スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

豆苗とトマトの黒酢和え

2015-02-17 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

独特のやわらかな風味を持つ豆苗が好きです♪
β-カロテン、ビタミンC、食物繊維を豊富に含む、身体に嬉しい美容野菜~(*^◇^*)
偏食キングのパパさんは、風味、歯触り共に豆苗が苦手のようです。
好き嫌いがかなり減ってきたものの、どうもイレギュラー食材はお気に召さないようです。
黒酢でさっぱりと仕上げ、柚子胡椒でアクセント♪

(*´ω`)ノ あ、ちなみに偏食キンパパさんは「黒酢」を含め酸味全般、「柚子胡椒」などの薬味全般もアウトです。

このまま出したら「オイオイ! ヾ(´・ω・;) 俺への嫌がらせか?」と思ったりして~(笑)

ちゃんとパパさんには、別の野菜にして味無しにしてあげていま~す(^^)/
好きなドレッシングで食べれる方がいいもんね~(*^^)b


何気にネットを見ていたら「なりたい顔ランキング」を特集してました。
今年のかどうか解りませんが、次の通りでした。
<女性>
1位 北川景子さん
2位 綾瀬はるかさん
3位 石原さとみさん

<男性>
1位 向井理さん
2位 阿部寛さん
3位 木村拓哉さん

皆さん美男美女ですね~(*^_^*)
なりたい顔かぁ・・・家族に猫むすめと言われ続けていますし(・_・;)

もしも1日、誰かの顔になれるなら・・・誰になりたいですか?妄想が膨らみます(笑)
個人的には「中谷美紀さん」や「真木よう子さん」のような、キリリとしたお顔になってみたいで~す(*^o^*)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
豆苗(根を除く) 30g
ミニトマト 4個
(A)サラダ油 大さじ1
(A)柚子胡椒 少々
(A)醤油 小さじ1
(A)黒酢 小さじ1


<作り方>
1.豆苗はザク切り、ミニトマトは4等分に切る。
2.ボウルに(1)と(A)を合わせ、味を馴染ませお皿に盛る。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
