スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

鱈の酒蒸し梅葱添え

2014-12-21 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ものすごく久しぶりに「寝た~!!」感を満喫しました。
繁忙期+年末に向けて、何だか猛烈にバタバタした日々を過ごしていたこの頃。
忘年会の翌日も、休日出勤を否めないほど切羽詰まった状況下の中、週に1度の休日を待ち遠しく過ごす日々。
今朝は久しぶりに7時間半、一度も起きずにグッスリ寝ました~!!
よっぽどお疲れモードだったのね・・・(・_・;) 夢さえ見ませんでした。
お酒を飲まなくなって(飲めなくなって)以来、断り続けていた飲み会の席。
アルコールに弱いメンバーも多く参加するとの事で、出席することにしました。
お鍋のコースメニューでしたが、どのお料理もめちゃウマ!!お酒の代わりにしっかり食べて来ました(^^)v

飲めないながらも2次会に参加し、交流のなかった方とのお話に花が咲き、とても楽しい忘年会♪
参加して良かったな~(^^) 0時前には帰宅し、熱めのシャワーに入って翌日の出勤に備え就寝。
眠い眼をこすりながら、濃いめの珈琲を飲んで作業に没頭・・・。
ささやかでも連日の残業+休日出勤=予定がギュッと濃縮した週末を過ごして来たので、サスガに疲労は蓄積。
でもでも~今日は予定のない休日だったので、時間を気にせず眠れました~!!スッキリ~♪(*^^)v

年末まであと少し。
年賀状も未着手&レシピライターの納品&モニター投稿&病院の検査予約が数件・・・。

うっ・・・(・_・;)

まだまだ気が抜けないじゃな~い!! 頑張らねば(p_-)


白身魚のお鍋用に購入したタラを、取り分け酒蒸しにしました。
ホロホロタラの身を薬味に絡めてさっぱりと。
簡単ですが、お酒のおつまみに合いそうです♪
魚だけに肴かな・・・(笑) シャレを言い始めたら歳を取った証拠かも(笑)

インフルエンザ・RSウイルス・溶連菌・ノロ・マイコプラズマ肺炎など、何だか感染症が流行しています。
皆様もくれぐれもお気を付け下さいね。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
タラ(切り身) 300g
(A)塩 ひとつまみ
(A)酒 大さじ3
長ねぎ(みじん切り) 10g
たたき梅 20g
味付けポン酢 少々


<作り方>
1.タラをフライパンに並べ、(A)を加えて蓋をし強火で沸騰させる。
2.(1)を中火~弱火にし、蒸し焼きにする。
3.(2)をお皿に盛り、長ねぎ、たたき梅を乗せる。
4.(3)にお好みでポン酢を垂らす。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。