
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2015-03-17 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

先ほどご紹介済の「ニップンローストアマニ粉末」をフリフリ♪
脂をふき取りながら焼いたサイコロステーキに、抜けるように爽やかに香る「ハウス本きざみ粗切りわさび」がピリリ。
醤油と合わない訳がない!わさび醤油の鉄板コンビで、シンプルにお肉を味わいます。
ローストアマニで香ばしさをプラス。リーズナブルなサイコロステーキでも、ぐっと味わい深くなりました(*^_^*)

201503monita.jpg おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ  スパイスレシピ検索
【「新食感の食べる薬味で♪香り立つ春のおもてなし」モニター参加中】です。


昨夜から娘が熱を出しまして、朝一で病院に行きました。
学校から帰宅した時には、微熱程度。
「なんか私、絶対インフルな気がする・・・」と呟く娘。
理由を聞くと、両サイドの席の子が交互にインフルで休んだらしい。
予防接種をしていても毎年感染する娘、ましてや両サイドで挟まれてたら可能性大!

そして、夜・・・「お母さん、頭が痛い.....寒い.....吐き気がする...」
熱を測ると38.6度 (゚□゚;)!! 食欲もなく水分もとれずグッタリ。
朝一で病院に行き、熱を測っては記録したメモを渡すと、即インフル検査をしました。

名前を呼ばれ診察室に入ると「インフルじゃないね~」と先生。
娘は「え?インフルじゃないのに高熱出るの?」と。
「喉赤いからねぇ、念の為結果もう一度見てみるかい」と、検査キッドをセットし再計測。
「やっぱり違うみたいだねぇ~様子見て熱下がったら、学校行っても大丈夫だよ」と。

高熱=インフルエンザと思い込み。インフルじゃないと判った途端
「喉が渇いた。梅干と納豆が食べたい(・o・)」何故か元気な病人に変身!
帰宅後、数回に渡り体温を測ると、37.1度.....36.8度......とどんどん下がって行きました。

喉が赤いので抗生剤と胃薬を服用し、みるみる回復の兆し。

そしてTVを観ながら ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ 笑ってました。

昨夜のグッタリは何処へ・・・?元気になったのは何よりですが。

病は気から・・・本当だわ(・_・;)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
サイコロステーキ 6個
(A)ハウス本きざみ粗切りわさび 少々
(A)醤油 小さじ1/2
ローストアマニ粉末 適量(アーモンド粉末代用可)
お好みのサラダ野菜 適量


<作り方>
1.フライパンにサイコロステーキを並べ、転がしながら全面焼く。
2.お好みの野菜をお皿に敷き、(1)を乗せる。
3.(2)に(A)をかけ、ローストアマニ粉末をまぶす。


<Memo>
脂分が気になる場合は、焼きながらキッチンペーパーで脂をふき取ります。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
