
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2016-03-07 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

レシピブログさんのくらしのアンテナかわいい見た目に子どもが喜ぶ!簡単「デコ食パン」レシピ5選『スプーン&フォーク+ランチョンマット風デコパン』をご紹介戴きました~☆
ケチャップを塗り、ピーマンとチーズとクッキー型で抜いたハムを乗せて焼くだけ。
簡単だからこそ、遊び心を添えた演出~☆(^^)/ 味は普通ですが(笑)
型でバリエーション豊かになりますね~♪


少~しずつ少~しずつ、色々なペースを取り戻そうとしています。
検査の結果も問題なしだったし、確定申告も提出完了したし~♪
春の講座準備も開始しながら、モニターにも参加しながら満喫出来たらいいなと(^^)
来週は娘の卒業式。とてつもなく早かった中学3年間。
そして、振り返れば改めて気が付く自分の年齢・・・うん、早かった(・_・;)
娘が一人で生きて行けるようになるまでしっかり見届けて、歳を重ねられる事に感謝しなきゃね~(*^_^*)

更新お休みしていても応援下さっている読者様、いつも本当にありがとうございました~☆



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ
「材料」と「作り方」はコチラ
|  トースター |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

肉詰めピーマン

2013-03-19 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 年度末・・・別れや出発の季節ですね。
 大繁忙期に短期契約で採用された新人さんが3名いたのですが、うち1人が本日をもって退職。
 ・・・でも、それを知ったのは本人が帰宅直前の事。

 ΣΣ( ̄◇ ̄;)!え???

 毎日、朝礼や夕礼があるのに、なぜなぜどうして???
 例え短期でも、一緒に働いた仲間が退職するって言うのに・・・。
 残業中のメンバーに、ご本人から「お世話になりました」と聞くまで誰も知らなかったので、
きっと明日になって「知らなかった!!!」と言う人が、続出すると思われます。

 一番忙しい時期に来て、頑張ってお仕事していたのに・・・。
 契約満了とは言え、もっと温かく送り出したかった。。。
 なんだかまるで、使い捨てみたいな扱いに感じてしまいました。


 以前作った中からUPですが、パパさんリクエストの「ピーマン肉詰め」です。
 先日ひき肉を切らしていたのでツナで代用しましたが、やっぱり肉が食べたいとの事でリベンジ。
 これを作るために、ひき肉とピーマンを買いました。
 ・・・と言うのも、平日は仕事で買い物に行けないので、日曜日にまとめ買いしています。
 日持ちするものメインで、お財布と相談をしながらのお買い物。
 基本的に、家族からリクエストがない限り、料理に合わせた食材は買っていませ~ん!!
 買った食材と、冷蔵庫の中身の相談調理♪

 「こないだのアレ作って」と言われても、あれとは何ぞや??状態(笑)
 「帰宅→冷蔵庫覗く→ありもので作る」ので、目分量調理炸裂の時は、アレと言われても何を入れたんだったかも微妙です。
 毎日違う味だから、ちゃんと味わってね~♪
 今日しか食べれない味かもよ~ナンテ(笑)
 ブログにUPした中からなら、計量してるからまた食べれるよ~(^o^)

 こんな感じで、毎日ドタバタドタバタ過ぎて行きます・・・。

 明日は卒業式☆ ハンカチ必要かな。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  トースター |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-11-12 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 よくある定番メニューですが、我が家流ザックリ計量で♪
 シンプルにお芋の風味を味わいながら、チーズでコクUP♪
 適量のオンパレードなので、お好みの味にアレンジしやすいメリットがあります☆

 イベント無事終了しました~!!(イベントで作ったのは、上記写真とは別ですよ~☆)
 プレゼンは、めちゃめちゃ緊張しました。
 足ガクガク震えましたね・・・(笑)
 入賞は出来なかったものの、ものすごく貴重な良い経験になりました。
 
 普段自分で作ったものは家族は勿論、友人や職場の仲良しさんにしか試食をしてもらった事が無かったので、
100人を超える来場者の方にご試食頂き、リアルな生の声を頂戴しました。

 「他のブースも全部回ったけど、コレが一番好きです。」と言って下さる方。
 「わぁ!!美味し~い!!作ってみよう」と、レシピの写真を撮って下さる方。
 「もう一つ、頂いて良いかしら?」と、リピしに戻って来て下さる方。
 「帰ったら、おばあちゃんに教えます。」と、何度も足を運んでくれていた男子学生の方。
 
