
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

おつまみ小鉢

2013-10-02 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

お久しぶりです~!!
「何かあった?」と、ご心配下さった方や毎日のように足跡を残して下さった皆様、ありがとうございました。
ちょっといろいろとありまして、心身疲労が溜まっていました。
検査結果も良好でゆっくり過ごせた休日ではありましたが、と同時にPCのちょっとしたトラブル(?)的な出来事がありまして、まさかのPCのウイルス感染(??)を疑って対応していました。
セキュリティソフトを常駐しているので、ウイルス対策は万全ですが、もしかしたらスパイウェアとマルウェアが潜伏していないかと、システムやレジストリを検索したり、ログインパスワードを総入れ替えしたり、どうにかリカバリしない方向で対処していました。
現時点では、ウイルススキャンも検出されず、慎重に検索の結果スパイウェアもマルウェアも潜伏していないと思われます。
セキュリティソフトの会社にも問い合わせし、後日電話対応して戴けるそうなので、この機会に色々と勉強させて頂こうと思っています。


画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

あまり出回らない実山椒をGETしました~!!
舌先がビリビリ痺れるような辛みが特徴の、和風スパイス♪
塩漬けなので、トッピングやアレンジにもピッタリです。
塩抜きしてみりん醤油で煮詰めれば、実山椒の佃煮も美味しいですね(*^_^*)


画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

マグロをクルクル巻いて、実山椒と柚子皮を乗せました。
塩漬けの実山椒なので、このままで十分楽しめます☆


画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

切っただけのアボカドとミニトマトに、オリーブオイルと塩をふるだけ☆
シンプルですが、ちょっとしたおもてなしに、小鉢が活躍します。


画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

お刺身用のホタテに、塩と粗挽き胡椒でシンプル仕上げです☆


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ
「材料」と「作り方」はコチラ
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

パン床のお漬けもの

2013-10-04 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ウイルス対策万全です♪
様々な方法で対応しましたが、特に異常は見られませんでした。
実は数か月前に、契約しているプロバイダーさんでIDの漏洩があったらしく、我が家のPCも対象になっていました。そしてそれに気が付いたのが先週・・・。
フリーメールを使用していたので、プロバイダーメールはずっと放置していた為、何気なくメールチェックで
【重要なお知らせ】に気が付きました。

こ・・・怖っっ!!!((+_+))

それをキッカケに些細な事も疑い深くなり、この5日間ほど対応に追われていた次第です。
何事もなくて良かった・・・^_^;


職場の仲良しさんから「パン床」なるものを戴きました♪
「パン屋さんに、何故かお漬物が売ってたの~」と、パン床が売っていたらしくおすそ分けして戴きました。
早速冷蔵庫にあった野菜で漬けこんでみました☆

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

う・・・ウマッッ!!(*^◇^*)

コレは凄いぞ!!むちゃくちゃ美味しい!!!

糠漬けが大好きですが、糠床を管理できる余裕がなく匂いも気になるので・・・、いつも実家で漬けたものを貰ってました。
パン床は匂いも気にならず、仕上がり具合が絶妙なマイルドタッチ♪
なんて素敵な漬け物キッドなの~!!!マジウマですってばぁ~(^O^)

素敵な美味しいおすそ分けをありがとう~♪
いつも試作品やモニター品の試食をしてもらっている、ありがた~い愛読者様でもあります♪
協力をして頂いているのに、今日は農家直売の精米したての北海道米まで頂戴しちゃいました。

何だか【わらしべ長者】になった気分だわ・・・(笑)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  作り置き |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2013-10-07 (Mon)
お越し下さりありがとうございます。
ウイルス対策は万全でしたが、その後少ししてからシステムダウンしてしまいました。

現在リカバリ作業中です。
OSの入れ替え、officeやセキュリテイソフトの再セットアップ、メールサーバーの再設定まで済みましたが、まだまだ元の慣れた環境に戻らないので、現在対応中です。


応援や足跡を下さった皆様、いつも本当にありがとうございます。
コメントやメールのお返事をお待たせして申し訳ございません。
データの移行などがまだ追いつかないので、もうしばらくお待ち頂ければと思います。

取り急ぎご連絡まで。。。
| ◇Diary |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2013-10-13 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

お久しぶりです~ヽ( ´¬`)ノ ♪
テンヤワンヤの一週間でした・・・(ノω=;)。。。

何からお話しすれば良いのか・・・思い返せばちょうど1週間前の出来事です。

いつものようにブログを書こうとPCを起動しました。
ウインドウを2枚程開くと、PCに常駐させたセキュリティソフトの画面が全く違う画面に変わっていました。
サポートセンターに問い合わせてみると、今月から順次更新開始中の新規画面なので、問題なしとの事。
ホッと胸を撫で下ろし、セキュリティ画面にリンクした更新内容を確認しようとアクセスすると、
そこにはフル英語の羅列が。HP備え付けの「日本語翻訳ファイル」を起動しました。
すると・・・・

Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

win7の画面が見たことない画面に変わってる!!!∑(〇Д◎ノ)ノ

何が起きたのかと調べようとしたら、
「ネットワークが接続されていません」

な。。。なに??
キーボードで強制終了もできず、マウス以外は全く動きません。

慌ててバックアップを取ろうとメディアを挿入すると
「このディスクは規格外で対応できません」と・・・。

(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)  データが消えちまう~!
CDもDVDも使えない状態に陥りました。
試しにメモリースティックを挿入すると、辛うじてセーフ。
近所の大型スーパーにダッシュしました・・・とりあえず16GBのメモリースティックを購入。
怖くて怖くて仕方なくなり、ひとまずサポートセンターに相談。

「リカバリが妥当ですね」のご回答・・・やっぱりそうなのね・・・。

仕方なく覚悟を決めて、まだ購入1年半程のwin7のリカバリを決行しました。
幸いセーフティモードは起動できたので、OSの再セットアップ、インターネット接続、
セキュリティソフトの再設定、メールソフトや周辺機器などなど、最低限の回復をしました。
それでもどうしても回復出来ないトラブルは、サポートセンターの力をお借りして回復。

まとまったお休みがあれば、集中してPCと格闘できたのでしょうが、
仕事から帰宅後の限られた時間で少しずつ対応しなければならなかったので、
使い慣れた環境に戻すまで、時間を要してしましました。

PC環境はほぼ回復しましたが、タイミング悪くルーターも不具合を起こしてしまい、
現在もまだネット接続は不安定です。
ルーターのリカバリもして、様子を見ている最中です。

先週からウイルス混入かと疑っていましたが、その時は感染していませんでした。
ほっと安堵した直後の何かしらが引き金になったもよう。

たぶん・・・セキュリティソフトのHPから、日本語ファイルを起動した時にウイルス感染かもと。
そこに潜んでいたと思われます。
サポートセンターによると、情報漏洩タイプではなく、PCをクラッシュさせたり
システムダウンさせるタイプのウイルスも報告があるとの事。
セキュリティソフトが検知する前にOSをダウンさせるので、駆除が追いつかない事もあるのだそうです。

指定のHPだからと、安心しては行けませんね・・・。
名の知れた会社のHPに知らないうちに便乗して、ひっそりと息を潜めているウイルスは
発見が難しいですもの。

そうは言ってもできる対策は万全にしていたいもの。
最新の更新状態を維持し、リンクは安易にクリックせず、信頼できないダウンロードはしない
出来る限り実行していたのですが、安堵感から生まれた隙に脅威に触れました。

皆様もどうか、ウイルス対策は最善を尽くして下さい。

UPした写真は、真夏に職場の仲良しさんと家族ぐるみの交流会をした時に撮影したものです。
飲みかけのドリンクですが、清涼感をパシャリ☆
仲良しさんのご主人が手がけるカフェの、オープンイベントを兼ねていました。
もう雪虫の舞う季節になりましたが、身も心もリフレッシュできた事を思い出しUPしてみました♪


1週間も更新をお休みしていたにも関わらず、メールやレシピブログさんへのコメント
メッセージや足跡を残して下さった皆様、本当にありがとうございました。

ネットが不安定なので、ゆっくり状態を戻して行きたいと思います。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。
| ◇Diary |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2013-10-17 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

相変わらずネットがブチブチ切れます~(>_<)
ルータの不調が続き、繋がったと思ったらフリーズ・・・。
そして「ネットワークに接続されていません」と表示。
"o(>ω< )o"バタバタ バタバタ!!"o( >ω<)o" もぉぉ~!!!
下書きして繋がった時に即UP状態です。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ありがたい事に、モニター品に連続当選をしたのですが、撮り溜まったままUPが追いつきません。
一足先に、早茹でパスタシリーズがどど~んっとこんなに!!!(・o・)!!すごい!!

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います 早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ
【レシピブログ様の早ゆでパスタで時間短縮レシピコンテスト参加中です】


今流行の「スープポット」に、材料を切って入れて熱湯を注ぐだけ♪
早茹で1分のサラダパスタ用の乾燥麺を使用したので、蓋をして少しおけばツルンと食べられま~す♪
実家で収穫したフレッシュバジルが、香りとダシになりました(*^_^*)
モニターで一緒に頂いたナポリタン用のケチャップで味を調え、ミネストローネ風の仕上がりです♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
