
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

豚とエノキのミニ春巻き

2015-02-16 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

‎撮影日が2013‎年‎9‎月‎3‎日の写真です。
平日はプチ残業をしているので、帰宅後休む間もなく夕食の支度。
お腹を空かせたパパさんと娘の視線を感じ、写真を撮る時間がありませ~ん(-_-;)
過去の写真と覚書で、UPしていなかったものの中からチョイス♪
まだまだ埋もれているものがたくさんあるので、写真を撮れない時のストックとして(^^)/

コリコリっとした食感がアクセントの、エノキ入り豚春巻き。
下味をしっかりめにつけていますが、お好みで練りからしを添えるのも合います。
豚まんに近い味付けかな~(^^)


昨日、家族で大型電機店に行きました。
携帯電話のサービスイベントをやっていたので立ち寄り、ものすごく綺麗で可愛いお姉さんに惹かれ、思わずお話しながらアンケートに答えました。
「機種変はいつ頃されましたか?」の問いかけに「1か月位前です。」
「ご家族の電話料金はおいくら位ですか。」の問いに「3人で12,000円位かな」と。
「え?かなりお安くお使いになっているんですね?」と驚かれたので、
「あ、スマホは主人だけなので」と答えると、「奥様はガラケーからガラケーへ機種変されたんですか?」と。

そ・・・それはつまり、(*o´・∞・`)?  スマホ持ちが当たり前な感じ・・・とかでしょうか・・・?

ん~今時、機種変でガラケーにするのは変?
だってメールと電話が出来れば十分だし、パソコンで十分だもん~!全く不便感じていないし(・o・)
そして何より、スマホ反応しないし(笑)
パパさんのスマホを借りてタップしてみても、基本無反応。
たまに反応したかと思ったら、文字が連打されてるし(-_-;) これじゃ、メール打てないじゃ~ん(+_+)
そう言えばATMのタッチパネルボタンも、時々反応しないし、自動センサーの水が出ない時も。
水が出るまでずっと、蛇口の下で樋口カッター(by 髭男爵)してたり。

Σ(´Д`;) もしかしてだけど・・・人として、認識してくれていない?

猫むすめに似てる から?まさかね・・・(´・ω・`)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
豚ひき肉 100g
エノキ(石づきを取り) 20g
ゴマ油 大さじ1
(A)鶏がらスープの素 小さじ1
(A)酒 大さじ1
(A)おろしニンニク 少々
(A)おろし生姜 少々
(A)醤油 少々
(A)コショウ 適量
(B)水 大さじ1
(B)片栗粉 小さじ1/2
春巻きの皮(ミニ) 6枚
水溶き小麦粉 少量
サラダ油 適量


<作り方>
1.フライパンにゴマ油をひき、豚ひき肉を炒める。
2.(1)に粗くみじん切りにしたエノキを加えて炒め、(A)を加えてサッと炒めて火を止める。
3.(2)に(B)を加えて手早く混ぜ、再度火にかけ具をまとめ、火を止めてあら熱をしっかり冷ます。
4.(3)を春巻きの皮で包み、端を水溶き小麦粉で留め、サラダ油をひいたフライパンで表面を焼きお皿に乗せる。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
