
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

エリンギとレタスの生姜スープ

2015-02-02 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

♪~特別なスープを~あなたにあ~げる~あったかいんだから~♪

近頃ブームのクマムシさんのネタを拝借(^^)/ 生姜がしっかり効いた、ポカポカスープです♪
エリンギのコリコリ感と、レタスのシャキシャキ感が、食べるサラダスープなイメージ(*^_^*)
風邪の引き始めには、このくらいガツンと辛みを効かせたスープが免疫力を高めますね。

近頃の映画は、コミック原作の作品がとても多いですよね。
事務所の繋がりやスポンサー事情が大きいのでしょうが、原作愛が強い読者にとっては、キャスティングへの思い入れがそれぞれ。
イメージと違った役者さんだったりすると、自分ならこの人!なんて、勝手にキャスティングしていたり(笑)
それと同じように、TVを観ながら妄想出演した経験をお持ちの方も多いのでは?と(^^)
とんねるずさんの食わず嫌い王は、自分なら何を苦手な食べ物に出すか真剣に考えたり、ロンドンブーツさんの格付には、自分なら誰をランキングするか考えてたり、それはそれは何度も妄想出演してます(笑)

ちなみに食わず嫌い王に妄想出演した時は、「チャンジャ」「シメサバ」「数の子」「ホヤ貝」
殆ど好き嫌いのない私ですが、この中でどうしても苦手なものがありまして・・それ以外は全て大好きです。
スイーツで言うなら、「ようかん」「大福」「どら焼き」「生デコレーション」
・・・(・_・;) スイーツ部門、もろバレ状態ですね(笑) 1つだけ、明らかに違うものが混入しています(^_^.)

正解は・・・次回にとっておきましょう~(^^)/

皆さんが妄想出演時は、何をエントリーしてますか~(*^。^*)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
エリンギ 1本(30g)
生姜 20g
レタス 30g
水 300cc
顆粒洋風だし 小さじ2


<作り方>
1.エリンギをみじん切りにし、生姜は皮をむきすりおろす。
2.鍋にエリンギと水を入れ沸騰させる。
3.(2)を中火にし、生姜と顆粒洋風だしを加える。
4.(3)にレタスを千切りながら加え、さっと火を通し器に盛る。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
