スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

豆乳あずきグラスティラミス

2015-04-27 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


今日は休暇なので、朝から出かけてきました♪
ポカポカしていて、とても気持ちが良い天気です(^^)
街は平日でもなかなかの人混み。ビジネスマンが多かったかな。
ずっと行きたかったDHC直営店に行って来ました~☆
いつもはネットで購入していたので、実際の色味が解らなく購入を躊躇していたアイシャドウをお試し。
綺麗な店員さんにポイントメイクをして戴きました~♪
メイク中は至近距離になるので、女性でもドキドキ☆
店員さん、とっても良い香りがしました~!←まるでオヤジのような私(笑)
きっとDHCのトワレの香りだと思いますが・・・、聞こうと思いながらも聞くのをすっかり忘れました(^_^.)
発売してからずっと気になっていたアイシャドウだったので、試してから納得の購入☆
春らしい色味にワクワクします♪(*^^)
その後をブラブラしながら、久しぶりのウインドウショッピング。
街に出るとお洒落な人が多くて、何だかキラキラして見えます☆
JRの待ち時間に北海道どさんこプラザに立ち寄り、軽食を。
和風おにぎり定食美味しかったです(^^)

dosankopuraza2015.jpg

午後に帰宅し3時のおやつを作りました♪
モニターで戴いた「kiriクリームチーズ」でカップティラミス~☆
作っている途中で娘が帰宅。そうそう!聞いて下さ~い(・◇・) 昨夜こんな事言われました~(/_;)
普段は仕事で私はいないので、お留守番を堪能しているらしい娘。
「え~!明日からお母さん休みで家にいるの?自分の時間がなくなる~(・_・;)!どこか出掛けないの?」って・・・。

ガ━(-д-;)━ン  娘よ・・・可愛くないぞ(-_-;)

そもそも自分の時間がなくなるって・・・?それはこっちのセリフですがな(・_・;)
さっきも「だだいま~」と帰宅した娘に「お帰り~」と言うと、ちょっと怪訝な顔したんですよ~!
まぁいいか・・・ほっておこう(-_-;)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います グラスティラミスの料理レシピ
グラスティラミスの料理レシピ

「レシピブログ様の『kiri1個でつくる「グラスティラミス」レシピコンテスト』参加中」です。


娘にはお土産に、ステラおばさんのクッキーを買っておきました。
気を取り直してモニターおやつを作っていると
「何作ってるの~?」とやって来た。
作りたそうな顔をしたので、一緒に作りました(笑)
クリーミーなチーズの塩気と、茹であずきの甘味のコラボレーション!
少し解り難いですが、豆乳クリームには緑茶の粉を混ぜほんのりグリーンです♪
砕いたミルククッキーとの相性もバッチリ!
簡単グラスティラミスにハマりそうです(^^)

「お母さ~ん」
「ねぇねぇ、お母さ~ん」

人を邪魔もの扱いしたにも関わらず、この短時間で何度呼ばれた事か・・・。
何だかんだ言っても、人恋しいのかねぇ~娘ちゃん(笑)
TV観てやっと静かになりました(^_^.)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
ミルククッキー 2枚(16g)
kiriクリームチーズ 1個
豆乳ホイップ 20ml
茹であずき(缶詰) 正味50g
緑茶粉 小さじ1


<作り方>
1.ミルククッキーを砕きグラスに敷く。
2.kiriクリームチーズを600wの電子レンジで10秒程度加熱し、やわらかくしておく。
3.7分立てにした生クリームに緑茶粉と(2)を入れ混ぜ(1)にかける。
4.(3)に茹であずきを乗せ、緑茶粉(分量外)をふる。


<Memo>
緑茶粉は、湯や水で溶けるタイプの粉緑茶を使用しました。
抹茶粉で代用も可能ですが、苦みが異なるためお好みで調整します。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
