スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

長芋とわかめの梅肉和え

2015-05-26 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

5日ぶりの「こんばんは」になりました。
先週から突貫の作業で、身体と気持ちに余裕がありませんでした(/_;)
慣れない作業に戸惑う中、追い打ちをかけるように時間だけは刻々と過ぎて行く・・・。
もう前進あるのみ!ピリピリムード漂う中での作業は、精神的ダメージも大きいわ(・_・;)
昨日夜中に、またしても激しい頭痛で目が覚め、我慢出来ずに鎮痛剤を服用。
普段なら頭痛が始まっても、横になって休むと少し楽になりますが、頭痛で目が覚めるのはホント困る~(>_<)
頭全体に心臓があるみたいな、ドクドクした鼓動感のある頭痛。
薬を飲みゆっくりと楽になり始めたかな・・・と感じた頃には記憶がないので、30分位で効いたようです。

嫌だな。。。この頃ずっと服用率高いかも。
鎮痛剤の常用は体にあまりよくないので、我慢できる時は出来るだけ飲まないようにしています。
数か月前に酷い眩暈と腕の痺れで耳鼻科と脳外科を受診しましたが、MRIでは異常なし。
ストレスは色々な病気に繋がるので怖い怖い(・_・;)

娘が修学旅行に行っておりま~す!
スーパーハードスケジュールで、関東地方へGOしてます♪
今の学生はキャリーバックが主流なんですね。。。娘も流行りに乗って買いました。
ピッカピカのキャリーバックをゴロゴロさせて、飛行機でビュンと飛び立ちました。
満面の笑顔とお土産話を持って、無事に帰宅するのを待っています。

それにしても・・・娘がいないだけで家の中がとても静か。とてつもなく存在感が大きいようです(笑)

疲れて写真を撮らずに食卓へ並べているので、過去の写真から。
戻したワカメとシャキシャキ長芋の梅肉和えです。
食欲がないときは、さっぱりと酸味のあるもので栄養チャージ。
盛り付けが何だか雑な気がしますが、ご愛嬌♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
長芋(千切り) 100g
わかめ(水戻し後) 20g
(A)たたき梅 20g
(A)醤油 少々


<作り方>
1.長芋を塩水(分量外)にさらす。
2.(1)の水気を切りわかめを合わせ(A)を加えて混ぜ合わせお皿に乗せる。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
