スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ウドの粗切りわさび醤油

2015-03-29 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

お久しぶりになりました(*´ω`)/
夜な夜な調べ物をしておりまして、ちょっとした勉強をしていました。
書店を回りVBA関係の参考書を探していたんですが、どうも的を得た解答が得られず、 ネット検索で解決の糸口を見つけプチ満足をしています。
便利だわぁ~インターネット(*^o^*)
便利が故、気になる事を調べて不安になる事もあったりしますが。

先日からずっと気になっていた目の不調。
ネットで調べてみたら怖い病気がたくさん書いてあり、眼科で検査すると飛蚊症の診断。
眼底検査を勧められ、日を改めての再検査をしてきました。
その日は有給をもらい、午前中は年に一度の精密検査。
その足で別のかかりつけ病院へ向かい、処方薬を貰って眼科で再検査。
朝8時半に家を出て、帰宅は16時になりました。

定期通院の方の結果は良好♪
手術から6年経過し主治医の先生にも太鼓判を戴けたので、もしかしたら保険にも入れるかも知れません(*^_^*)
眼科の方は視神経、眼圧共に異常がなく、網膜剥離などの疑いはないとの事。
ただ飛蚊症はなくならないそうなので、これからこの虫さんが飛んでいるように見える現象とは長い付き合いに。
先生に「大丈夫」の言葉を貰えると、今までの不安がウソのように晴れました。
我ながら、メンタルの弱さに参ります(・_・;)
まる1日3軒の病院を回り、かなりの病院疲れで翌日激しい頭痛に寝込みました。
今日はたっぷり眠ったので回復~(^^)/

201503monita.jpg おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ  スパイスレシピ検索
【「新食感の食べる薬味で♪香り立つ春のおもてなし」モニター参加中】です。

春の空気が定着してきた北海道。
スーパーで秋田県産のウドがお買い得だったので購入♪
ウド=酢味噌が一般的のようですが、実家にいた頃からずっとウド=わさび醤油が定番でした。
グリルでさっと焼き、熱々状態で皮をむき、香りを楽しみながらの至福。
今回はあらかじめ皮をむき、コーン油でさっと炒めました。
ハウス本きざみ粗切りわさびのスッキリした辛みが、和風の炒め物にピッタリ。
旬の香りと薬味の香りの相乗効果!素材の味を楽しみたい方におすすめです☆


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
ウド 1本
コーン油(又はサラダ油) 適量
(A)醤油 適量
(A)ハウス本きざみ粗切りわさび 適量


<作り方>
1.ウドの皮をむき薄切りにし、塩水(分量外)にさらし水気を切る。
2.フライパンに油をしき(1)を炒める。
3.(2)がしんなりしたらお皿に乗せ、(A)をかける。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