 食べた瞬間の皆さんの笑顔を、間近で拝見出来た事は、忘れられない思い出です。
 全く面識のない方々から、嬉しい言葉の数々・・・涙が出そうになりました。

 他の参加者様の作られた物も、どれも美味しくて本当に勉強になりました。

 帰り際、主催者側の女性スタッフ様に声をかけて頂き、
 「お疲れ様でした。結果は残念でしたが、個人的に一番美味しかったと思います。」と。

 「参加することに意義がある」の意味を噛み締め、得たのものが、とても大きかったです。

 応援下さった皆様、本当にありがとうございました♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  トースター |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-11-09 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 至って普通のシナモントーストです(*^_^*)
 100円ショップで購入した譜面のペーパーナフキンに乗せ、音符のピックでアレンジ♪

 今日は、ずっと抱えていた胸の内を綴りたいと思います。

 ブログを始めて通算7年程になりますが、世の中にはたくさんのレシピがあり、特に変わった食材を使用しない限り似たようなレシピになったり、どなたかと被ったりする事があります。
 よくある食材で、一般的な調味料を使用していたなら尚の事。
 季節の食材を使用した時は、特に感じる事でもあります。
 
 日常的な我が家の食事を記録としてUPしているのですが、更新直前に同じようなメニューを拝見した時には、そのままそっと、お蔵入りにしてきた写真やレシピがたくさんあります。

 最近特に感じる事ですが、例え同じような食材でも、配合や盛り付けテーブルセッティングは、各ご家庭で様々。
 特に私の場合は、ザックリ配合&手抜きのオンパレードで、レシピと呼べないものがあるかも知れません。

 お料理を作るのは好きですが、決して得意な方ではありませんので、お仕事の傍らいかに短時間で数種類作るかに力を注いでいます。
 
 定番なメニューであっても「こんな盛り付けがあるよ」の思いを込めたり、目でも楽しめるコーデや写真撮影で個性を出して行けたらいいな・・・と。


 「ザックリ目分量な感じがイイ」と、訪れて下さる読者様。
 「小話が楽しみ」と、お料理以外でも楽しんで下さるコアなリピーター様。
 「写真を参考にしています」と、まだまだ発展途上の写真でも、お気に召して下さる読者様。
 食材やリクエストを提供して下さる、職場の仲良しさん&愛読者様。
 お腹を空かせても、写真を撮り終えるのをジッと待ってくれる家族。

 皆様・・・いつも本当にありがとうございます。


 時間に余裕ができたら、お料理も基礎からきちんと習ってみたいですし、憧れの資格も取りたいです。

 そしていつか「趣味は料理です」と、胸を張って言えるようになれるといいな(*^_^*)

 


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  トースター |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-10-18 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います
「ボジョレーに合う♪簡単おつまみ」コーナーにレシピを掲載中!

 嬉しくも残念な、お知らせがあります。
 実は・・・先日某TV局のリポーター様からご連絡戴きまして「取材」のお話をご相談頂いていました。
 「まずはお電話でお話を・・・」とお話を戴き、
 特に資格もなく、お料理が得意なわけではないので、力不足なのでは・・・とは思いつつも、
 「こんな私でよろしければ、ご協力致します」とお返事しましたところ、何と!!
 「実際に調理しているところを撮影したいのですが」と・・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
 【撮影】と伺い、たじろいでしまいましてオロオロオロオロ。。。
 
 取材の準備期間が短期間かつ平日撮影との事で、私側の諸事情により時間の調整が合わず、今回のお話は白紙になりました。

 もう二度とない機会かも知れなかったのに・・・。
 正直「是非!是非!!」と言えるだけの自信がなく、迷いがあったのもイケなかったと思っています。
 せっかくのお話が残念な結果に終わりましたが、それでも私にとっては、数あるブログの中から辿り着きブログをご覧下さり、お声をかけて下さっただけでも、夢のようなお話でとても光栄です。
 
 もしかすると、今もこうしてご覧になって下さっているかも知れません。
 お話を下さったリポーター様、本当にありがとうございました。
 少しの間のドキドキでしたが、夢を見させて頂きました♪

 数あるブログの中からたまたま辿り着き、毎日のように愛読戴き、
応援下さる読者の皆様、いつも本当にありがとうございます。
 リピして下さる方々がいらっしゃる事に、心から感謝致します。


 
 写真は、2009年撮影のトマトグラタンをご紹介致します。
 古くからのお付き合いの方は「懐かしい」と感じて頂ける前ブログ時代の再UPです。
 PC内に蓄積したデータを整理している最中に出てきたので、初心に帰ってみたくなりました~♪

 

「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  トースター |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
