スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

シメサバのカラフルサラダ

2015-04-19 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


休日は、あ(・o・)っと言う間に過ぎますね~。
起きて家事をして買い物して帰宅。そのまま夕食の準備し、無常にも流れる時間に追われたまま夜になります。
世の中のお仕事を持つお母様方は、休日でも休んだ感を得られないまま週明けを迎え方も多いのではと。
家事や育児を全面サポートして下さるご主人も多くいらっしゃいますので、働く女性ばかりが大変だと言う訳ではありませんし、専業主婦の方は365日休日はないですよね・・・。
私の母は専業主婦でしたが、父も安心して仕事を出来たのだと思いますので、それぞれの役割の大切さをしみじみ感じます。
専業主婦の方は、どんなに頑張っていても当たり前に思われがち。
だからこそ、やってもらって当たり前なのではなく、ありがたいと感じる事が支えになる事もあると思います。
仕事に戻る前の私は、専業主婦の期間がありました。
子供を保育園に入れ仕事を再開した時、専業ならではの思いと仕事を持つ母として両方の立場から、ありがたみを自分が当時の母の年齢になる度に感じています。

我が家の場合は、掃除はパパさんが担当。食事・洗濯は私。
決してルールを設けた訳ではありませんが、私が仕事を始めて以来ずっとそうなっています。
娘が幼い時にはプラスαでバタバタとした日常でしたが、成長とともに少しずつ使える時間が増えてきました。
ちなみに今日は、帰宅直後にパパさんと娘はジョギングしに行きました。
今頃、2人で走っているかなぁ~健康オタクなパパさんに、娘も触発されたようです♪

あ!今帰って来ました~(笑) 「お帰り(^^)/」

「あ~!疲れた~!足の裏が痛い~っっ!(>o<) 疲れたから走るのやめようかな」

(; ̄Д ̄)なんですと? 3日坊主デスカ???


2015_dashi_oile_188_130.jpg 第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト

【レシピブログ様の「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い!レシピコンテスト」参加中】です


カット野菜は本当に便利♪手軽な量で種類が豊富です。彩りも豊か~☆
シメサバを加え、白だしとゴマ油を合わせたドレッシングをかけるだけ。
お好みでおろし生姜を加え、酢の効いたシメサバと和風のオイルドレッシングを絡めながら頂きます。
健康オイルとだしの香る調味料は、簡単便利なお助けアイテムとなっています♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
シメサバ 50g
カット野菜(サラダ用) 40g
(A)ヤマキ割烹白だし 小さじ2
(A)AJINOMOTO 健康 調合ごま油 小さじ2
(A)おろし生姜 少々~お好みで


<作り方>
1.シメサバの皮をむきぶつ切りにする。
2.カット野菜と(1)を合わせお皿に盛り(A)をかける。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
