
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-05-01 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 軽く茹でたもやしに梅とかつお節醤油を和えただけなんですが、こういうシンプルさが好きなんです♪
 ホカホカご飯にもおつまみにも合うおかず、重宝します♪

 個人的に梅や生姜が大好きですが、アボカドも好き~♪
 そんな中、仲良くさせて戴いているブロガーさんの記事に、ものすごく気になるお料理が(*^_^*)
 拝見したのはかなり以前になりますが、いつか作ろうと温めさせて戴きました♪
 アボカドと梅をお出汁で頂く「アボカドと梅丼 」です。
 元レシピには胡麻を使用されていますが、残念ながら切らしていたので、刻み柚子で代用。
 お出汁にはシイタケ茶の粉末を使用してみました。

 とろけるようなアボカドのまろやか風味と、梅の酸味が絶妙~!!
 「作って良かった」と大満足の、大好きな味でした。
 haruneさんのお料理にはお人柄も表れていて、心にも体にも優しいレシピがたくさんあります。
 レシピブログさんを通じて、お知り合いになれた事に感謝しています♪
 とっても美味しかったです♪ご馳走様でした☆

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 昨日は朝早くからお出かけし、たくさん遊んで帰宅は夕方・・・。
 その為、今朝は若干疲れを残したまま、パパさんと娘は出勤&登校しました。
 ・・・私は何と9連休~!とは言っても、休みたくで休んだ訳ではなく、会社からの半ば強制休暇(笑)
 来月位まで閑散期で、仕事のボリュームが薄いので
 「今のうちに充電しといて下さい」的な感じです。
 連休明けが、怖いんですけど・・・

 体調不良や用事がない限り、有給申請を出してこなかった9年間・・・。
 主人も娘も暦通り会社や学校なので「何しよう・・・」と、時間を持て余してしまいます。
 資格取得の為の対策講座は終了しましたが、せっかくなので関数のお勉強しに行きました。
 午前中3時間をビッシリ予約♪
 途中、昨日の疲れで睡魔に襲われたものの、めちゃくちゃ面白い関数講座♪
 もともとHTMLや関数・マクロが好きで独学でしたが、ちょっとしたコツをポイント解説してくれるので、
 メモメモ( ..)φ ナルホド~と、楽しく勉強しています。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ
「材料」と「作り方」はコチラ
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-05-02 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。
 
 コッテコテの女の子チックなネーミングにしてみました~
 キユーピーさん×レシピブログさんの「味わいすっきりドレッシングモニター」7品目です♪
 モニター投稿期間が5/31までで長めなので、ゆっくり堪能しています☆
 今回は「レモンドレッシング」を使用しました♪

 ヘルシーフルーツのホワイトピタヤ(別名:ドラゴンフルーツ)と、ルビーグレープフルーツを和え、
フリルレタスに混ぜ混ぜ♪
 かいわれ大根と生ハムで、すっきり爽やかレモンドレッシングがベストマッチでした(*^_^*)

 表記2人分の分量ですが、1人で食べきり(笑)
 サラダ大好きなので、いくらでも食べれちゃう~♪

味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ

【キユーピー味わいすっきりドレッシングモニター参加中です】

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。


 さて我が家の娘ちゃん、ピタヤを気に入ったようです。
 今までも何度か購入した事があるのですが、そのまま食べても味気がないのでスルーしてました。
 ・・・が!フローズンドリンクを作って以来ハマったようで、サラダに使用した残り半分で、
ホワイトドラゴンフルーツのサクレレモンアイシーを作ってくれました♪
 娘曰く「お母さんと味が違う」と・・・。
 材料2品しか使用しないのに何故味が違うのかと、若干不満げ(笑)
 「潰し方が粗くて、食べるドリンクになっちゃった・・・お母さんみたいに滑らかにならない・・・と、
 分析しながら語ってましたが、私は美味しかったんだけどな~

 さてさて・・・今日もこれから3時間ビッシリ、関数のお勉強に行ってきま~す(^^)/



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

サクレレモン柚子ラッシー

2012-05-04 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 フタバ食品様×レシピブログ様のモニターコンテスト5品目になりました♪
 ん~ホワイトバランスが上手く行かなくて、納得写真が撮れませんでした~(>_<)。。。
 レタッチしてもイマイチですが、せっかく作ったのでUPしちゃぉぅ~っと。

