スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

鶏ささ身サラダうどん

2015-04-19 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


シンプルかつ彩りのサラダうどん♪
たくさんの種類の野菜を一度に用意するのは、価格も鮮度もちょっと・・・と躊躇するので、季節の野菜が詰め合わせになったカットサラダを使用しました。
最初から数種類の野菜が入っているので、バランスもバッチリ(^^)
たくさんの種類を用意するよりローコストで、彩りUPに貢献します。
これまたローカロリーな鶏ささ身を、茹でてほぐして混ぜるだけ♪
シャキシャキ+ツルツル+ささ身の歯ごたえの3種の食感で、ローカロながらボリュームもあります。
香り高いマイルド風味のめんつゆをかけるだけですが、食材がシンプルだからこそ、だしの風味をより感じます。
忙しい毎日で手軽な調理でも、それなりにきちんと食べた感を感じられるバランスうどんにしました。
ベジファーストも兼ねているので、ダイエット中の方にも良いかも♪

めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ

【レシピブログ様の「肉×麺」アレンジ麺レシピコンテスト」参加中】です。


超!繁忙期だったお仕事も落ち着き、やっと時間のゆとりが見えてきました。
有給休暇が溜まっているので、リフレッシュ期間になれるかな~☆
やりたい事は山のようにあるけれど、ゆとりが出来ちゃうと逆に時間を持て余しそうだわ(笑)
来月辺りから講座の受講生募集が始まります。
生徒さん無事に集まるかな~ドキドキワクワク。
もし講座が流れてしまっても、次回講座に役立つように資料作りを開始中。
再確認することでより理解が深まるので、きっとこれから役に立つと信じ無駄にはならないハズ。
企画・運営を全て自分でやるのは大変ですが、とても勉強になっています(^^)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ゆでうどん 2玉(180g×2)
カット野菜(サラダ用) 80g
鶏ささ身 2本
(A)水 150cc
(A)酒 大さじ1
(A)塩 ひとつまみ
 (B)追いがつおつゆ2倍 1/4カップ
 (B)水 1/4カップ
 (B)柚子胡椒 少々
あらびきブラックペパー 適量


<作り方>
1.鶏ささ身の筋を抜き、平たく開く。
2.フライパンに(1)と(A)を入れ沸騰させ、中火~弱火で茹でる。
3.(2)の湯を切りほぐし、粗熱を冷ます。
4.沸騰した湯でゆでうどんを茹で、水にさらして水気を切りお皿に乗せる。
5.(4)にカット野菜と(3)を交互に乗せて(B)をかけ、あらびきブラックペパーをふる。


<Memo>
カット野菜は市販のパックサラダを使用しました。
お好みのサラダ野菜で、季節を問わず代用可能です。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
