
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

チキン香草マヨネーズ

2014-12-24 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

クリスマスイブ~☆
世の中クリスマスムードの最中でも、今日(23日)は休日出勤してきましたが(・_・;)
仕事を終え家族でショッピングモールへ行くと、ケーキを購入したご家族が多かったので、23日にクリスマスパーティーを開かれた方も多いようですね。
そんな我が家もイブイブパーティーのお仲間♪
いつもはホールケーキを予約しピザとチキンを購入していましたが、今年はお手軽クリスマス☆
毎年食べきれないホールケーキは止め、切り売りのケーキを2軒でそれぞれ購入し食べ比べ~!
ホールじゃないので種類が多く、何だかプチケーキバイキングみた~い♪
ピザは市販をアレンジし、チキンは鶏手羽で簡単調理♪サラダを加えてそれなりにしました。
娘の大好きなエビをグリル調理でお皿に山盛りにし「もうしばらくエビはいいかも・・・(・_・;)」と根をあげました。
だって「エビをお腹いっぱい食べたい」って言うんだもの・・これでたっぷり食べれたね~(笑)

鶏手羽元をチューリップにし、下味はシンプルに。
仕上げにタイムを散らしたマヨネーズにつけて頂く、お好みで調整可能な味付けです。
鶏がらスープの素でも十分な下味が付くので、市販のから揚げの素を使用しなくても楽々~!
香り高いタイムマヨが、アクセントになります♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います おもてなしチキンの料理レシピ
おもてなしチキンの料理レシピ  スパイスレシピ検索
【「年末年始のおもてなしチキン料理」レシピモニター参加中】です。


パパさんと娘から、ネックレスと電動式アイマスクとフェイスパックを貰いました♪
「いつも頑張ってるから、お疲れ様」ですって~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
写真をUPしたかったのですが、パパさんからNG。
「お見せするほどの物ではないから」と。
そんな事ないのになぁ~嬉しかったのに~(・o・)!!
改めてありがとう~(*^。^*)♪

いつもご愛読下さる読者様、本当にありがとうございます。
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
鶏肉(手羽元) 6本
鶏がらスープの素(顆粒) 小さじ1
塩コショウ 適量
(A)小麦粉 大さじ2
(A)片栗粉 大さじ1
サラダ油 適量
(B)マヨネーズ 適量
(B)GABANタイム 適量


<作り方>
1.鶏肉に切込みを入れ、骨に沿って肉を片側に集める。
2.(1)に鶏がらスープの素と塩コショウをまぶし、軽くもみなじませる。
3.(2)に(A)をまぶし、中温で熱したサラダ油で揚げる。
4.(3)の油を切りお皿に乗せ、お好みで(B)につけて頂く。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
