
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

タコのカルパッチョ

2014-12-08 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

Σ(●゚д゚●) ぅゎっ!! 
あまりにブログをお休みしていて、定期的に変更しているログインパスワードを忘れかけました(・_・。)
久しぶりにPC開けると、メールの嵐!!主にはダイレクトメールですが、数日開けないと驚く程蓄積しています。
最近、少しですが残業や休日出社をしているので、気持ち的に余裕がない状態です。
でもどうしてなのか・・・忙しい時ほど、余計な事をしたい気持ちが抑えられませ~ん!!

例えば、年末の大掃除の最中、久しぶりに手にした本やコミックをついつい読みふけたり、アルバムを懐かしみ掃除モード完全OFF状態になったり・・・こんな状態に陥った方、いらっしゃいませんか~)^o^(

週1度の休日をゆっくり過ごせばいいのに、最新作のDVDをまとめ借り。
最新作は最長2泊3日のレンタルですが、5本まとめて借りた方がお得なので~!
DVDを観る為の時間を作り、現実逃避に浸ります(笑)
そして今日は、ずっと興味のあった講習会に参加してきました。
1度しかない人生、好奇心と向上心を持って、色々なチャレンジをしたいなと。
超!ハードスケジュールなのに、これが意外とストレス発散になっていたりして(*^。^*)

切って並べてかけるだけ♪この手軽さが好きです。
あえて言うなら「素材の味を楽しむ調理」←言葉にすると聞こえが良いわぁ~(笑)
シンプルに味わう調理は、ヘルシーでローコストな事が多いですね。
カロリーが高いものは、コストも高めになる事が多いので、ダイエット=食費のダイエットにも繋がりそうです(^^)

200gのブロックで購入したお刺身用のタコですが、半分は冷凍し後日タコしゃぶにしました。
わざわざタコしゃぶ専用の薄切りタコを買わなくても、冷凍したタコは薄く切れるので節約にもなります。
ただ、冷凍したタコは硬いので、スライスの際はくれぐれもお気を付け下さいね~。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
タコ足(刺身用) 100g
(A)バルサミコ(白) 小さじ1
(A)オリーブ油 大さじ1
(A)塩 ひとつまみ
ピンクペパー 適量
バジル(ドライ) 適量


<作り方>
1.タコを薄切りにしお皿に並べる。
2.(1)に(A)をかけピンクペパーとバジルを散らす。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
