スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ぶっかけ温めん

2014-12-12 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

コメントや応援を下さった皆様、いつもありがとうございます。
お返事は、今しばらくお待ち頂ければ幸いです。

1日24時間じゃ足りない日々を過ごしております。
先日、娘と「ドラえもんがいたら、何の道具が欲しい?」と言う話になりました。
「翻訳こんにゃくで、ペットのウサちゃんの気持ちを知りたいね~」とか、「どこでもドアで旅行行きたいね~」とか。
中でも「お母さんはもしもBOXで、願い事叶えたいな~」と話すと、「お母さん、何欲しいの?」と娘。
「そうだね~何にしようかな~」と妄想にふけっていると、娘は
「私なら、もしもドラえもんがいたなら」って言うよと。
ああ、なるほど!!!ドラえもんがいたら、どんな道具も使えるもんね~(・o・)

・・・ん??でも待て待て!!
そもそも、そのもしもBOXは、誰が用意する前提??(笑)


止めどないアホな妄想トークに盛りあがる、母と娘でした(*^。^*)

夏にあまったそうめんも、鍋の〆やにゅう麺で活躍~!!
冬はにゅうめんで、オールシーズンそうめんを楽しめます。

「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
そうめん(乾麺) 140g
(A)白だし 大さじ2
(A)水 大さじ4
(A)柚子胡椒 適量
梅 2個
長ねぎ 10g
白ごま 小さじ1


<作り方>
1.沸騰した湯でそうめんを茹で、湯を切りお皿に乗せる。
2.小鍋に(A)を沸騰させ、火を止め(1)にかける。
3.長ねぎを刻み(2)に乗せ、白ごまをまぶし梅を乗せる。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。