スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ピーマンと搾菜の炒め和え

2015-01-19 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

調味料不要の簡単おつまみ~♪
シンプルに素材の味を活かしてみました♪←聞こえは良いのですが、手抜き炸裂!
近頃別件に時間を要していまして、ブログやその他諸々が疎かになっていました。
「お料理を作って写真を撮る」までの気持ちと、時間的余裕がないので、以前に撮り溜まったものからチョイス☆
でもコレ、便利なんですよね~(^_^)/
濃いめの味付けがされた、瓶詰めの搾菜で炒めるだけ。
ピーマンを他のお野菜にチェンジすれば、アレンジも広がります♪

みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!

【レシピブログ様の「みんなの“簡単おつまみ”」企画に参加中!】です


講師内定後の研修会に参加し、新たな発見と皆さんとのコミュニケーションで刺激を受けました。
最初は、自分がそこにいていいのかな・・・と、不安に思ったりしましたが、終了後はスッキリ!
現在は企画書をまとめる作業に入り、初心に帰って講座内容を詰めています。
気がかりなのは、受講生が規定数集まるかな・・・と。
規定人数に満たない場合は講座が流れてしまうので、その時は残念ですが。
それでも企画が通った事をありがたく思い、前進して行きたいと思います。
コアなブログ愛読者様から「仕事辞めちゃうの?」と、ご心配のメールを戴きましたが、現職は続けますよ~♪
続けながらでも可能な期間講師なので、自分自身もスキルアップを兼ねています(^^)/
まだ募集はしていませんが、近々地域の広報誌などで見かけたら、そっと応援して戴けたら嬉しいです。
もしも知り合いが生徒さんになっていたら・・・、きっとものすごくビックリしますが(笑)

いつもご愛読&応援戴きありがとうございます。
一度の人生・・・悔いのないように、チャレンジ精神をたくさん持って頑張ります♪
(小話お待ちの読者様、もう少しお待ち下さ~い)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ピーマン 1個(30g)
味付け搾菜(瓶詰) 正味50g
ゴマ油 大さじ1
糸切唐辛子 適量


<作り方>
1.ピーマンのヘタと種を除き、千切りにする。
2.フライパンにゴマ油を熱し(1)を炒める。
3.(2)に味付け搾菜を加えサッと炒める。
4.(3)をお皿に乗せ糸切唐辛子を乗せる。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  瓶・缶・冷凍・インスタント |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
