
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

豚の生姜焼きクレソン巻き

2015-05-20 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


今年度に入ってからずっと、慣れない作業に翻弄され疲労感が抜けない日々です(・_・;)
環境が変わったりしても、同じような事がありますよね・・・。
習得するまでは大変ですが、慣れた頃にはまた別の作業にシフト。
覚えた事は無駄にはなりませんが、期間が空きリセットされた感覚を取り戻すのもなかなか大変だわ(/_;)

一昨日夜中に激しい頭痛があった為、自宅にあるマッサージ器で30分くらい首と肩を揉み解したのが効果発揮だったのか、頭痛は一先ず治まりました。
んが、しかし・・・首がとてつもなく筋肉痛!多分これは、いわゆる揉み返し。
凝りが解れたのは良いけど、筋肉痛で寝違えたみたいに痛いの~(>_<)
とりあえず翌日にきたので、まだ若い証拠?←(ツッコミたい気持ちは抑えて下さ~い!)

頭痛vs筋肉痛・・・究極の選択。

筋肉痛は我慢できるけど、頭痛は寝込むくらいに辛いので、揉み返し覚悟でガンガンマッサージしています。

nonaru2015_245_366.jpg おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ

【レシピブログ様の「のんある気分〈ワインテイスト〉と楽しむバルランチレシピ」モニター参加中】です。

甘辛な豚の生姜焼きで、ピリッとしたクレソンを巻きました。
和の生姜焼きもピックで留めておつまみ風に。
のんある気分赤ワインテイストは、お肉料理にベストマッチ~!
アルコールが入っていないのに、蓋を開けた瞬間や風味、喉越しも「え?」っと思う程ワインの雰囲気。
お酒が飲めたあの頃を懐かしく感じながら、雰囲気を楽しんでいます。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
豚肉(ロース薄切り) 8枚
(A)おろし生姜 大さじ1
(A)砂糖 大さじ1
(A)醤油 大さじ1
(A)みりん 大さじ1
クレソン 20g


<作り方>
1.豚肉をフライパンに並べ、(A)を加えて焼く。
2.(1)の水分を飛ばすように焼き、タレが絡んだら火を止める。
3.(2)にクレソンを巻き、ピックで留めお皿に乗せる。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
