スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

謹賀新年2015

2015-01-01 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

明けましておめでとうございます。
年末休暇に入ってから、予定ギッシリ+病院三昧の為、更新はしばらくお休みになっていました。
皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。

娘の検査は1年前に予約、私は半年前に予約。
どちらも日にちをズラす事が出来ない定期検査の為、年末年始は検査で終わり検査で始まります。
私の方は25日の朝9時半に予約を入れていた為、9時には受付を済ませました。
血液検査、レントゲン、エコー+αで、マンモグラフィと触診をして結果診察は12時半。
いつも予約をしても軽く3時間は待機の為、気合を入れて本を持参。
職場の方に借りていた「ハリーポッター」の厚いハードカバー本を、待ち時間で1冊読破しました~(笑)
待合室の椅子が足りないほどの混み具合で、他の患者さんは待ち疲れてグッタリの方も。
受付開始から3時間半、読書に夢中になっている私はあっという間の時間でした(^^)V

読んだのはこの本です↓
ハリー・ポッターと賢者の石 (1)ハリー・ポッターと賢者の石 (1)
(1999/12/01)
J.K.ローリング

商品詳細を見る

シリーズ本を順に借りていて、娘もすっかりハマり今度は映画をレンタル中~(^^)
長期休暇の間に全部観れるとイイな~♪

12時半に終了し、お会計とお薬を貰い全部終了したのは13時。
その後一度帰宅し、終業式を終え自宅待機の娘を連れて別の病院へ。
帰宅したのは17時半でした。もう、グッタリ~(-_-;)
翌日の夕方も同じ病院へ行かなければならず、病院2DAYS。
とりあえず私の方は、検査結果は良好でした♪
娘の検査結果は1/9になります。

銀行2軒+郵便局にも用事があり、バタバタ過ごしていた年末です。
その後大掃除もまる1日かかり、せっかくの休暇なのに休んだ感がないわ・・・(/_;)
起床後、頭痛と吐き気で不調の為、鎮痛剤と吐き気止めを服用し横になる事1時間。
やっと起き上れるようになり、午前中に買い物を済ませ、午後にはお重作り。
パパさんも娘もお節は好まないので、例年のごとくお重に入ったオードブル~!
今年はあまり時間をかけず、手抜き調理満載です。
そして31日に紅白を観ながら食べちゃうの~(笑)
北海道は何故か、お節(我が家はお重オードブルですが)を31日に食べちゃう地域なのかも。
年明けにお節を食べるのは、周りでもあまり聞かないので当たり前に思っていました。
本州の友達が、この習慣をとても不思議がっていたのを思い出しました(笑)

応援して下さった読者様、2014年は大変お世話になりました。
2015年も、皆様にとって素敵な1年になりますように(^^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ ※計量をせずに作りながら詰めた為、内容のみ記載しています
<材料>(3人分)
有頭海老の塩焼き
鶏の塩から揚げ
新生姜の酢漬け
胡瓜の飾り切り
長呂儀(梅漬け)
蒲鉾
たくあん
マカロニサラダ
パイナップル
林檎の飾り切り
枝豆
アボカド
ミニトマト
フリルレタス
生ハム
スライスハム
粗挽きペッパーソーセージ
焼き豚
カニカマの玉子巻
出汁巻き玉子
チーちく焼き
マグロ刺身
中トロ刺身
カニ刺身
ブリ刺身
サーモン刺身
タラバガニ(ボイル)

1.上記の材料をそれぞれ作り粗熱を取る。
2.重箱の底にキッチンペーパー(又はクッキングシート)を敷き、紙カップに小分けで詰める。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  作り置き |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
