
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2015-09-04 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

寒暖差の激しい季節です(・_・;) 風邪ひきさん続出中~!
マスクを大量にスタンバイする季節がやってきました。。。

マスクをした後って、マスク痕残りますか?
ゆるゆるのマスクは大丈夫ですが、ジャストフィットタイプのマスクをすると、顔にマスクと耳ヒモの筋がクッキリ!
娘はついても数分で戻りますが、私は1~2時間位かけて亀さん速度です。
朝方、乾燥で喉が痛くなるのでマスク直用で就寝する事がありますが、起床後すぐ外さないとそりゃぁ大変な事に。

まるで透明なマスクをつけているように、マスクの形状痕がクッキリ!
5~6時間かけてガッチリついたマスク痕は、1時間程度では消えませ~ん(+_+)

弾力のない肌を実感だわ・・・(-_-;)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ローザビアンカと一緒に購入した、バナナピーマンを使用しました。
先にローザビアンカは前日に調理済なので、冷蔵庫にあった普通のナスを合わせました。
バナナピーマンは見た目は青なんばんに似ていますが、全く辛くなく甘くて美味しい~!
でっかいシシトウな感じです。
オリーブ油でサッと炒めて醤油をかけるだけ♪素材の味を活かした調理~(笑)
偏食キングパパさんも、ペロリと完食しましたよ~(^^)

ピーマンもナスも大嫌いだった偏食キングさんですが、大人になってからのお食事トレーニングは現在進行形(笑)
かなりの嫌いな食べ物をを克服です(^^)>


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ
「材料」と「作り方」はコチラ
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2015-09-03 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

多忙な日と、そうでない日の差が激しすぎます(・_・;)
時間に追われた日が一段落し、ブログ停滞ストレス解消した矢先、鬼のように忙しい日々が待ち構えていました。
休日出勤以外の土曜は、外せない予定が11月までギッシリ詰まっています。
プチ残業も重なっているので、ゆっくり出来そうなのは日曜日くらいかな・・・。
先日、旧友とのランチ会のお誘いがありましたが、残念ながら先約があり断念。
秋の講座の募集が始まったので、開講に向けて資料を作成しなくちゃいけないのですが、何だかんだと予定や用事が詰まりまくりでなかなか進められませ~ん(/_;)

忙しいのは何よりかな。

何かに夢中になれているのは、元気な証拠。

とりあえず、スケジュール帳に書き込んで、ダブルブッキングのないように気を付けようっと。
↑スマホじゃないの?のご意見もあろうかと思いますが、ガラケー&手帳派です♪
コンピュータ関係の仕事していて、コンピュータ系の講師もしているのに意外!!との声を多数戴きました(笑)
そこはあえてアナログ派(^^)>
仕事以外は、パソコンがあれば十分だもの~!

携帯電話を自宅に忘れた事多々あり。
「お母さん、電話繋がらないよ!」と言われる始末。

携帯に保存した買い物リストを見ようと、カバンを覗いても見当たらない事多々あり。
充電したまま忘れ、携帯は自宅待機中(笑)

携帯依存症でない事が確定されました(笑)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

珍しい野菜をGET!ローザビアンカとバナナピーマン☆
紫色の可愛い形に惹かれて購入~!クセが無くとても食べやすい茄子です。
輪切りでオリーブ油でソテーにし、塩コショウで味付け。刻んだネギとの相性も良かったです。
しっとりとして甘味があるので、シンプルな調理に向いています。
お勧めなのでGETした時にはお試し下さいね~(^^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

カラピーとシメジの中華炒め

2015-08-19 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

パプリカよりカラーピーマンの方が好きです♪
そう言えば以前「カラーピーマンって何ですか?」と尋ねられた事があります。
確かに似ているので、どちらもパプリカとして同じように扱われる事が多いようですね。

パプリカは肉厚で歯ごたえもしっかりしていますが、カラーピーマンは色の付いたピーマンでやわらかく調理も簡単なので個人的にはカラピーの方が好きなんですよね~(^^)
ただビタミンなどの栄養価的には、パプリカの方が上のようです。
パプリカは1個100円位はしますが、カラピーは2色~3色入りの数個入って200円以下位かな。
日持ちとお得感があるのも魅力♪黄色、橙色、赤色の組合せパックでお手頃価格の時は、即買いです(^^)/

ベーコンと合わせて洋風炒めが多いのですが、仲良しさんにシメジを戴いたので中華風にしました。
オイスターソースが合う~!!ホカホカご飯に乗せて、ご飯の進むおかずになりました~(^^)v


