スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2015-02-03 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

Blendy様×レシピブログ様の「コーヒーが美味しい料理レシピ」に当選しちゃいました~(^^)

スペシャルブレンドとモカブレンドのセット♪たっぷり400gなので、コヒー好きにはとっても嬉しいです☆
投稿したのもすっかり忘れていたくらい、記事の更新も滞っていたので、思わぬプレゼントに驚きました!
少しずつですがペースを戻して行きたいなと思います。

さてさて、1つ前の妄想出演「食わず嫌い王」の答えです。
「チャンジャ」「シメサバ」「数の子」「ホヤ貝」
↑この中では「ホヤ貝」で「参りました<(_ _)>」になります。

殆どの食材は食べることが出来ますが、ホヤ貝だけはゴメンナサイ。
小学校の頃、家族で食あたりに遭い、以来匂いをかむだけでダメになりました。
鼻をつまんで何とか口に運んでも、どうしてもゴックン出来ないんです(-_-;)
(↑何もそこまでして食べなくてもいいのでは?とお思いの方、ご名答!)
苦手自慢はしたくないのですが、妄想出演の都合上今回だけは。

スイーツ部門は、「ようかん」「大福」「どら焼き」「生デコレーション」の中から。
もう問うまでもなく答えが出ていますが、「生デコレーション」で「参りました<(_ _)>」
味は好きですし、子供の頃はよく食べました。・・・が、今は2口位で満足します。
どうも動物性脂肪分に弱いらしく、胸焼け&お腹を壊してしまうんです。
生クリームやバタークリームはアウトで、牛肉や豚肉の脂分も同様。
下処理で脂抜きしたお肉なら大丈夫ですが、肉汁たっぷりジューシーなお肉は、翌日がお休みでない限りトライ出来ません(/_;) それも心の準備と覚悟をもって。

ケーキは豆乳クリームなら全然OKなので、手作りの時はもっぱら豆乳ホイップ使用です。
和菓子に濃いめのお茶とお漬物、小学校の頃からこの組み合わせが大好物!!
ようかんをまぁるいホールで食べてみたい・・・想像しただけでワクワクしちゃう♪

お肉もケーキも食べたいけど、食べられない・・・。
何故か無意識に、ローカロな食材を求めているようです。

そう言えば・・・年末年始の休暇中に体重が3kg増えました。
新年初出社が近づくにつれ、不思議なくらい自然に元に戻りましたが(・_・;)

不規則な生活は、身体にもお肌にもよくないのね。。。と、長期休暇の度しみじみ感じながらも、休暇中の誘惑には身を任せてみます(^_^.) たまにはイイよね~ナンテ(笑)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆
| ◇Diary |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
