スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

生姜と大葉の梅肉パスタ

2015-04-19 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


モニターウイークです(^^)/ なので連投になります(^^)>
春のモニター祭りに、ワクワクしながら出来そうなものを選んで応募☆
以前はほぼ全てに応募していましたが、出来そうなものきちんと自覚する為、数あるモニターから厳選応募。
その全てに当選し、AmazonやDHC通販でお買い物もしたので、宅配業者の方には申し訳ない位、不在票の嵐。
宅配担当の方が同じなので、不在通知連絡で名前を言うだけで
「あ、○○にお住いの方ですね(^^)」と、ツーカー状態(古っ!)
爽やかな宅配のお兄さん、日々往復させてしまいゴメンナサイ・・・。

梅+生姜+大葉の組み合わせは、和の薬味コラボの中でも個人的に上位です♪
生姜はおろしではなくあえて刻み、シャキシャキな辛みを効かせてみました。
オリーブ油+めんつゆで味をキュッとまとめ、シンプルながらもコクのあるパスタになりました。
オイル+だしの可能性が広がり、楽しいモニター企画です。

2015_dashi_oile_188_130.jpg 第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト

【レシピブログ様の「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い!レシピコンテスト」参加中】です


しばらく土曜出勤が続いていたので、今日(もう日曜になってますが)久しぶりに家族で街中に出ました。
めちゃくちゃ混んでいて人に酔いそう~(・_・;)
デパートに行くと何やら騒がしかったので様子を伺うと、エスカレーターにトラブル的な?
どうやら女の子の靴ヒモが挟まり、エスカレータを止めなくてはならない状況のようです。
警備員さんの誘導とセキュリティ業者が集まり、物々しい雰囲気。
なかなかの大事になり、とうとうエスカレータが停止しました。
靴ヒモは無事に外れましたが、安全が確認出来るまで待機状態で試運転の為、ザワザワしていました。
皆さんに迷惑もかかり危ないので、ほどけた靴ヒモは出来るだけ早めに結ぶ方が良いですね。
怪我人が出なくて何よりでした。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
パスタ(乾麺) 70g
たたき梅 10g
大葉 2まい
生姜みじん切り 5g
(A)(A)ヤマキめんつゆ 大さじ1
(A)(A)AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン 大さじ1


<作り方>
1.沸騰した湯に塩(分量外)を入れ、パスタを茹でる。
2.大葉を刻み、たたき梅、生姜みじん切りを合わせる。
3.(1)の湯を切り(A)と(2)を混ぜ合わせ、お皿に盛る。


<Memo>
梅はメーカーにより塩分濃度が異なる為、お好みで調整します。


画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
