
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2015-05-02 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


GW真っ只中ですが、特に大きな予定のない休日です。
遊園地にでも行こうと思っていた矢先に娘が風邪をひき、処方薬を服用しながら我慢の子(-_-;)
それほど酷い状態ではないものの、人混みで悪化しても困るので・・・様子見です。
GW前日に風邪をひく娘・・・なんてタイミングが悪いんでしょう~(・_・;)
まぁ、逆に言えば大きな予定を組んでいなくて良かった・・・。キャンセルの方がダメージ大きいかも。
今月は修学旅行を控えているので、風邪をひいている場合じゃないのに~!
早く直さないと楽しみもっと減るからと、進んでメニューをセレクト。
餃子・ガリ・ニラ玉・R-1ヨーグルトと体に良さそうなものをガンガン食べています(笑)
そして極めつけは「らっきょう」! ポリポリポリポリ食べ、栄養をチャージ中(^^)

nonaru2015_245_366.jpg おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ

【レシピブログ様の「のんある気分〈ワインテイスト〉と楽しむバルランチレシピ」モニター参加中】です♪

グラタンをリクエストされましたが、パパさんはシチューを希望。
娘のリクエストは、偏食キングに譲られました(笑)
偏食キングさんは牛乳も苦手なので、いつも豆乳で代用しています。
甘味とコクがプラスされるので、豆乳味は私も好きです♪
のんある気分白ワインテイストは、クリームシチューとの相性もバッチリ☆
開けた瞬間のワイン風味は、グラスに注いでいる間もいい香り♪
甘味のある豆乳クリームシチューも、キリリとさっぱり口直しになります。
ワインのような瓶に入っているので、おもてなしにも喜ばれます。
アルコールが苦手な方も一緒にバルランチを楽しめますね☆


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(8皿分)
ジャガイモ(中) 4個
玉葱(中) 1個
人参(中) 1/2本
スライスベーコン 4枚(34g)
サラダ油 大さじ1~2
水 750ml
クリームシチュールウ 1箱(140g)
豆乳 250ml
ブーケガルニ 1包
ブラックペパー(パウダー) 適量
イタリアンハーブミックス(ドライ) 適量


<作り方>
1.ジャガイモは皮をむき乱切り、玉葱と人参は皮をむきみじん切り、ベーコンはみじん切りにする。
2.鍋にサラダ油をひきジャガイモを炒め、玉葱と人参を加えて炒める。
3.(2)にベーコンを加えてさっと炒め、水を注ぎブーケガルニを入れ沸騰させる。
4.(3)を弱火にし、ジャガイモがやわらかくなるまで煮込む。
5.(4)の火を止めブーケガルニは除き、刻んだクリームシチュールウを加えて溶かす。
6.(5)に豆乳を加えて火にかけ、とろみをつける。
7.(6)にブラックぺパーを加えて味を調え、器に盛りイタリアンハーブミックスをふる。


<Memo>
クリームシチュールウと水の分量はメーカーにより異なりますので、各メーカー表記量でお作り下さい。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
