
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ホッケ茶漬け

2014-10-01 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

たまにものすごくお茶漬けが食べたくなります。
「お茶漬け」と言いながら、お茶を使用していませんが・・・(^_^.)
白だしを使って簡単に仕上がるので楽々~!
せめて手をかけたのは、焼き魚の身をほぐして乗せるくらい(笑)
シンプルですが、美味しい組み合わせです~♪


先週から娘が風邪をひき、病院三昧でした。
学校をお休みしましたが、お届けものもあったので病院の待ち時間に娘を待たせ、チャリで猛ダッシュ!!!
太ももがパンパン&息が上がって、とんぼ返りで病院についた時にゃマラソンでも走ってきたかのような状態。
その後30分位辛かった・・・(/_;)

この筋肉痛がいつ出るかは・・・ベールに包まれています(・_・;)

午後のお仕事に戻りま~す(^^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ
「材料」と「作り方」はコチラ
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

さつま芋のシナモン風味

2014-10-03 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

急激に冷え込みました~!!
巷では、ストーブ点火の話も耳にします。
北海道は土地柄もあって、四季折々を心底感じられる気がしますが、これから始まる長~い冬到来はあまり待ち遠しくはありません・・・。だって寒いんだも~ん(+_+)

昨夜は何故か、睡眠中に激しい頭痛で目が覚めました。
両方のこめかみが割れそうな痛みに耐えながら眠りにつき、朝起きてもやっぱり痛くて鎮痛剤。
急な温度差のせいもあるのかも・・・(・_・;)
気を付けよう・・・。

近頃困った事がありまして、YAHOO!!メールのトラブルで、もう何日も確認できないメールがあります。
ここ1週間で連絡下さった方がいらっしゃいましたら、確認できる状態にないので、申し訳ございませんが、メールフォームをご利用頂きたくお願い申し上げます。<(_ _)>


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

みぞれなっし~!

2014-10-05 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


思わず買ってしまったこのフォルム(^^)v

娘に内緒で買ったので、帰宅後ヘビメタさながらに激しくシェイクしながら

「ふなっし~なっし~ぃ~!! ””(●≧v≦)/□””□\(≧v≦●)””」

いい年した大人ですが、無邪気に娘の前に登場してみました。
すると・・・

(´・_・`)ぁ ?? ← 娘にこんな顔で見つめられました。((*´∀`))ウキャキャ

勝手に楽しむ母の姿に、意味が解らず呆れ顔(笑)

激しくシェイクし、みぞれ梨が混ざったところでお披露目すると、

「ナニこれ? o(*^▽^*)o♪ 可愛い~!!」

ほらねっ♪やっぱり、お気に召したようです(笑)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


キンキンに冷やして飲むのがお勧め(^^)/
つぶつぶ梨のみぞれ感が、シャリシャリして新食感です☆
眺めているだけでも、なんだかとっても癒されちゃう~(*^_^*)

JT飲料さんから発売の果実体感飲料、ほっこりブレイクにいかがですか~(回し者ではアリマセ~ン!)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆
|  食品・食材 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2014-10-07 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

「期間限定」の言葉に弱いんです~(*´ω`)ノ ハィ
その場所でしか買えないご当地商品とか、季節選定品とかも弱いです(笑)

1杯抽出のドリップコーヒーは、ブレイクタイムにも活躍!!
可愛いパッケージに惹かれておもわず手に取り、ドリッパーがミッキーのお尻になってるの~ ヾ(*´∀`*)ノ゛
そして止めに「期間限定」と来たら、もう買うしかないでしょう~♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ズラリとディズニーパッケージに包まれた素敵なデザイン☆
どんなお尻が入っているのか、次々と開封しちゃいましたが、3つ目位で気が付きました・・・。

・・・全部ミッキーのお尻だったのね(笑)

開封したので風味が抜ける前に、せっせと珈琲を飲む私(^_^.)

(A;´・ω・) イエイエ・・・いいんですよ~ミッキーのドリッパー可愛いも~ん。
ただ・・・ドナちゃんとか、アリスちゃんとかのお尻があるのかと、早とちりした私が悪いんです~!
ヾ(;´▽`A``アセアセ

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ドリップしながら癒されるデザインに、ほっこりします♪
ドリップ後に三角コーナーに捨てるのも、なぜかそっと置きたくなるフォルム。
ほっこりリラックスタイムにお役立ちです☆

レシピお休み週間は、お気に入りのご紹介しますね~(^^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆
|  食品・食材 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

「おでん鍋」と「近況」

2014-10-15 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

Σ(っ゚Д゚;)っ 気が付けば1週間・・・。PCを閉じたまま過ぎる時間に、我ながら驚きました。
久しぶりにブログにアクセスしようとPCを起動しようとした昨日、驚く事に
「ハードドライブににエラーが発生しました。システムの復元をしなければ起動できません。」の文字。
真っ黒い画面に、白いデカ文字でこう宣言されEnterを押す以外選択肢がない方向へ。

な・・・なぜ。。。しばらく使っていないのに何故なの~(◎o◎)!!

仕方なくEnterキーを押し、久しぶりにブログをUPしようとしたらロスタイム~!
回復に30分程の時間を要し、待っている間にモチベーションはだだ落ちで、そっとシャットダウンしました(/_;)

毎日時間に終われつつ、こうして疲れた日々には必要な現実逃避。
また・・・コミックレンタル20冊し、読みふけりました(笑)
読破の達成感に、ものすごい至福を感じるインドア派の私(^_^.)

そして今日ネットニュースを見ていたら、何と!!
以前ご紹介したドンハマりの小説が映画化決定とのお知らせ~!!
イニシエーション・ラブ!!
以下に、前回の引用をご紹介します。


1度目と読破後の結末に、別の印象を与える衝撃的な話題作。
こんな面白い本、久しぶりです~!!もちろん、すぐさま2度読みしました。
1日で同じ本を最初から2度読む事なんて、なかなかないですよね~。
「イニシエーション・ラブ」まだお読みになっていない方は、お時間があればぜひ読破してみて下さい。


イニシエーション・ラブ (文春文庫)イニシエーション・ラブ (文春文庫)
(2007/04/10)
乾 くるみ

商品詳細を見る


ネット評判では、兼ねてから映画化出来るのかの不安の声があがっていた話題作。
原作、超!!!!お勧めですよ~!

とってつけたように差し込んだ、先日作ったおでん鍋です(笑)
あり合わせの具材でコトコト煮込むだけで便利です♪
大根の下茹でしたので、薄味でもじっくりコトコト味が染みますよ~(^^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  作り置き |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
