スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

豚こまカレー

2015-02-21 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ほぼ毎日朝カレーをする娘。サスガに毎朝カレーは作れないので、ボイルパックのレトルトカレーを買い溜め中。
モニター商品でブーケガルニを戴いたので、カレーを作りました。市販のカレールー使用ですが(笑)
レトルトではなく、一応作ったカレーを娘の朝食にする為、あえて多めに♪
ゴロンと具材入りを好まないパパさんの為、玉葱はみじん切りにしています。
人参は・・・冷蔵庫に切らして投入ならず。いつもは細かいみじん切りかおろしています。
まるで、好き嫌い克服中のお子様状態。
大人になってからのお食事トレーニングは、なかなか手強くやっかいです(・_・;)
でもパパさん、これでもかなり改善したのよ~(^^)/

冷蔵庫にある食材で作りやすいカレーは、何ともお助けメニューでもありますね~(^^)
ありもので作ったので、8皿分に対する具材が少ないですが、それをカバーし何とかなるのが嬉しいカレー☆
ブーケガルニの香りで煮込み中も良い香り~♪

201502monita_20150220232258154.jpg オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ  スパイスレシピ検索
【寒い日はアツアツ料理が最高!オーブン&煮込みレシピ」モニター参加中】です。


スパイス大使も残り僅か、3月で終了です。
2年お世話になったスパイス大使ですが、3年目はお休みかな。
このところ私生活が忙し過ぎて、レシピライターやモニター投稿に余裕がなくなってしまいました。
出来る範囲を絞り、抑え目にしてみようと思います。
今夏に予定している講座開講の資料作りも、今から少しずつ着手したいと言うのもありまして。
生徒さんが規定数集まらないと開講は流れますが、直前でバタバタしたくないので。
もしも開講できなかったとしても、資料作りをしながら、同時に勉強にもなっています。

講座講師の内定をお知らせ以来、いくつかメールやメッセージを戴きました。
ご連絡下さった皆さんが、口を揃えておっしゃった事ですが

「え?お料理講師じゃないの?(・o・)」と。

す・・・すみませ~んっっ!!(人;´Д`) 違うんです~!
いつかはそちらの道へ・・・の憧れはありますが、私にはそこまでの器量はありません・・・。
面談担当者の方からは、料理部門も視野に入れお話をして戴きましたが、自信がなく尻込みしてしまいました。
詳細は個人情報に当たる為控えますが、お料理ではない講座を担当予定です。
近くなったら、何かしらの方法でお知らせ出来たらいいなと思いますが・・・(・_・;)
お料理とは真逆(?)な講座です。内定段階での講座内容は告知出来なかったので、
「受けに行くね~!」と、言って下さった皆様、すみませんでした。そして本当にありがとうございました。
お料理ではない講座にも、ご興味があればお会い出来たら嬉しいです。
そしていつか、お料理講座の開講を目指して腕を磨いて行けたらと思っています(^^)」


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(8皿分)
じゃがいも(中) 2個
玉葱(大) 1個
豚肉(こま切れ) 150g
サラダ油 適量
GABANブーケガルニ 1包
水 850cc
カレールー(甘口/中辛) 合わせて140g
ココア(加糖) 小さじ1/2
白米 適量
パセリ(ドライ) 適量


<作り方>
1.皮をむいた玉葱を粗くみじん切り、じゃがいもはざく切りにする。
2.鍋にサラダ油を薄くひき(1)を炒める。
3.(2)に水を入れ沸騰させ、ブーケガルニを加えて中火で15分程度煮込む。
4.耐熱ボウルに豚肉を入れ、熱湯を注いで湯通しし、水で洗いアクを抜き水気を切る。
5.(3)に(4)を加えてひと煮立ちし火を止め、ブーケガルニを取り出し、砕いたカレールーを入れる。
6.(5)にココアを加えて混ぜ、弱火でとろみをつける。
7.お皿に白米をよそいパセリをふり(6)をかける。


<Memo>
カレールーは「ハウスこくまろカレー」の甘口と中辛を半々でブレンドしました。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
