
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

鶏のトマトコンソメ煮込み

2015-01-06 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


(´・ω・`)ショボーン  長期休暇、慌ただしく過ぎちゃったな・・・。
今日は娘の検査があるので、12月中に予め休暇届けを出していました。
病院で検査後、特に異常がなくホッと一安心。
何かといろいろやらなければならない事がてんこ盛りで、帰宅後取り掛かりました。
が・・・まだ、終わらない(/_;) それでも全体の半分近くは熟せたので、上出来かな。
あとは日々やり遂げなきゃ。

借りていたハードカバーの本は読破済♪
溜まった書類整理は、おおよそ片付いたし(^^)v
モニター投稿も、ギリギリセーフ~!!
レシピライターは、納期2日前に納品完了~!
追加の年賀状送付と、お年賀で住所変更を下さった方の更新も完了。
確定申告用の明細仕分けも、9割ほど終わったし♪
XPのリカバリは、急ぎじゃないから後回しにしようっと。
プリンターは・・・まっいいか、今度にしようっと。
医療費申告手続きは、3月までに何とかしようっと。
その他諸々の所用と、予約を入れている病院の検査はその都度対応するとして・・・。

うん♪いい感じじゃな~い(^^)

年末年始の休暇・・・忙しかったけど、時間を気にせず「おそよ~」が出来たのは幸い♪
朝から用事が入っていない時は、グズグズ起きても許してもらえちゃった☆


画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います おもてなしチキンの料理レシピ
おもてなしチキンの料理レシピ  スパイスレシピ検索
【「年末年始のおもてなしチキン料理」レシピモニター参加中】です。

トマト缶がお買い得だったので、ジュース漬けになったトマトダイスを使いました。
オリーブオイルで炒めて、コンソメとトマト味。
ん~ミネストローネで煮た鶏肉な感じです(笑)
酸味が強めの方が好きなので、トマトケチャップは使用していません。
香りソルトで味を調え、ハーブソルトとトマトの風味を活かしました。
半分に割ったローリエを加えて煮込み、香りをプラス。

ちょっと大人な酸味になるので、物足りない方はトマトケチャップを隠し味に入れても良いかもです♪


明日から出社なので、気合いれなきゃな~!


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
鶏肉(もも肉) 100g
オリーブ油 小さじ2
(A)水 150cc
(A)コンソメ(顆粒) 小さじ1
トマト缶(ダイス) 100g
GABANローリエ 1/2枚
ハウス香りソルトイタリアンハーブミックス 適量
GABANタイム 適量


<作り方>
1.鶏肉を一口大に切り、オリーブ油をひいた鍋で炒める。
2.(1)に(A)を加えて沸騰させ、ローリエ、トマト缶を加えて中火~弱火で5分~10分程度煮る。
3.(2)のローリエを取り出し、香りソルトで味を調えお皿に盛り、タイムをふる。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
