
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ナスと魚介のガーリックソルト

2014-12-03 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

牛肉<豚肉<鶏肉<魚介類 (*^^)b
基本野菜が大好きですが、タンパク質を摂るなら断然魚介類!!
お肉は食べれますが脂に弱いので、脂身の少ないお肉を選んで食べています。
家族はお肉派なので、家族用にお肉料理も作りますが(^_^.)

新鮮魚介はもちろん美味しいですが、調理の手間を省くのには冷凍食材が便利♪
エビの背ワタも処理されていれば、ますます楽々です☆
魚介類は、スパイスやハーブとの相性も抜群!!
シンプルな味付けで、香りを楽しんでいます(^^)/

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います  画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

スパイス大使になって2年、スパイスを使用したお料理やモニター+仲良しさんにスパイスをお勧めしたり、使用法をお伝えしたりはしていました。
どこまで知識として認識しているのか知りたくて、ハウス様のHPで検定を受けてみました。
資格を得られる国家試験ではありませんが、知識確認のハウス様オリジナルの認定検定。
2013年と2014年の2度受けていました。

新しい発見もあり、とても勉強になります。
興味があるかたは、ぜひ挑戦してみて下さいね~♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ



レシピ
<材料目安>(2人分)
ナス(小) 2本
エビ・イカ(冷凍) 180g
オリーブ油 大さじ2
あらびきガーリック・塩・コショウ 各適量
スプラウト 10g
タイム(ドライ) 適量
白ワイン 大さじ1


<作り方>
1.ナスは乱切りにして水にさらし、水気を切る。
2.エビとイカを流水で解凍し、水気を切る。
3.フライパンに(1)(2)を入れ、オリーブ油を加えて中火で炒める。
4.(3)に白ワインを加えて炒め、あらびきガーリック、塩、コショウで味を調える。
5.(4)をお皿に乗せ、タイムをふりスプラウトを乗せる。


<Memo>




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  瓶・缶・冷凍・インスタント |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
