
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

フライドスパイスチキン

2013-06-02 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

スパイスモニターが締切間近です。
やっぱり食べたいスパイシーチキン♪
自分でブレンド可能なパウダースパイスは、保存も簡単で重宝します。
モニターにGABANナツメグを使い、芳醇な香りを楽しみました。
使用した他のスパイスもGABANを使用させて戴きました。
お洒落なパッケージは、置いておくだけでも何だか少し「出来る感」を演出してくれます。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います 人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ
【レシピブログ様の「子どもも大好き!わが家の人気おかず」レシピモニター参加中】です♪



色々あった1週間・・・。
ものすごくドキドキする夢を見させて戴き、ほんのささやかな幸せを感じる事ができました。
実は、某局様からのお問い合わせがあり、事情により実現こそ至りませんでしたが、ギリギリまでご検討戴けただけでも、私にとっては夢のようなお話。
ブログをご覧下さり、嬉しいご感想まで戴きました。
去年、地元メディア様からのお話を頂戴しましたが、タイミングが合わず白紙になり
「もう2度とないチャンスだったのに・・・」と思っていました。
ところがその後別口で、とある企業様の大会にお声をかけて頂き、調理実践審査まで進むことが出来ました。
それから半年ほど経った先週のお話だったので、またいつかあるかも知れない夢を見たいと思います。

ささやかでも、家族でワクワク楽しかった数日。
某局の担当者様、ご覧下さりありがとうございました。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ
「材料」と「作り方」はコチラ
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ライブに行ってきました♪

2013-06-02 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


5/31(金)に、娘の大好きなアーティストのライブに行きました。
ファンレターを書く程、もう~メロメロなそのお方は、GACKTさん!!
・・・12歳ですよ~ウチの娘 o(^◇^)o
年齢層から言って、客観的な視線では
「お父さんとお母さんに連れられてきた女の子」な位置づけですよね~(笑)
少女のハートを盗んでしまう程、魅力的なライブでした。
パパさんと私も「カッコいいわぁ~!!」
「歌、ウマっ!!」と、迫力と声量に驚きながら、ライブ構成の面白さに釘付けになりました。

ライブ数週間前に、娘が憧れのGACKT様にファンレターを綴りました。
許可を貰い読ませてもらうと、そこには何と!!

「GACKTさんは、私のお父さんより年上ですが、とてもカッコいいです。」と。

それを聞いたパパさんガックリ・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
GACKTさんには良いけど、パパさんに対しては何だか含みのある表現・・・。

娘よ・・・ファンレターに、父ちゃんをひきあいに出す必要はなかったんでないかい??(笑)


ライブ会場のグッズ売り場では、コツコツ貯めたお小遣いで、お目当ての品を数点GETしました。
缶入りクッキーは私が購入♪単に食べたかっただけですが、娘は大喜び☆
「O(≧▽≦)O ワーイ♪浮いたお金でグッズが買える~!!!」と(笑)

久しぶりに行ったライブ♪家族で楽みました~(*^^)v



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


| ◇Diary |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

豚じゃが煮

2013-06-04 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

クリンスイ様×レシピブログ様のモニターです。
段ボール2ケースがドド~ンッ!!と到着~!!!
12本も届くとは思ってなかったのでビックリ!!
やわらかい口当たりで、お子様にも安心安全なお水♪
素材の味を活かせる超軟水なので、お出汁を活かした調理をしようと思いながら・・・。
冷蔵庫にお芋がたくさんあったので、煮物にしました。
少しだけ残った、しゃぶしゃぶ用のお肉も投入~!!

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

北海道の肉じゃがは、豚肉割り合いが多い気がします。
以前TVでも、地域によって牛肉と豚肉の使用率がかなり違うとありました。

クリンスイを使用し、薄味からコトコト煮込んでお好みの味まで煮込みます。
仕事帰りだったので、時間短縮の為に電子レンジで下茹で加熱~!!
ホロホロに煮込んだお芋が、美味しいお水をしっかり吸ってくれています(*^_^*)

超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ

【レシピブログ様の「クリンスイ 超軟水」レシピモニター参加中】です♪


ここのところバタバタの日々です~!!突貫の作業が入り来週までに3物件~!!
手分け作業でせっせと熟す日々。
追われる感アリアリの仕事は、やっぱり苦手です。
社内に漂うピリピリムード・・・ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤ~!!
突っ走るしかない現状ですが、ブルーな気持ちに変わりはありません・・・。
またしても、珈琲中毒になりそうだわ・・・(o´д`o)=3

お休みアイマスク、スタンバイしなきゃ~ ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

パンケーキとブルーベリー紅茶

2013-06-08 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ぅぉっと!! ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ 気が付けば4日のお久しぶりになっていました~!!!
更新がなくても毎日のようにお越し戴き、応援して下さった優しい読者様~♪ありがとうございます。
別便でメールやメッセージを下さった皆様~♪いつもありがとうございました。
一応、元気です。心は折れそうな毎日ですが (*´Д`)=3

色んなプレッシャーに負けそうになりながら、踏ん張っています~!!
まだ寝言は叫んでいないようなので(*^^)>

超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ

【レシピブログ様の「クリンスイ 超軟水」レシピモニター参加中】です♪


レシピブログさん経由で当選した、クリンスイ超軟水のモニターです。
たっぷり遅起きした休日の朝、ホットケーキを作ろうと思いましたが冷蔵庫に牛乳はない・・・。
美味しいお水で紅茶を飲もうと思ったので、牛乳の代わりにクリンスイでパンケーキを☆
超軟水で淹れた紅茶は、やっぱり美味しい~(*^_^*)
お茶を淹れた時に、水道水との違いがハッキリ感じられます。
パンケーキもふんわり焼けました~!!


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

キュウリとナスのだし醤油漬け

2013-06-08 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

やる事てんこ盛り~!!な感じのこの頃です。
何故でしょうかぁ~! (*´――`)??
ものすごく忙しかったり、追われた感が満載だと言うのに、別の事がしたくなる・・・(笑)
これはいわゆる「気晴らし」ってヤツでしょうか~(笑)
例えば、年末の大掃除中に見つけたコミックを読破したり、テスト期間中だと言うのにRPGゲームをクリアしたり・・・。
集中力が一度切れると、レールに戻るまでに周り道しちゃう~!

でもね、それなりに満足したらヤル気スイッチONになります(*´ω`)ノ ハィ

笑顔を保つのって難しいですね。
現実逃避したくなる現状に、時々ものすごく理不尽さを感じながらも、その波に何とか乗っています。
以前言われた事があるんですが「いつでも冷静沈着だよね」と。
ものすごくテンパっていても、そう見えていないそう・・・。
頭の中はパニックですよ~!!ドラクエ用語で言うならメダパニかけられた感じ(笑)←プチオタク
それって損かな~?それとも得なのかな~。
褒め言葉と捉えて、ポジティブに行こ~うっと♪


いつものお助け調味料で、即席浅漬けです。
スパイス大使活動の一環で戴いたスパイスキッドの中から、チャイブを使用しました。
乾燥ネギのような感覚で使えるので、とても使い勝手抜群です。
下味に加えても、仕上げにかけてもOK!
香りも良いのでマストアイテムになりそうです♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
