スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

柚子ネギ納豆

2015-01-11 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

新年明けまして、だいぶ経ちましたね・・・。
お休み疲れの体を慣らす為、この連休を有意義にお過ごしの方もきっと多いのでしょうね♪
11日は午前中にスキーに行き、午後に美術館に行く予定です。
なんでしょう・・・このアウトドアとインドアの真逆な組み合わせ(笑)
相変わらずハードスケジュールな感じですが、残り少ない娘の冬休みなので。
休暇中に出来る事を、ギュギュっと濃縮しています。

1年前の冬に、娘が頭痛とめまいを頻繁に訴えたので脳外科に行きました。
MRIを撮ったところ、頭痛とめまいに関しては問題なしでしたが、白い影があるとの事。
心の準備がなかったので、ひどく動揺しました。
その際、翌年の再検査を勧められていたので、嫌がる娘を連れ再検査。
再検査の結果、白い影はあるものの、大きさに変化がないので経過観察となりました。
万一を考えながら、結果を聞くまで心穏やかではありませんでしたが、とりあえず心配事が一つ減りました。
年末に受けた娘のもう一つの検査結果も年明けに出ましたが、こちらも結果良好。ほっと一安心♪
3月には私の定期検査もあるので、病院とは長~いお付き合いです。
元気でいられる大切さをヒシヒシと感じながら、毎日を大切に過ごして行きたいと思います。

今年は新しい事に挑戦してみようと、昨年辺りから行動開始していました。
何年も前から興味があり、昨年初めて研修会に参加。
毎年倍以上の申し込みのある講師の募集。思い切って面談を申し込みました!
そして・・・ななななナント!! 内定戴きました~!! ヽ(*´Д`*)/!!
まだ確定ではないのでどうなるか解りませんが、生徒さんが集まれば開講出来ます。
企画書提出の段階で2つの講座で迷っていて、面談担当者の方と相談しながら選定していましたが、この段階で既に個人名ではなく「先生」と呼んで下さり、照れてしまいました(*///*)
無事開講出来るかな・・・ドキドキします。

新しい事にチャレンジする一方で、長く続けた事にピリオドを打つ事にもしました。
既に先方さんにはご了承済で、後任が決まった時点で退任します。
区切りをつける事に躊躇しましたが、気持ちの整理をしながら前進しようと。

一度しかない人生。
後悔しないように、大地にしっかり踏ん張って、出来る事はやってみたいと思います(^^)/


混ぜて和えるだけ~(笑)
「市販品をアレンジ」しました~!←聞こえは良いですが、柚子とネギを刻んだけじゃん~!!
「素材の味を活かしてみました~!」←同じく聞こえは良いですが、醤油を塩に変えただけだわぁ~!!

パパさんの古い職場仲間の奥様が、塩納豆をご主人のお弁当に入れて来てた事を思い出しました。
塩で味付けしたシンプルな納豆は、醤油とはまた違った風味があります。
彩りと香りをプラスし、納豆と薬味の素材感をまるっと感じられる一品になりました。
刺激が欲しい方は、塩の代わりに柚子胡椒を入れるのもお勧めです♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
納豆 2パック(80g)
柚子皮 5g
長ねぎ 5g
塩 ひとつまみ~お好みで


<作り方>
1.納豆に塩を加えよく混ぜる。
2.柚子皮と長ねぎはみじん切りにする。
3.(1)と(2)を合わせ器に盛る。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。