスの悪循環から抜け出さなければ(・_・;)

今月初旬に17回目の結婚記念日だったので、宅配ピザとケーキで乾杯☆
時期的にハロウインづくしなので、ついでにハロウインパーティー的な(笑)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

リーズナブルで甘さも穏やかな「柳月」さんのケーキが好きです♪
南瓜をあしらったプリンやケーキも美味しかった(^^)♪

ハロウイン当日は、ライブに行くのでストレス発散も兼ねて楽しんで来ま~す(^^)/
仮装しようか迷ってます・・・ん~娘は張り切っておりますが(・_・;)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆
| ◇Diary |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

道の駅夕張メロード

2015-09-24 (Thu)
yuubari2015091.jpg

シルバーウイーク、あっという間に終わりましたね~!
連休中は大きなお出かけはしなかったものの、ちょこちょこ予定がありあまり家にいませんでした。
それでも最終日だけは、ゆっくりできたかな。

法事で夕張に行ったので、道の駅「夕張メロード」に寄りました。
手の平に乗るサイズの小型段ボールに詰まった、夕張メロンミニゼリーを購入。
500mlのペットボトルと並べてもこのサイズ(^^)
冷やしてから食べるのがお勧めです♪

yuubari2015092.jpg

マグカップドリップタイプの夕張市産コーヒーも購入~。
黒豆のような香りがして、軽い口当たりのスッキリした味わい。
コーヒーが苦手な方にも飲みやすいと思います。

yuubari2015093.jpg

バタバタと過ぎ行く日常ですが、秋期講座の開講が決定しました(^^)/
講座の資料作りも着手しながら、繁忙期に追われた仕事も熟す日々。
やりがいを見出しながら、趣味の幅を広げています♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆
| ◇Diary |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
