スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

さつま芋の飴和え

2015-04-05 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

Σ(・ω・ノ)ノ!w!!気が付けば更新お休みから、1週間が経過していました。
日々お越し下さり、そっと応援を下さっている読者様、本当にありがとうございます。
仕事絡みのちょっとした宿題があり、調べ物+勉強をしていました。
それが出来るか出来ないかでは、作業効率に大幅な差があったもので・・・。
帰宅後は、仕事をきれいさっぱり忘れる方が良いのは解っていますが・・・。
う~ん、これもB型の性分とでも言いますか、興味と言うか趣味を兼ねておりまして。
出来るかも知れない可能性があるのなら「やってみたい」と言う血が騒ぐのです~!
OL時代ソフトウエア関連の仕事に就いていたのですが、当時はパソコンには全く興味ナッシング(笑)
会社で資格推奨運動の時期には、とっとと帰宅しておりました。
興味がない時には、全くと言って良いほどやる気が起こらない為、参考書やセミナーもただの肥やし。
ソフトウエア関連会社を退職し、別分野の会社に勤めてからパソコン関係に興味が出た異端児です(笑)
まるで「勉強しなさい!」と言われるとやる気が起きない子供のようですね(笑)
まだWindowsやマウスもない時代に主流だった、ロータスやオアシス一太郎の時代には、コマンド覚えるだけで半泣き状態でしたが、今ではExcelが大好きです。
実作業で使える事をベースに、VBAの参考書を立ち読みしながら、時間を作って勉強したいと思うこの頃。
人って変われるもんだなぁ~と、しみじみ感じています♪

随分以前に作ったさつま芋の飴和えですが、もう旬じゃないな~(・_・;)
とりあえずUP~!(^^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
サツマイモ・・・120g
サラダ油・・・適量
(A)水あめ・・・30g
(A)醤油・・・小さじ1/2
(A)砂糖・・・小さじ1


<作り方>
1.さつま芋のを乱切りにし水にさらしアクを抜く。
2.(1)の水気をよく切り、フライパンに並べる。
3.(2)にさつま芋全体に行きわたるようサラダ油を回し入れ、火を付けて中火で炒め揚げる。
4.(3)に火が通ったら油を切りお皿にあげる。
5.小鍋に(A)を沸騰させ、中火から弱火で飴を作る。
6.(4)と(5)を合わせ盛り付ける。


<Memo>
さつま芋の水気で油飛び防止の為、さつま芋と一緒に油を注ぎ低温から揚げています。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。