
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2015-02-13 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ホットケーキミックスでアレンジ~!材料を混ぜてオーブンで焼くだけ(^^)/
バニラビーンズの香りと、ホットケーキミックスの素材そのものの甘さを活かしているので、甘いものが苦手な方にもお召し上がり頂けます。
焼き立てはチョコチップがほんのり溶け、熱々ならではの味わいを楽しめます。
お砂糖たっぷりな甘~いお菓子の誘惑に負けちゃう方は、お好みでハチミツやホイップ、メープルシロップを添えても合いますよ~!もともとはホットケーキミックスなので、合うに決まっておりますが(笑)
ちなみに娘は半分はそのまま、半分はメープルシロップで2つの味を楽しみました♪
そして淹れたての黒烏龍茶を飲んでおりました~!脂肪を分解する効果が期待できるから~(*^。^*)
↑一応、気にするお年頃なのかしら~?

甘さ控えめにしているので、朝食やブランチにも(*^_^*)
でもお砂糖たっぷりの珈琲を飲んだら・・・意味なし子ちゃんですが(笑)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

バニラビーンズは高価なので、いつもはバニラオイルやエッセンスで代用していましたが、やっぱりちゃんと種を使用するとしないのでは香りが全然違います~!
香りを強く感じられるので、ダイエット中でお砂糖を控えたい方にもおすすめ♪
ちなみにパパさんはバターが苦手なので、サラダ油で代用~!ますますヘルシー仕上げです(*^_^*)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索
【レシピブログ様の「楽しく、ハッピーに♪バレンタインレシピ」モニター参加中】です。


2月に入って、少~しだけバタバタも落ち着きました。
これは嵐の前の静けさなのか・・・ちょっと怖い気もしますが(・_・;)。。。
休日出勤はあるので、オンとオフを切り替えながら過ごして行きたいと思います(^^)>



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(直径4cm×高さ4cmのマフィンカップ10個分)
ホットケーキミックス 100g
卵(MS) 2個
サラダ油 小さじ2
GABANバニラビーンズ 3センチ程度
チョコチップ 50g


<作り方>
1.バニラビーンズのさやを開け、中から種を出す。
2.ホットケーキミックス、卵、サラダ油、バニラビーンズ(種)、チョコチップをボウルに入れ混ぜる。
3.(2)をマフィンカップに半分程度入れる。
4.180℃で予熱したオーブンで、15~20分程焼く。


<Memo>
甘さ控えめなので、お好みでハチミツやホイップ、メープルシロップを添えてもお勧めです。
種を出したバニラビーンズのさやは、別のお料理で香り付けにご使用下さい。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
