スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

マグロのねぎ醤油和え

2015-01-04 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

Wショックな出来事が・・・(_ _|||)
追加の年賀状をプリントし終え、続けて娘に頼まれたプリントを印刷しようとした時、

ガガガガー!!バリバリッッ!!

プリンターに紙が詰まりました。何故に・・・こんなにも激しく詰まるかな~(-_-;)
紙がグシャグシャに詰まり、本体にはエラーコードが!
取説によると、【本体の電源を切り、修理を依頼して下さい】らしい・・・ウソでしょう~(+_+)

新年早々PCは不調になるし、プリンターもヨボヨボ・・・。
このままでは悔しいので、とりあえず詰まった紙と破片を取り除いてみました。
開けられない箇所まで激しい詰まり具合に、試行錯誤の上何とか救出!
プリンターに差し込んだ両手には、カラーとモノクロインクが混ざり合い、芸術的な手の色(^_^.)

再起動し、これまた変な音をしながらヨタヨタと稼働。
テスト印刷をしてみると、1枚印刷するのに5分以上かかりました。
もぉ~!!(/_;)

芸術的な色をした手は、ハンドソープでは落ちませ~ん。
試しに食器用洗剤で洗ってみたら・・・アラ綺麗☆
なるほど・・・油分に強い成分が入っているものね~(・o・)

てんやわんやの新年を迎えております(/_;)


切って混ぜるだけ~のお助け調理。
柚子と薬味に助けてもらい、香りと素材を楽しみました(笑)←手抜きでしょ~のツッコミありがとうございます(笑)

お出かけが続き、外食やお惣菜ばかりの新年なので、まともに作っていません。
休み癖、ちゃんと抜けるか心配です~!


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
マグロ(刺身用) 100g
柚子皮 5g
長ねぎ 5g
(A)わさび 少々
(A)醤油 小さじ1


<作り方>
1.マグロをぶつ切り、柚子皮と長ねぎはみじん切りにする。
2.マグロに(A)を混ぜ合わせお皿に盛り、柚子皮と長ねぎを散らす。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
