スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ピリ辛鶏照りぶっかけうどん

2015-04-10 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

「偏食キングパパさんは、めんつゆで味付けするんだってさ~(´∀`)」

↑我が家の偏食キングパパさんの、帰宅後の第一声(笑)
【ただいま】より先に、これかい?(笑)
自分ネタについて特に否定することもなく、なんかちょっと・・・嬉しそうだったり(^m^ )クスッ

お料理には興味を全く示さないものの、何故か愛読者のようでパパさん曰く
「日課みたいなもの」になっているらしい(笑)

偏食キングパパさんのお気に入りメーカーなので、ストックがないと不安です~!
たまに切らして買いに行く時間がない時は、自宅にある材料でめんつゆもどきを作りますが、便利さに慣れてしまっているので作る手間を考えるとストックはとてつもなく重要です。

ルンルン♪嬉しいモニター商品☆今日はこんな感じにしてみました。
とは言っても、偏食キングパパさんはアレンジはあまり好まないので、スタンダードなうどんにしましたが。
個人で楽しむモニターウィークです(^^)v 

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

めんつゆをベースに味付けした鶏の照り焼き。
柚子胡椒でアクセントを加え、ピリ辛仕様です。
仕上げのかけつゆに、鶏照りのタレが絡んでも相乗効果は抜群!
だってめんつゆで味付けした鶏照りだもの~ベストマッチも当然(^^)/
千切りキャベツを載せて、鶏肉+キャベツ+うどん=3種類それぞれの食感を楽しめます。
以前TVで観ましたが、美味しい組み合わせは3種の食感なのだそうです。
例えば「ふわっ、サクッ、とろ」とか「コリッ、しゃきっ、つるっ」とか、食感に変化がある方が良いとの事。
今回は当てはめるなら、後者かな~(*^o^*)

めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ

【レシピブログ様の「肉×麺」アレンジ麺レシピコンテスト」参加中】です。


仕事が閑散期で落ち着いたものの、私生活で用事や予定に押され気味。
やりたい事と、やらなきゃいけない事がどっさりで、手が回りません(・_・;)

いつもお越し下さり、ありがとうございます。
ゆるゆるっと、お付き合い頂ければ嬉しいです♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
鶏肉(もも肉) 130g
キャベツ(千切り) 40g
ゆでうどん 2玉(200g)
(A)追いがつおつゆ2倍 大さじ2
(A)砂糖 大さじ2
(A)酒 大さじ1
(A)柚子胡椒 小さじ1/4

(B)追いがつおつゆ2倍 1/4カップ
(B)水 1/4カップ


<作り方>
1.ゆでうどんを茹で、水にさらして水気を切りお皿に乗せる。
2.鶏肉を一口大に切り、フライパンで皮を下にし焼き始め、中火で返しながら焼き色を付ける。
3.(2)に(A)を加え沸騰させ、弱火にして絡めながらゆっくり焼く。
4.(1)にキャベツと(3)を乗せ(B)をかける。


<Memo>
タレを加えて焼くと焦げやすいので、火加減にお気を付け下さい。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
