スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ウドとキャベツの春サラダ

2015-04-15 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


春だからでしょうか・・・とてつもない睡魔に襲われる日々です(-_-;)
このところずっと、日付が変わるまで起きていられませ~んっっ!
7時間くらい寝ても朝の目覚めはスッキリせず、起きた途端にもう夜が待ち遠しい(笑)
一昨日は21時頃から睡魔と闘いながら家事をこなし、お風呂で半分寝てました(危険だわっ!)
もう限界MAXで、とうとう22時半前にはお布団へ。。。家族の誰よりも先に夢の中にいました。
先週の休日は、何と!!10時間も眠りました~(笑)よほど疲れていたようです(・_・;)
早寝遅起きでサスガに腰が痛かったですが。
何も予定のない休日は、各々で朝食をとってくれるのでありがたいです♪
その日は日中にスーパー銭湯に一人で行きました。
家族を誘ったのですが「一人で行っといで」とやんわりと断られ、パパさんと娘はデート(笑)
目安時間に迎えに来てくれるとの事で、のんびりソフトクリームを食べながら待ちました。
送り迎え付きの一人のくつろぎタイム♪なんという贅沢~(*^o^*)
たまには一人でのんびりと、何も考えないで済む時間は必要ですね。

2015_dashi_oile_188_130.jpg 第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト

【レシピブログ様の「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い!レシピコンテスト」参加中】です


だし×オイルの組み合わせでモニターに参加しています。
今回はサラダもOKなので、春の食材で香りを楽しむサラダを。
アク抜きしたウドと、やわらかい春キャベツに、めんつゆとごま油を合わせる和風仕上げ。
まろやかなだし醤油とごま油の香りが、ウドによく合います。
酢味噌が一般的なウドですが、醤油との相性も抜群!柚子胡椒でピリ辛アクセントを加えました。
ドレッシングがなくても楽しめる「だし×オイル」のナイスコンビ企画☆
色々なバリエーションを楽しみたい方も、ぜひトライしてみて下さいね~(^^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
キャベツ(千切り) 30g
ウド(千切り) 20g
ミニトマト 30g
(A)AJINOMOTO 健康 調合ごま油 小さじ1
(A)ヤマキめんつゆ 小さじ2
(A)柚子胡椒 少々


<作り方>
1.皮をむき千切りにしたウドを塩水(分量外)にさらしアクを抜き、ミニトマトは半分に切る。
2.ボウルに(1)、キャベツ、(A)を混ぜ合わせお皿に盛る。


<Memo>
ウドは生食可能の白色を使用しました。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