あっと言う間に夏終わり??と感じる程、北海道は猛暑が過ぎ去りました。
お盆を境目に急激に涼しくなっていたな・・・。
暑がりさんにはちょうど良い季節ですね~。寒がりの私にもエアコンがない季節は有難いです。
夏生れだと言うのに、夏が一番苦手なの(・_・;) ←正確には夏の寒い室内が苦手。
暑いのはわりと平気ですが、人工的な寒さがとてつもなく苦手なんです。
エアコンと外気の差が激しすぎる真夏には、毎年のように熱中症ではなく冷房病で体調を崩しています(/_;)

そう言えば昨年の今頃は、冷房病で体調を激しく崩し点滴しました(+_+)

今年はバブで身体を温め、このままを乗り越えられるかも~♪

スゴイよスゴイよ~!!「バブ メディケイティッド 泡の数バブ10倍のここちよさ!」

ちょっとお値段高めですが、冷房病対策にはお勧めです(^^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

鶏の甘味噌炒め

2015-08-17 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

町内会の盆踊りは雨天で延期になっていたので、やっと天候に恵まれた感じです。
娘がお友達と浴衣を着て行くのを楽しみにしています(^^)
浴衣が5~6本あるので、その中から娘がチョイス☆
着つけて帯を結び、楽しそうに出かけて行きました。

この頃の浴衣は、予めセットされた作り帯が多いんですね・・・。
娘が小学校高学年なったばかりの頃、一度作り帯付きのセットを購入しましたが、着付けが返って難しい・・・。
ずれない様に1本のヒモで作り帯を結ぶのって、むちゃくちゃ難しいんですけど(・_・;)
結局一度しか使わず、以降は全て従来の帯で文庫結び♪やっぱりこの方がしっくり来るわ♪

2014‎年‎3‎月‎10‎日に撮影した写真です。
こうして撮ったままUPせず、PC内に溜まったデータがたんとあります(笑)
計量等の覚書がないものも多々あるのですが、こちらは当時レシピライターとしてお世話になったモバイルサイト様の、納品用フォルダに格納してあったので、お盆休みのPC整理で見つけました。
超!ド級のスケジュールでお料理写真を殆ど撮らずにきたので、こういう時に役に立ちます~♪

スパイス大使をしていなければ、おそらくは購入していなかったであろう五香粉。
花椒はわりと使いますが、五香粉はモニターで戴くまで手に取った事もなかったんです。

レシピライターは3年間、スパイス大使は2年目でとりあえず一区切りを付けさせて頂き、講座講師(PC関係)としての道も歩き始めたので、色々と落ち着いたらまたお料理関係のお勉強をさせて頂きたいと思います。
取りたい資格があり、参考書なども購入したまま時間を作っていなかったので・・・。
無理のないように頑張ろうっと(^^)♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

アスパラと玉葱の豚肉炒め

2015-08-16 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

連休ってあっと言う間ですね~(・_・;)
特に大きなお出かけはしないまま、ゆっくりめに過ごしました。
実家に顔を出したり、ボーリングやカラオケお買い物。
人混みを避けるようにゆるゆると過ごせた3日間。
土日はいつも通りの週末を過ごしていたので、お盆休みと言う感じはあまりしなかったな。

食材を買いにスーパーに行くと、「今日、何にする~?」と別の家族の会話がチラホラ。
どこのご家庭も同じなんだなぁ~と、しみじみ感じました。
平日は冷蔵庫にあるものでチャッチャと作るのであまり気にしませんが、終日家族と過ごすと朝昼晩の食事の事を常に気にしていなくてはなりません。
これって・・・実はかなりのストレスになっていたりします。

「朝ご飯何?」

「お昼、何食べる?」

「お腹すいた~」

「夜、何食べるの?」

世の中の奥様方、いつもお疲れ様です。
家族は休みでも、母は休めませんね・・・。
「ご飯何?」×日数攻撃に、連休を喜べないママさんも多くいるのでは?と。

ビバ!給食!なんてありがたいのかしら~!

お出かけして帰宅後すぐに食事の支度をし、食べたと思ったら片づけ、洗濯物を取り込み畳む。
たまには何もせず何も考えず、一人の時間を満喫したくなる時ありますよね(・_・;)・・・。

お風呂に少しだけ熱めの湯を張り、バスソルトを入れてパックをしながらゆっくり浸かる。
このほんのひと時が至福の時間。

長い夏休みが早く終わる事を切に願う全国のママさんに、エールを送ります。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
