
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

タコとマグロのカクテルサラダ

2015-04-26 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


お久しぶりです(^^)/
ポカポカ春の陽気で睡魔に負け、日々の予定を熟しながらバタバタと時間だけが過ぎて行きました。
いつもお立ち寄り下さる読者様、ありがとうございます。
明日から少し早目の長期休暇に入るので、予定を入れながらもゆっくり過ごせる日を作れたらと思います。

夏に開講予定の講座ですが、いよいよ受講生募集が始まりました~!
事前準備で講師の為のセミナーにも参加し、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。
地元の広報誌や、地域連携の掲示板にも掲載されます。
詳細は個人情報に関わりますので、ブログでのご紹介は控えさせて頂いております。
ご愛読者様の中で、地元同じくしてご興味をお持ち下さった方は、メールやメッセージでご一報戴けると幸いです。
お返事にて、ご紹介させて頂きたいと思います。
応募の際にギリギリまで迷った講座の内容は、お料理部門ではございませんが・・・。
デスクワークでの仕事柄、定評のある内容を盛り込みました。
これまで携わった中で「こんな事が出来たらいいな」 「こんな時どうすればいいの?」と、様々な質問を受けた事をキッカケに、ちょっとした疑問の紐解きのお手伝いと道標になれたらいいなと。
「ああ、なるほど!(^^)」と思って戴けるような講座を提供出来るよう、準備をして行きたいと思います。
まずは規定数の受講生が集まりますように。。。 (>人<*)

nonaru2015_245_366.jpg おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ

【レシピブログ様の「のんある気分〈ワインテイスト〉と楽しむバルランチレシピ」モニター参加中】です♪

ワインの雰囲気を楽しめる「のんある気分白ワインテイスト」☆
開封した瞬間の白ワインの香りが、本物さながらです~♪
テイストではあるものの、白ワインに合うお料理との相性もgood(*^^)b
海鮮と合わせたおつまみサラダにしました♪
下に敷いた大葉でクルンと巻き、一口でパクっ(^O^)!
お口が小さ目な方は大葉の枚数を増やし、一口のサイズずつ巻いてお召し上がり下さいね~っ♪
お酒が苦手でも楽しめるワインテイストは、雰囲気だけでも飲んだ気分になれますよ☆


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
マグロ(刺身用) 50g
タコ(刺身用) 50g
カット野菜(サラダ) 20g
大葉 4枚
(A)練りわさび 少々
(A)醤油 小さじ1
(A)オリーブ油 小さじ1/2~小さじ1


<作り方>
1.マグロとタコをぶつ切りにする。
2.お皿に大葉を敷きカット野菜を乗せる。
3.(2)に(1)を乗せ(A)をかける


<Memo>
醤油は種類やメーカーによって塩分濃度が異なる為、オリーブ油と合わせながらお好みで調整します。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