 ヨーグルトと柚子茶を混ぜ混ぜ♪
 モニターコンテスト投稿レシピは、ドリンク系ばかりに偏ってしまいました(笑)
 だって作りやすくて超速なんですもの~!!
 簡単にお手軽がモットーです。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ

【レシピブログ様の「サクレレモン」レシピコンテスト参加中です】

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 以前ご紹介した、マステ活用☆ラッピングツールのピックを使用しました。

 カフェ風にしようと試み、100円ショップで購入したプラカップとストローでコーデしてみました。
 カップラインとストローの色を合わせただけですが、それなりになった感じがします♪
 フルーツが沈まないようにレモン半分をドリンクに浮かべ、ピックに刺したフルーツを乗せました。
 納得の写真を撮れなかったものの、奥深さと難しさをものすごく実感できました。
 これを踏まえて、これからのカメラライフの課題にしたいと思います!(なんてポジティブ)

 風邪はかなり回復しました(*^_^*)ご心配下さった皆様♪ありがとうございました。
 GWの人混みでぶり返さないように用心します(^^)>



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-05-06 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 今朝「王様のブランチ」の映画情報で「テルマエ・ロマエ」の番宣を観て、速攻パソコンに向かい、
当日チケットのインターネット予約をし、映画鑑賞を決行!!
 家族3人で爆笑してきました~♪~(^◇^)/
 頭の中空っぽにして笑える面白い演出だったので、小学生の娘も夢中になって観れました♪
 ネットで席予約出来るので、安心便利でした~
 
 GWは何処へ行っても人人人!!!グァ~。。゙(ノ><)ノ 歩き難い~!!
 特に大きな用事はありませんが、チョコチョコと出かけていたので、連休中はまともにご飯作っていません。。。
 こんな時は過去レシピからの更新♪かれこれ4年前の写真です(笑)。
 撮影日が2008年12月になっていました~!
 前ブログ時代にUPしていて、ごちそう様コメントやメールを戴いていたレシピでしたが、
サイトお引越しと共に削除になったので、再UPしますね。
「懐かしい~!」と思って下さった方、ありがとうございます。
4年経っても変わらずご愛顧下さいまして、本当にありがとうございます。


 電子レンジでリンゴを煮て、ホットケーキミックスとジャムを混ぜ、フライパンで焼きました。
 卵焼き用の四角型で焼いたので切り口がスティック状になり、持ちやすく食べやすいです♪
 ふっくら仕上げではなく、あえてギュっと潰しながら焼いています。
 材料があれば簡単に出来るので、軽めの朝食や昼食にもなりますね。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

スクランブルチーズエッグ

2012-05-07 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 GWの疲れがどっぷり残ったままの出社は、キツイです~(>_<)ぁぅっ
 特に大きなお出かけをしていませんが、殆ど外出だったので休んだ感がありませ~んっ!!
 「お休みの方が忙しい」のは、決して気のせいじゃないハズ。
 そしてハッと気が付けは7日!!UHSさんの献立レシピの納品が終わってなぁ~い!!∑(; ̄□ ̄A
 10日前納品と自分の中で決めていたのにぃ~!!!しかも今回は21品(7献立)納品!!
 ・・・ま...間に合うかなぁ(;´Д`A ```

 9日間の連休明けは、体がOFFモードから半分切り替えできていなくて、
 「連休前、何やっていたっけ・・・?」と、記憶の引き出しを開けながらお仕事でした。
 お料理も作っているものの、書き留める余裕ゼロ!!(;-_-) =3
 ダメダメこんなんじゃ~!!気合いが足りな~い!!

 そんな訳でして・・・更新レシピは、前ブログ時代の2008年10月のものです。
 とろけたチーズと刻みハムに味があるので、味付けは特にしていません。
 お好みで、ケチャップやお醤油を仕上げにかけても良いですね♪

 ・・・こうして振り返ると、写真の撮り癖がアリアリと解りますね・・・。
 写真をもっと勉強しなきゃ~と、自分に課題を与えながら日々勉強です。

 連休中の不定期更新でも、いつもお越し下さる読者様~♪ありがとうございます。
 小話は、もう少しお待ち下さいね~!ネタはまだありますから~(*^^)/



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
