スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

オクラと椎茸の柚子おろし

2015-01-03 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

お休みも残り僅か~(・_・;) あっと言う間です~!!
ブロ友さんへの新年のご挨拶もままならず、大変失礼致しております。
お出かけ続きで、ブログ時間が激減しております。
休暇を利用して出来る事を少しでも熟そうと思い、愛用していた旧PCの整理をしようとwin XPを立ち上げました。
脆弱性に伴うセキュリティ事情で4月から始まったOS移行以来、ネットには繋げず使用してきた相棒PC。
古いOSでしか動かないソフトやEXCEL2003と2010とのファイル互換性確認の為、頑張ってもらっていました。

・・・変な音がする(・_・;)
・・・エラー画面が出る(・o・;)!
・・・シャットダウンが出来ない(◎o◎)!


3年ほど前に音が出なくなり、同時にシステムダウンしたのでリカバリをかけて何とか復活。
以来、重く遅いながらもヨボヨボと活躍していたXPでしたが、この頃の不調続き・・・。
もういよいよ寿命かも・・・(/_;)
Win 7との併用でしたが、愛着があるPCだったのでショックが大きいです~!
もう一度リカバリかければ治るかなぁ・・・。さすがに自信がないわ(-_-;)

思えばまだ若かりし頃。
始めて買ってもらったノートPCが故障した時は、変な音がした後バチっと火花が散りショートしたっけ・・・(・_・;)
あの頃のPCはWindowsもマウスもなく、Excelもなかったな・・・一太郎やロータスが主流の時代。

形あるものはいつか壊れると解っていても、残念でなりません。
今のwin 7は、私にとって3代目のPCなので、何年元気でいられるかしら~。

お正月中、年末のオードブル以外は殆どまともに調理していませ~んっ。
茹でて和えるだけ、これでも手を加えた方かな~(笑)

~PS~
「ブログ見てるよ~」のメッセージをくれた読者様~(^^)/
いつもありがとうございます~(*^。^*)
お休みが続いてご心配下さった方、心配かけてすみません<(_ _)>
応援下さる読者様、本当にありがとうございます。

皆様にとって、良き1年になりますように♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
椎茸 4個
オクラ 6本
柚子皮(刻む) 5g
味付けポン酢 小さじ2
大根おろし 大さじ2


<作り方>
1.椎茸は石づきをとり、カサに十字の隠し包丁を入れる。
2.オクラはうぶげをこすりガクをむく。
3.熱湯で(1)と(2)を茹で、粗熱を冷ましお皿に乗せる。
4.(3)に大根おろしを乗せ、ポン酢をかけ刻み柚子を散らす。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。