スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

簡単彩り丼

2015-04-12 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ある日のお弁当です(^^)
超!シンプルな丼弁当ですが、パパさんにはこんなシンプルなもので良いそうな・・・。
温かくなったこの季節でも活躍中の「HOKADON どんぶり保温ランチ」です。
上段には丼乗せ用のおかず、下段には白米を入れる仕様のランチボックス。
作る側としては洗い物も少なく助かりますが、飽きないのかな・・毎日丼ものばかりで(・_・;)?
まっ、いっか♪楽だし~!!(笑)
鮭フレークが体に良いとTVで特集していたし♪
アスパラとベーコンはベストマッチだし♪
卵は価格変動が少なく家計に優しいし♪

夜な夜な勉強していた宿題も落ち着いたので、開講予定の講座資料の作成に取り掛かります(^^)>
初心に帰って参考書を読み直し、新たな発見をする日々。
資格取得を目指した当時は覚える事に必死で余裕がありませんでしたが、理解し実践に移した後に見直す事で当時は見過ごしていた事柄の理解を深める事が出来ます。
見えているようで見えていないんだな・・・と、改めて。

同じようで全然違う、ゼロからのスタートと、一からのスタート。
疑問に思う箇所にも、大きな差があります。
当たり前に慣れてしまうと、そんな初歩的な事でさえ忘れがちに。
それに加えて、人生の師匠からこんな言葉をよく聞きます。
「一を聞いて十を知る人と、一を聞いて一しか捉えない人の差」
理解力には個人差が大きい事を示しますが、どちらにも対応できる応用力を備えたいと思います。

教える事の難しさは今までにも幾度か感じましたが、その度に勉強になっています。
よく耳にする「人に教える事で、自分も学ぶ」まさにその通りなんだなと(^^)

常に学びながら、様々なことに挑戦し続けて行けたら良いなと、振り返っても後悔しない人生でありたいな。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
卵 1個
塩 少々
アスパラ 1本
スライスベーコン(ハーフ) 2枚
塩コショウ 各適量
鮭フレーク 適量
白米(炊き立て) 茶碗軽く1杯
サラダ油 適量


<作り方>
1.ボウルに卵を割り、塩を加えて溶く。
2.フライパンにサラダ油を薄くひき、(1)を注ぎ炒り卵を作りお皿に取る。
3.アスパラは薄切り、ベーコンは刻んでサラダ油をひいたフライパンで炒め塩コショウで味を調える。
4.器に白米をよそい(2)と(3)と鮭フレークを乗せる。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  お弁当 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。