スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

スパイス香るハートバーグ♪

2015-02-11 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

バレンタインにちなんだメニューを作ってみました。
ハートマークなハンバーグです~(*^o^*)
上から見るとこんな感じ♪ 先日購入したわさび菜を添えました。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

バレンタインモニターなので、ハートマークなハンバーグを作ってみましたが、自分で食べました(笑)
パパさん=トマトケチャップが苦手。塩コショウやわさび醤油で、お召し上がりになりますので。
娘=「可愛い~」とは言ってくれたものの、これより大きめの楕円形のハンバーグを選びました。

オールスパイスが、肉の臭みを消しながらほのかに香ります。
その名の通り、お料理にもお菓子にもオールマイティに使える魅惑のスパイス☆
隠し味の醤油との相乗効果で、下味がまとまってくれました。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索
【レシピブログ様の「楽しく、ハッピーに♪バレンタインレシピ」モニター参加中】です。


昨日、娘がWiFiをつないだipotで、自撮りして何やら喜んでいました。
ナルシスト(・_・;)?と思いきや、どうやら撮った写真をアニメ変換するアプリで遊んでいるもよう。
典型的な平たい顔族(テルマエロマエ引用)で、大きな特徴もない娘のお顔。
ちゃんとアニメチックになっていました(笑)

その後、芸能人に例えるなら誰?的なアプリで遊び始め、私もやってもらいました。
そしてまさかの結果が!!「長澤まさみさん」だそうです\(◎o◎)/ビックリ!

それは ナィ(・д・= = ・д・)ナィ パパさんと娘、イキナリの全否定!

顔の形と髪型とかなら、まぁ解るかな~なんて喜んでみたら、
「(´・д・`) よく言えるね~ お前は猫むすめでいいよ」とパパさん。
いいじゃな~い・・・少しは夢見させてよ~ ρ(・ω・、)イジイジ

そんなパパさんは「誰?それ?」と、何だかよく解らない芸能人に似ているらしき結果。
ちなみに娘は「篠田真理子さん」と出ました(*^。^*)
うん、確かに髪型は似てるかも(笑)

しかし猫むすめって。。。妖怪じゃん! (´‐ω‐)=з フー


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
牛豚合挽き 300g
玉葱 1/2個(100g)
人参 40g
パン粉 大さじ山盛り5
卵(MS) 1個
GABANオールスパイス(パウダー)
醤油 少々
塩 少々
サラダ油 適量
ピンクペパー 適量
トマトケチャップ 適量
付け合わせ 適量


<作り方>
1.玉葱の皮をむき、2/3適度すりおろし、残りはみじん切りにする。
2.人参の皮をむいてすりおろし、おろした玉葱とパン粉を合わせておく。
3.フライパンに薄くサラダ油をひき、刻んだ玉葱に塩をふり中火~弱火で炒める。
4.ボウルに卵を割り入れ、(2)、(3)、合挽き肉を合わせ、醤油、オールスパイスをふりよくこねる。
5.(4)の形を整えフライパンで両面焼く。
6.お皿に付け合わせと(5)を盛り付け、ハンバーグにトマトケチャップをかけ、ピンクペパーを乗せる。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
