
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

トマたまサラダ

2015-04-16 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

切って混ぜてかけるだけ♪こんな簡単調理が大好きで~す(^^)/
↑「もはや料理とは言えない・・・」とツッコミを入れたい方、ごめんなさ~い!
ざくざくっと切っただけの野菜にゆで卵を合わせただけですが、これがなかなか食べごたえあるのだ♪
【切って・・・】と表現してますが、ただしくは切ったのはトマトだけ。
レタスも水菜も手でちぎり、ゆで卵はフォークの背で潰しています(笑)
この粗い感じがアンバランスで丁度良い(^^)
むしろ、ミニトマトも切らずにそのままで良いくらいですし(笑)
手抜きザックリ推奨派なので(プロの方には、きっとダメ出しされちゃいますが)、さっと作ってパッと出す調理は、時間をかけられない時にはお勧めです。
サラダでも食べ応えやボリューム感があれば、それなりに1品として重宝♪
ゆで卵を散りばめると、彩りにも活躍してくれますね~!

2015_dashi_oile_188_130.jpg 第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト

【レシピブログ様の「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い!レシピコンテスト」参加中】です


我が家のマストアイテム白だし!もう数えきれない位リピしています。
オリーブ油との相性も良く、和風調味料があっという間に洋風に変身!
白だしの風味とオリーブ油の香りが、上品でまろやかなドレッシングになりました。
潰したゆで卵にもよく絡み、あらびきブラックペパーのアクセントでピリリと引き締まります♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
フリルレタス 20g
水菜 20g
ゆで卵 1個
ミニトマト 40g
(A)ヤマキ割烹白だし 小さじ1
(A)AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン 小さじ2
あらびきブラックペパー 適量


<作り方>
1.レタス、水菜はざく切り、ミニトマトは半分に切り、殻をむいたゆで卵はみじん切にする。
2.(1)をお皿に盛り(A)をかけ、あらびきブラックペパーをふる。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
