スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

チキンソテー白ワイン風味

2015-02-08 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ブログ背景の壁紙を手作りしてみました♪
なんとな~くそれっぽいものを(^^)

開設以来ずっと「*Essence」様のブログスキンを愛用中で、カスタマイズや同サイト様の背景を変更しながらで使用させて頂いています。
大好きな素材屋さんなので、きっとこの先もブログテンプレートは変える事はないと思うので、オリジナルの背景で気分転換をしちゃいました♪

忙しい時ほど別の事をしたくなる性分は、旧友が一番よく理解してくれそうな気がします(笑)
「ほんの息抜きに~」のつもりが、いつの間にかまんまとメインになってたり(笑)
ホームセンターや100円ショップに、時間を忘れる程いられる気持ち、かなころみるさんの記事を愛読しながら、

(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん  

PC前で頷きながら、それはそれは共感しています(笑)

小学生の頃から知る彼女のスゴイところは、何でもこなしちゃうところ!
スイーツデコをメインにブログをされていますが、多趣味で資格も多才!
人に伝えられる趣味や知識を得ている方は、本当に素晴らしい~☆

年齢を重ねるにつれ、近頃特にふと考える事があるんですよね・・・自分には何が出来るのかなと。

才能と努力の関係性って、やっぱりどうしても神様イジワルだなぁ~と感じる事もしばしば。
努力で補うには限界がある気がするのですが、それでもたくさんの刺激を受け模索しながら、好奇心旺盛にチャレンジだけはして行きたいと思います。

3年と2か月お世話になったUHS様の献立レシピも、毎日に張り合いがありとても刺激を受けました。
様々な事情が重なり、そろそろ卒業かな・・・と思い始めた頃、とある講師の募集が目に留まり。
短期間の期間講座でありながら、企画から運営まで自分で担うスタイルに「これだ!」と。

「伝える難しさ、一緒に学ぶ大切さ、楽しむ気持ち」を噛みしめ、初心に帰り参考書を読み返しながら日々勉強しています。

きっと旧友は知らないだろうな~、昔からずっとリスペクトしてた事。
これからもずっとよろしくね~(^^)/
まるで公開告白のようなこのシチュエーションに、彼女もきっと照れている事でしょう~(笑)
今更ながら私も恥ずかしくなってきた(*////*)
もう30年来の付き合いだからね~今更だけど、今の内に言っとこ~っと♪


スパイス大使も今年で2年目、あと数ヶ月で終了になります。
今まで使わなったスパイスを使う機会を戴き、レパートリーに重宝しました。
でもついつい、使い勝手の良いスパイスに偏ってしまいましたが(・_・;)
鶏肉のソテーに白ワインで香りを付け、バジルとペパーをフリフリ。
シンプルですが、風味を楽しめるメニューです。
味の調整もお好みで♪味覚は人それぞれなので、こう言うのが一番重宝します(^^)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
鶏肉(もも肉) 200g
塩・こしょう 各適量
オリーブ油 適量
白ワイン 小さじ2
粗挽き胡椒 適量
バジル(ドライ) 適量


<作り方>
1.鶏肉に塩こしょうをふる。
2.フライパンにオリーブ油を薄くひき、中火で(1)を両面焼く。
3.(2)に白ワインを加え強火で蓋をし、火を止め蒸し焼きにする。
4.(3)を切り分けお皿に盛り、粗挽き胡椒とバジルをふる。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。