
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

サーモンレアのハーブソテー

2013-09-01 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

お刺身用のサーモンの表面を、サッと焼くだけのレア仕上げ。
脂が乗っているサーモンは、お刺身よりも炙りの方が好きなので、ハーブをまぶして香りをプラス☆
お好みでレモンを絞っても良いですね(*^_^*)

北海道はそろそろ生筋子が出回り始めました。
手作りイクラの季節到来です~!
100gで298円か398円になったら購入(*^^)/ハイ!今はまだ、498円かな。
ホカホカご飯が見えないほど乗せても、手作りイクラなら1人分500円以下で食べれるイクラ丼♪
観光スポットやお店で食べると2,000円位もするので、手作りのたっぷりどっしりイクラが楽しみです☆
今年のイクラピークが待ち遠しいわぁ~♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ
「材料」と「作り方」はコチラ
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

シンプル肉じゃが

2013-09-04 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

豚肉で作った定番肉じゃがです。
実家にいた頃から「肉じゃが=豚肉」でしたが、地域によって牛肉だったり豚肉だったりしますね。
この話題には以前にも触れた事がありましたが、やっぱり北海道の友人は「豚肉」派が多かったです。
ちなみに「BBQしよう~!」と言いながらも串に刺す事はあまりなく、ジンギスカンを焼いたりもします。
そして海水浴場でBBQ。←コレって定番かと思いきや、北海道ならではの習慣だと知りビッリしました。
海=BBQ(焼肉)的なレジャーイベントが、ローカリーなものだったとは・・・(・o・)!!


画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

娘が学校の授業で作った器です。
私が好きそうな色に仕上げたそうです~♪
早速、娘のリクエストの肉じゃがを作って盛り付けました☆
お気に入りの食器の仲間入りです(*^_^*)♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。
| ◇Diary |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

空心菜のガーリックペパ炒め

2013-09-04 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

あらら~!!あっという間にモニター締切間近です~(^_^.)
作って撮り溜めた写真が埋もれてる~(*_*)
締切に間に合えば続けて更新したいのですが、なかなかまとまった時間がなくてお休みがちになっています。
毎日更新が目標だったのになぁ~(>_<)
先日、有機栽培のお店で空心菜をGETした時に作っていたものです。
季節のお野菜が、旬じゃないルームに移り行きそう。
独特の風味が持ち味の空心菜♪サッと炒めてササッと味付けなので、シンプルな1品☆。
香りソルト4種のペパーミックスの減りが早い早い!!
今までのモニタースパイスの中で、ダントツの減り具合です。
美味しくてスパイシーな香り♪すっかりヤミツキです(*^^)v

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ
【レシピブログ様の「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ♪」】参加中です☆


近頃グッと冷えてきたせいか、体調が優れません。
何だか気怠い感じです。
朝起きても外がどんより暗いので、スッキリ起きれな~い(p_-)
当然、洗濯物も乾かないまま溜まって行きます・・・(>_<)
ポカポカの日差しで自然乾燥された、洗濯物の香りが愛おしいです。
生乾きでもにおわない系の洗剤や柔軟剤を愛用していますが、それでもやっぱり気になる生乾き。
中途半端なこの季節・・・真冬のストーブ使用中の方が、カラリと乾きますもの。

北海道の秋は短いので、今年の初雪はいつ頃かなぁ~。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2013-09-05 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

モニター締切が9/6に迫りました。
埋もれた写真を発掘中~!!
実家で収穫したバジルとトマトを使って、ササッと合わせるだけ♪
新鮮野菜の香りが、とても癒されます♪
減り方がパンパない香りソルトは、お手軽&お助け調味料!!
1本あれば味がキマル☆なんと素敵なスパイス入り調味料なんでしょう~(*^_^*)

・・・ま、回し者ではありませんよ~(笑)
(ん?モニター投稿している時点で、立派な回し者なのかも~(^O^))

とにかく便利な香りソルト!!
シリーズが色々ありますが、4種のペパーミックスが現在の私のマストです♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ
【レシピブログ様の「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ♪」】参加中です☆


と言うわけで、もう1投したいのですが・・・間に合うかなぁ~。
撮ったままPCの肥やしは可愛そうなので、覚え書きを見つけ出してチャチャっとタイプ出来たらいいな♪
慣れないローマ字入力に、こういう時苦戦します(*_*)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ハムたま炒飯

2013-09-06 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


ハムと卵と玉ねぎのシンプル炒飯です。
卵と玉ねぎで「ハムたまたま」になりますが、ネーミングに困り絞り出したのがこの結果(笑)
「玉ハムたま」でも良かったかも(笑)回文チック~!!

↑ ぃゃぃゃ・・・なにゆえそこにこだわるのか、我ながら謎(笑)

作ったは良いけれど、毎度の事ながらネーミングに悩みます。
インパクトを求めるか、スタンダードに行くか。
結局いつも使った材料だったりで、芸がないネーミングしか付けられませ~ん!!
タイトルを見れば、味も中身も想像がつくシンプル仕上げ(笑)
手抜きやザックリ調理でも、一応レシピ名はUP前に頭を悩ませ考えていますが・・・。
何故かネーミングにも漂うザックリ感(^_^.)ァゥッ

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ
【レシピブログ様の「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ♪」】参加中です☆


近頃思うのですが、自分はどちらに属するのかなと。

1.敷かれたレールを、迷わず直進するタイプ。
2.石橋を叩きながら、ゆっくりと慎重に進むタイプ。
3.回り道をして、好奇心で冒険を求めるタイプ。

学生時代は主に「1」の行動を取っていました。
出産を機に「2」のタイプになり、今の心境としては「3」になりたいと思っています。
与えられた環境からしか見えない角度ではなく、180度グルリと視点を変えてみたいと。
転がっているチャンスは拾いたい、知らない視野をもっと広げられたらいいな。
好奇心と向上心を高く持ちながら、脳みそのシワを増やしたいなぁ~と♪
歳を重ねる度、悔いのない生涯を過ごしたいと強く感じるこの頃です。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
