スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

カブの即席漬け

2015-03-23 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

どんどん埋もれる旬食材達・・・夏から冬にかけてのレシピや写真が、旬じゃないルームにシフト中~(・_・;)
なんだかバタバタした毎日なので、作っても写真を撮らずに食卓に並べています。
こんな時こそお役立ち♪旬じゃないルームからの復活~!
スーパーではよほど特殊な食材でない限り、ほとんどの食材をオールシーズン購入できますよね。
特に真冬の北海道は道産品が手薄になる為、多くの食材は温かい地域からの輸送で頼っています。
熊本産のトマト、甘くて美味しい~♪
茨城産の白菜、シャキシャキで美味し~い♪
福岡産の小葱、程よい辛みで美味しい~♪
群馬産のわさび菜、ピリリと辛みが美味しい~♪
北海道の春もそろそろ本格始動なので、道産食材が出回る季節かな(^^)

カブが美味しく出回った季節に、作って撮影していたものからチョイス。
余りがちなすし酢ですが、調味料として活用しています。
カブと酢の相性は抜群!市販の白だしでお出汁の風味をプラスして、即席箸休めを簡単に。

今日は、先週の番宣から楽しみにしていた、稲垣吾郎さんの噂の「ヒロ君」特集を観ます!
あ、もう始まっちゃう~!では(^^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
かぶ 2個
かぶの葉 1~2枚
塩 小さじ1/4
(A)すし酢 小さじ1
(A)醤油 小さじ1
(A)白だし 小さじ1/2


<作り方>
1.かぶを薄くいちょう切りにし、かぶの葉はみじん切りにする。
2.(1)に塩をまぶして軽くもみ水気を絞る。
3.(2)に(A)を加え混ぜ合わせ、味が馴染んだら器に盛る。





そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。