スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2015-03-10 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

週明け早々、朝から酷い頭痛でした(/_;)
やだな・・・気持ちよくスッキリと目覚められないばかりか、激しい頭痛での目覚めなんて(+_+)
以前、真夜中に猛烈に激しく頭痛に見舞われ、あまりの痛みに冷や汗が出てしまい、這いつくばりながらやっとの思いで薬を飲み、効くまでの間苦しんだ事が。
空腹で鎮痛剤を飲んでしまったので、翌朝胃がもたれて胃がキリキリムカムカの2次被害がありました。
月曜日の朝に激しい頭痛なんて・・・重い1週間が始まりました(・_・;)

今週は平日にお休みを貰って、確定申告、郵便局、銀行、病院と用事を足します。
その日は夕方からとっても楽しみな事があるので、ワクワク気分で乗り切ろうっと♪
楽しい事があると、気分も上々↑
鎮痛剤が効き、ぬるめのお風呂にゆっくり入ったので、元気を取り戻しました☆


先日話題にあがってた「えごま油」がずっと品切れで、ネットで検索してみたら・・・なんと!
アマニ油も効能は殆ど変らないそうな。
(ー△ー;)エッ、マジデスカ?!!! アマニ油ならたくさん見かけたぞ・・・。
よし!買いに行こう~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

すると・・・先週まであんなにあったアマニ油までもが品切れ!!(o_ _)o ドテッ!
皆さん・・・考えは同じなのね (o´д`o)=3

肩を落としながら3軒目で、あった!!!(≧∀≦)♪
残り3本~!!買い占めようか迷ったものの、なかなかのお値段なので、まずは1本購入~!

まったくクセがなく、かけてるのか解らないほど(笑)
逆に色んなお料理に混ぜても味を邪魔しないので、コンスタントに摂取しやすいです(^^)
加熱に弱いので、サラダやお豆腐が良いそうです。
スープや味噌汁には、食べる直前のお椀やカップで加える位ならOKとの事。
お勧めは酢や大豆との組み合わせで、効果発揮との事です♪我が家は納豆に混ぜてま~す(^^)/
毎日小さじ1杯程度で効果が期待されるそうなので、これは優れもの!

必須脂肪酸
不飽和脂肪酸
オメガ3系
α-リノレン酸


これらの必要栄養素が効率よく摂取できるそうです。
難しい専門用語を並べて、何が効くのか解り難いわ~と思いますよね(笑)
こんな効果があるらしいですよ~(^^)/

アレルギーや花粉症の緩和
血液をサラサラにする
中性脂肪を減らす
便秘改善
冷え性改善
生活習慣病の予防と改善
免疫力アップ
アンチエイジング
記憶力や学習能力を高める
認知症予防


この認知症予防について、TVではえごま油が取り上げられていました。
アマニ油もその効果が期待され、数年前にはえごま油ではなくアマニ油がクローズアップされていたようです。
アマニ油の方が少し高めですが、えごま油が手に入らないのでお試し♪

話題のオイルでヘルシー生活実行中~(^^)/
TVでは認知症が特集されていたので、パパさんと「予防したいね」と話しながら食べました。
そこで娘にも「小さじ1杯だからかけてみない?」と聞くと、

「私は若くてピチピチだから大丈夫(・o・)」と拒否。

ハイハイ確かにそうだわね・・・(・_・;) 

明日は【記憶力や学習能力を高める】このフレーズでせめてみよう、さて彼女はどうでるかな(笑)

Amazonさんにレビュー投稿しましたよ~♪↓
ニップン アマニ油 100gニップン アマニ油 100g
商品詳細を見る

クセがないので様々なお料理に加えてもOK!
サラサラしていて、食べやすいです。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆
|  食品・食材 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。